> > >

警視庁・捜査一課長3第4話「多摩湖でリラックスする遺体!?」 あらすじ&ネタバレ 美しすぎるインストラクター! 吉木りさゲスト出演

ドラマ警視庁・捜査一課長3第4話「3ヵ月で大変身!?美しき逃亡犯の肉体改造トリック!! / 多摩湖でリラックスする遺体!?…」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は吉木りさ,松田悟志,内田慈,吉田ウーロン太,大河内浩,菜乃花 他。キャストは内藤剛志,金田明夫,鈴木裕樹,矢野浩二,本田博太郎,床嶋佳子,安達祐実,塙宣之(ナイツ) 他。

作品の評価:

「警視庁・捜査一課長3」の第4話「3ヵ月で大変身!?美しき逃亡犯の肉体改造トリック!!」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

警視庁・捜査一課長3第4話「多摩湖でリラックスする遺体!?」 あらすじ&ネタバレ 美しすぎるインストラクター! 吉木りさゲスト出演

警視庁・捜査一課長3第4話「多摩湖でリラックスする遺体!?」 吉木りさゲスト出演

第4話について

作品データ

エピソード S3#4
サブタイトル 3ヵ月で大変身!?美しき逃亡犯の肉体改造トリック!!
多摩湖でリラックスする遺体!? 容疑者は3カ月で別人となった美人インストラクター!!
キャッチ リラックスした遺体!? 3ヶ月で大変身した殺人逃亡者!? 男を惑わす美人インストラクターの罠!!
概要 多摩湖畔で、リクライニングチェアに腰かけた男性の遺体が発見される。左頬にあった女性のビンタの跡から、美人すぎるインストラクター・牧口里美(吉木りさ)が捜査線上に浮かぶ。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年5月3日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 12.4%
2018年5月10日(木) 13:59~14:56 テレ朝・再放送

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/-y8e2–Fawo

あらすじ

多摩湖付近の雑木林で、リクライニングチェアに腰かけた状態で絶命している中年男性が見つかった。犯人は別の場所で殺害した後、車で遺体を運び出し、さらにキャスター付きのリクライニングチェアに載せて雑木林の奥まで移動させたものと思われた。

運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)と共に現場に駆け付けた捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、遺体の左頬に叩かれた痕があることに気づく。死因は後頭部を強打したことによる脳挫傷だったが、遺体の頬には強烈なビンタをくらった痕が残っていたのだ…!

まもなく被害者の身元が、港区六本木在住の男性・菅原孝路(吉田ウーロン太)と判明する。

菅原は自宅のある六本木から、わざわざ東大和市内のスポーツジムまで毎日、通っていたこともわかった。そのジムは3カ月という短期間で成果を出すことを謳い文句にしており、菅原の目当てはインストラクターの牧口里美(吉木りさ)だったらしい。

里美は3カ月前にそのジムで働きはじめたばかりだったが、1カ月前に“美しすぎるインストラクター”としてインターネットに盗撮画像が出回ったのを機に男性の入会希望者が殺到。菅原もそのひとりらしく、里美に執拗に付きまとっていたという。

事情を聴くべく里美を訪ねた谷中萌奈佳(安達祐実)は、彼女のIDカードの写真を見て、今とはまるで別人のように地味な風貌に驚く! 美しすぎるインストラクターは3カ月で生まれ変わったのか!? 衝撃の過去とは!?

大まかな見どころ

・犯人は?
・美しすぎるインストラクターの衝撃の過去とは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
牧口里美 美しすぎるインストラクター
武蔵野スポーツジム勤務
吉木りさ
竹中幸助 武蔵野スポーツジムの会員 松田悟志
菅原孝路 ジムに通っていた男性、事件被害者、数寄屋橋証券の社員 吉田ウーロン太
持田粕男 数寄屋橋証券の社長 大河内浩
藤城優菜 数寄屋橋証券の秘書 内田慈
諸見枝代 武蔵野スポーツジムのインストラクター 菜乃花

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長。警視正。等身大のヒーロー、理想の上司。
内藤剛志
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。大岩の右腕となって捜査を進めていく、見つけのヤマさんともよばれている
金田明夫
谷中萌奈佳(やなか・もなか)
警視庁広報課セルフブランディングルーム室長(S3)
幼少期は柔道の国民的スターとして活躍。挫折や人生経験は人一倍豊富で、そこから人間の本質を見抜く力を自然と蓄えてきた稀有な存在。大岩の新たな右腕として捜査を進める新機軸となる。
安達祐実
奥野親道(おくの・ちかみち)
大岩一課長の公用車の運転担当刑事(S3)
元々優秀な刑事だったが、妻の病死後、子育てのためしばらく事務職に移り、再び現場に戻ってきた異色の刑事。主夫経験で得た生活の知恵や女子力を武器に、事件捜査に奔走する。大岩からはブランクというあだ名で呼ばれている。大岩の側近として一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。
塙宣之(ナイツ)
天笠一馬 (あまがさ かずま)
警視庁捜査一課刑事(S2~) ← 大岩が乗る公用車の運転手(S1)。
遊軍刑事として現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。
鈴木裕樹
武藤広樹 (むとう ひろき)
警視庁・鑑識課主任。
矢野浩二
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司。責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える。
床嶋佳子

スタッフ

脚本 谷口純一郎
監督 濱龍也



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*