> >

警視庁捜査一課9係11th 第10話「追憶の殺人」 小野武彦&多岐川裕美ゲスト出演

警視庁捜査一課9係11th第10話「追憶の殺人」のあらすじ、ネタバレ、放送データをまとめ。ゲストは小野武彦,多岐川裕美、出演は渡瀬恒彦,井ノ原快彦 (V6),羽田美智子,津田寛治,吹越満,田口浩正,中越典子,原沙知絵。9係分裂!? 解決とみえた殺人事件。だが倫太郎は捜査をやめない!

作品の評価:

「警視庁捜査一課9係11th」の第10話「追憶の殺人」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめ。

9係分裂!? 容疑者が捕まり、解決とみえた◎人事件。だが倫太郎は捜査をやめない。9係に広がってゆく倫太郎への不信…。孤立した倫太郎が見た悲しい真実とは?

警視庁捜査一課9係11-第10話-追憶の殺人-01

第10話「追憶の殺人」

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年06月08日(水) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 **%

ストーリー(概要)

下町の小さな一軒家で一人暮らしていた女性・森登志子(多岐川裕美)が◎害され、金品が奪われる事件が発生する。すぐに渡部哲(小野武彦)という男が逮捕され、事件は早期解決したものと思われたが、パトカーで移送中、渡部が浮かべた穏やかで晴れやかな笑みが、加納倫太郎(渡瀬恒彦)に強い違和感を残した。

 渡部は8年前の強盗傷害致死で服役、前日に仮釈放されたばかりだった。今回の登志子も一見同じような状況に思えるが、渡部は犯行を否認。持っていた登志子のハンドバックはコインランドリーで男が隠したのを拾っただけで、ヤったのはその男だと言い張った。

 渡部の証言は二転三転した。そんな渡部に9係メンバーは不審を抱くが、倫太郎は矢沢英明(田口浩正)に男の似顔絵を描かせ、男を探すことを提案する。だが、青柳靖(吹越満)と矢沢チームの手当たり次第の聞き込みにも拘らず、目撃証言は出てこない。

 一方、防犯カメラをあたった小宮山志保(羽田美智子)村瀬健吾(津田寛治)チームも、有効な映像は回収できなかった。

 渡部が口にした男の手がかりとなる会社に赴いた倫太郎と浅輪直樹(井ノ原快彦)チームの聞き込みは、ここでも空振り。なのに倫太郎は検察に直訴して、勾留期限を延長していた。

倫太郎は、なぜ、そこまでこだわるのか? 今回ばかりは、直樹でさえも倫太郎の行動がわからない。9係メンバーの間に倫太郎に対する不信感が募っていった。そして、9係から孤立していく倫太郎・・・9係は分裂の危機に直面している。

大まかな見どころ

・事件は単なる金品目当ての強盗◎人事件だったのか?
・渡部以外に真犯人がいるのか?
・倫太郎が見た渡部の晴れやかな笑顔に隠された事件の悲しい真実とは?
・9係は分裂してしまうのか!?

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
渡部哲(あきら)
逮捕された男
小野武彦
森登志子
被害者
多岐川裕美


レギュラー出演者&スタッフ

登場人物 キャスト
加納倫太郎 (かのう りんたろう)
捜査一課9係の係長、階級は警部。
渡瀬恒彦
浅輪直樹 (あさわ なおき)
9係刑事、階級は巡査部長、彼女は倫太郎の娘・石川倫子。
井ノ原快彦 (V6)
小宮山志保 (こみやま しほ)
9係刑事で主任、紅一点のムードメーカー、階級は警部補。
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
9係の刑事、階級は警部補、出世欲が強いが熱い刑事魂がある。
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
9係の刑事、階級は警部補、シリーズ6,7では主任、反発精神の塊の変人。
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
9係の刑事、階級は巡査部長、変人青柳とコンビ組む。妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗。
田口浩正
石川倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹の恋人、職業はパティシエール。
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医
原沙知絵

スポンサードリンク

スタッフ

脚本 徳永富彦
監督 細川光信

参考サイト

・https://ja.wikipedia.org/wiki/警視庁捜査一課9係
・http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_11/contents/story/00010/


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*