> > >

警視庁・捜査一課長3第9話「輪ゴムで連続殺人!? vs8年前の復讐に燃える女弁護士!! 」 あらすじ&ネタバレ 安藤玉恵ゲスト出演 「未解決の女」とのラストコラボ 波瑠,高田純次出演!!

ドラマ警視庁・捜査一課長3第9話「最終章!! お堅い女の几帳面殺人トリック/輪ゴムで連続殺人!? vs8年前の復讐に燃える女弁護士!! 」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は安藤玉恵,螢雪次朗,早乙女友貴,下垣真香,中村公隆,田中士道,波瑠,高田純次 他。キャストは内藤剛志,金田明夫,鈴木裕樹,矢野浩二,本田博太郎,床嶋佳子,安達祐実,塙宣之(ナイツ) 他。「未解決の女」とラストコラボ!!

作品の評価:

「警視庁・捜査一課長3」の第9話「最終章!! お堅い女の几帳面殺人トリック」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

警視庁・捜査一課長3第9話「輪ゴムで連続殺人!? vs8年前の復讐に燃える女弁護士!! 」 あらすじ&ネタバレ 安藤玉恵ゲスト出演 「未解決の女」とのラストコラボ 波瑠,高田純次出演!!

警視庁・捜査一課長3第9話「輪ゴムで連続殺人!? vs8年前の復讐に燃える女弁護士!! 」

第9話について

作品データ

エピソード S3#9
サブタイトル 最終章!! お堅い女の几帳面殺人トリック
キャッチ 輪ゴムで連続殺人!? vs8年前の復讐に燃える女弁護士!!
概要 手首に輪ゴムをはめた女性の遺体が、府中の河川敷で発見された。被害者は小岩のスナックで働くホステス・乙部美栄(下垣真香)で、前夜、何者かによって橋の上から突き落とされたようだった。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年6月7日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 11.9%
2018年7月12日(木) 14:56~15:53 テレ朝・再放送

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/BDpaeFc2ePQ

あらすじ

手首に輪ゴムをはめた女性の遺体が、府中の河川敷で発見された。被害者は小岩のスナックで働くホステス・乙部美栄(下垣真香)で、前夜、何者かによって橋の上から突き落とされたようだった。

臨場した捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、輪ゴムの下の皮膚がうっ血していないことに気づく。そのことから、輪ゴムは被害者が死亡した後、犯人がわざわざ左手首にはめたものと推測された。

また、谷中萌奈佳(安達祐実)は橋の上から落とされたにもかかわらず、遺体がキッチリと“気をつけ!”の姿勢をして、衣服に乱れもないことを不審に思う。

まもなく、被害者の美栄には窃盗と傷害致死の前科があったことが判明する。8年前、美栄は交際相手の甲田太(中村公隆)と共に会社役員宅に空き巣に侵入した。逃走する際、たまたま通りかかった小学生・堅物星也(田中士道)を甲田が突き飛ばし、死亡させてしまったのだ。

調べたところ、なんと甲田は事件当日、刑期満了で出所していたことが発覚する。出所したばかりの甲田の仕業なのか!? それとも、美栄に恨みを持つ星也の親の犯行なのか!?

萌奈佳は手がかりを求め、星也の母で弁護士の堅物英理子(安藤玉恵)を訪ねる。英理子は自分に厳しいキッチリとした性格で、なんと左手首に輪ゴムをはめていたが、その直後、また輪ゴムをはめられた遺体が発見される事件が起きる!

大まかな見どころ

・犯人は?
・矢代朋(波瑠)と財津喜延(高田純次)はどこに、登場するのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
堅物英理子 堅物英理子法律事務所の弁護士、星也の母 安藤玉恵
堅物正道 英理子の父 螢雪次朗
乙部美栄
ホステス、事件被害者、8年前の窃盗傷害致死事件の共犯
下垣真香
甲田太
美栄の交際相手、8年前の窃盗傷害致死事件の主犯
中村公隆
堅物星也
小学生、英理子と海野の息子、8年前に甲田に事故で死亡させた
田中士道
若村清春 堅物英理子法律事務所の弁護士、英理子の後輩 早乙女友貴
スナック「小岩」ママ 有川知江
高校生A 高橋龍之介
高校生B 西脇大河
矢代朋
警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)の刑事(巡査部長)
波瑠
財津喜延
特命捜査対策室第6係の係長(警部)
高田純次

ネタバレ

犯人は、星也の祖父で、英理子の父親・堅物正道であった。 星也の敵討ちで、乙部美栄と甲田太を竹刀たたき転落させた。

堅物英理子は、正道が敵討ちに行くと気がつき、追ったが、遅く、2人は◎害されていた。そこで、自分の捜査の目が向くように、死体に細工をしたのであった。

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長。警視正。等身大のヒーロー、理想の上司。
内藤剛志
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。大岩の右腕となって捜査を進めていく、見つけのヤマさんともよばれている
金田明夫
谷中萌奈佳(やなか・もなか)
警視庁広報課セルフブランディングルーム室長(S3)
幼少期は柔道の国民的スターとして活躍。挫折や人生経験は人一倍豊富で、そこから人間の本質を見抜く力を自然と蓄えてきた稀有な存在。大岩の新たな右腕として捜査を進める新機軸となる。
安達祐実
奥野親道(おくの・ちかみち)
大岩一課長の公用車の運転担当刑事(S3)
元々優秀な刑事だったが、妻の病死後、子育てのためしばらく事務職に移り、再び現場に戻ってきた異色の刑事。主夫経験で得た生活の知恵や女子力を武器に、事件捜査に奔走する。大岩からはブランクというあだ名で呼ばれている。大岩の側近として一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。
塙宣之(ナイツ)
天笠一馬 (あまがさ かずま)
警視庁捜査一課刑事(S2~) ← 大岩が乗る公用車の運転手(S1)。
遊軍刑事として現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。
鈴木裕樹
武藤広樹 (むとう ひろき)
警視庁・鑑識課主任。
矢野浩二
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司。責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える。
床嶋佳子

スタッフ

脚本 田辺満
監督 濱龍也



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク