> >

警視庁捜査一課9係11th 第4話「時間差殺人」 元AKB48篠田麻里子がセレブ妻でゲスト出演

警視庁捜査一課9係11th第4話「時間差殺人」のあらすじ、ネタバレ、放送データをまとめ。美しきセレブ妻の悲劇ゲストは元AKB48の篠田麻里子,須田邦裕,金子昇、出演は渡瀬恒彦,井ノ原快彦 (V6、イノッチ),羽田美智子,津田寛治,吹越満,田口浩正,中越典子,原沙知絵。

作品の評価:

「警視庁捜査一課9係11th」の第4話「時間差殺人」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

美しきセレブ妻の悲劇

警視庁捜査一課9係11-第4話-時間差殺人

第4話「時間差殺人」

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年04月27日(水) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 **%

ストーリー(概要)

ベンチャー企業社長・高見沢誠(金子昇)が左胸と右ヒザに2発の銃弾を撃ち込まれて〇害された。高見沢の妻・高見沢美咲(篠田麻里子)は、銃声を耳にしたため、駆けつけ、逃げていく男の後ろ姿を見たという。

動揺する美咲はまともに歩くこともできず、抱きとめた捜査一課9係の矢沢英明(田口浩正)の胸にすがるように嗚咽をもらすと泣き崩れた。

 捜査一課9係の青柳靖(吹越満)と矢沢は、高見沢が土橋浩平(須田邦裕)という男に脅されていたと聞きこんだ。土橋は、事件当夜、現場で高見沢を待ち伏せしていたことを認める。だが、それには理由があった。

10年前、土橋の父親は振り込め詐欺にあい自〇していた。土橋はその詐欺の主犯が高見沢であることを突き止めたという。土橋の追及に高見沢は時効を盾に開き直ったとか。怒りを露にする土橋だったが、〇害してはいないという。面通しをした美咲も、逃げた男とは似ていないと証言する。

 捜査一課9係の小宮山志保(羽田美智子)村瀬健吾(津田寛治)は、高見沢の社長仲間の西田から、高見沢が過去を隠したがっていたことを聞き出す。西田は高見沢の過去を知るバーテンの男と会ったことがあったが、その話をしただけで高見沢は不機嫌になったらしい。

 捜査一課9係の加納倫太郎(渡瀬恒彦)浅輪直樹(イノッチ)は、事件当夜、現場近くに止まっていたタクシーの車載カメラの映像を入手。再生すると銃声だけが聞こえたが、そこからある疑問が浮かび上がる。

その疑問を解決すべく、倫太郎と直樹は、改めて現場を調べる。そして、事件の見方を一変させるような事実をつかむ。

大まかな見どころ

・セレブ妻役で元AKB48の篠田麻里子様が登場!
・事件の見方を一変させるような事実とは何か?
・闇に響いた銃声には、悲しい現実が隠されていた!

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
高見沢美咲
高見沢誠のセレブ妻
篠田麻里子
(元AKB48)
土橋浩平
10年前に父親が振り込め詐欺にあい自〇した
須田邦裕
高見沢誠
ベンチャー企業社長、遺体で発見される
金子昇

ネタバレ

・高見沢誠(金子昇)は、10年前に振り込め詐欺をしていた。

・犯人は、高見沢美咲(篠田麻里子)であった。夫の高見沢誠(金子昇)からDVを受けていた。銃声が聞こえて現場へ駆けつけた美咲は、足を撃たれた夫の暴言、日頃のDVを思い出し、落ちていた銃を手に取り、復讐で夫を撃ってしまった。

・土橋浩平(須田邦裕)は、美咲の犯行を目撃したが、自分同様に高見沢誠の被害者であったことから、犯行を黙っていた。



レギュラー出演者&スタッフ

登場人物 キャスト
加納倫太郎 (かのう りんたろう)
捜査一課9係の係長、階級は警部。
渡瀬恒彦
浅輪直樹 (あさわ なおき)
9係刑事、階級は巡査部長、彼女は倫太郎の娘・石川倫子。
井ノ原快彦
(V6のイノッチ)
小宮山志保 (こみやま しほ)
9係刑事で主任、紅一点のムードメーカー、階級は警部補。
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
9係の刑事、階級は警部補、出世欲が強いが熱い刑事魂がある。
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
9係の刑事、階級は警部補、シリーズ6,7では主任、反発精神の塊の変人。
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
9係の刑事、階級は巡査部長、変人青柳とコンビ組む。妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗。
田口浩正
石川倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹の恋人、職業はパティシエール。
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医
原沙知絵

スタッフ

脚本 大川俊道
監督 長谷川康

参考サイト

・https://ja.wikipedia.org/wiki/警視庁捜査一課9係
・http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_11/contents/story/0004/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください