> >

警視庁捜査一課9係11th 第8話「3つの大追跡」葛山信吾&上原多香子ゲスト出演

警視庁捜査一課9係11th第8話「3つの大追跡」のあらすじ、ネタバレ、放送データをまとめ。ゲストは葛山信吾,上原多香子,小林颯,齋藤めぐみ,遠藤久美子, 八代みなせ。女性シンガーがイベント中に撃たれた! 3人の不審な人物が!?渡瀬恒彦,井ノ原快彦 (V6),羽田美智子,津田寛治,吹越満,田口浩正,中越典子,原沙知絵。

作品の評価:

「警視庁捜査一課9係11th」の第8話「3つの大追跡」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

女性シンガーがイベント中に撃たれた! マフ〇アの男、銃を捨てた女、銃を持った少年・・・3人の不審な人物を別々に追っていた警視庁捜査一課9係の3組が偶然現場で出くわす! 3つの点が銃撃事件につながる線になるのか!?

警視庁捜査一課9係11th 第8話「3つの大追跡」葛山信吾&上原多香子ゲスト出演

第8話「3つの大追跡

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年05月25日(水) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 13.6%
2017年04月06日(木) 15:55 ~ テレビ朝日・再放送

ストーリー(概要)

ショッピングセンターのイベントステージで、歌手・妙子(遠藤久美子)と入れ違いに歌い始めた歌手・和田幸子(齋藤めぐみ)が、消音器付の銃で撃たれる事件が発生した。

事件発生の20分ほど前、妙子の歌を聞きに来た警視庁捜査一課9係の青柳靖(吹越満)矢沢英明(田口浩正)は、フードコートの男子トイレで怪しい女・林麗美(上原多香子)を目撃していた。女は、拳銃を包んだような痕跡の残った新聞紙を捨てていった。その直後、銃声が響いた。

一方、事件発生の1時間ほど前、捜査一課9係の村瀬健吾(津田寛治)小宮山志保(羽田美智子)は、暴〇団組長銃撃事件の容疑者と思われる国際マフ〇アの車の手がかりをつかみ、尾行していた。その車に乗った男・比留野学(葛山信吾)のポケットに拳銃のような形を認め、男をショッピングセンターまで追った。村瀬と志保は、そこで男のポケットを確認するも、それは携帯電話だった。その直後、銃声が響いた。

また、捜査一課9係の加納倫太郎(渡瀬恒彦)は、浅輪直樹(井ノ原快彦)を誘ってショッピングセンターの北海道フェアに来ていた。途中、一人きりで行動する少年・林正義(小林颯)を保護しようとするが、逃げられてしまう。少年のナップザックには銃らしきものが見えた。その直後、銃声が響いた。

偶然、事件現場で顔をあわせた警視庁捜査一課9係の3組はそれぞれの事情を説明、各人が気になる相手がみな銃に関係していることから、銃撃事件への関与が疑われる。(なんてドラマらしいドラマなんでしょうw)

3組がそれぞれ相手を探しはじめた矢先、少年が銃を持った男に人質にとられてしまった。銃を所持していたということは、この男が銃撃事件の犯人なのか!?

スポンサードリンク

大まかな見どころ

・警視庁捜査一課9係の3組の刑事が追っていたバラバラの事件につながりはあるのか?
・素朴な疑問を持つ加納倫太郎係長の一言で、3つの点が女性歌手銃撃事件へつながる線になる!
・すべての関係性が明らかになったとき、浮かび上がってきた意外な真実は?

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
林麗美
怪しげな女、スーパー「矢光 千住店」パート
上原多香子
林正義
一人きりで行動する少年、麗美の息子
小林颯
和田幸子
歌手、撃たれる
齋藤めぐみ
受付嬢 八代みなせ
妙子
歌手
遠藤久美子
比留野学
マフ〇アの車に乗った男
葛山信吾

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
加納倫太郎 (かのう りんたろう)
捜査一課9係の係長、階級は警部。
渡瀬恒彦
浅輪直樹 (あさわ なおき)
9係刑事、階級は巡査部長、彼女は倫太郎の娘・石川倫子。
井ノ原快彦 (V6)
小宮山志保 (こみやま しほ)
9係刑事で主任、紅一点のムードメーカー、階級は警部補。
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
9係の刑事、階級は警部補、出世欲が強いが熱い刑事魂がある。
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
9係の刑事、階級は警部補、シリーズ6,7では主任、反発精神の塊の変人。
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
9係の刑事、階級は巡査部長、変人青柳とコンビ組む。妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗。
田口浩正
石川倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹の恋人、職業はパティシエール。
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医
原沙知絵

スタッフ

脚本 徳永富彦
監督 田村孝蔵

参考サイト

・https://ja.wikipedia.org/wiki/警視庁捜査一課9係
・http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_11/contents/story/0008/


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*