> > >

警視庁・捜査一課長3第3話「スクランブル交差点の殺人!!…」あらすじ&ネタバレ 青山倫子,森田涼花ゲスト出演

ドラマ警視庁・捜査一課長3第3話「スクランブル交差点の殺人!!…」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は青山倫子,森田涼花,中林大樹,久世星佳,建みさと,氏家恵,せんだみつお,稲村亜美,高田怜子 他。キャストは内藤剛志,金田明夫,鈴木裕樹,矢野浩二,本田博太郎,床嶋佳子,安達祐実,塙宣之(ナイツ) 他。

作品の評価:

「警視庁・捜査一課長3」の第3話「スクランブル交差点の殺人!? 誰にも見えない地味な女!!」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

警視庁・捜査一課長3第3話「スクランブル交差点の殺人!!…」あらすじ&ネタバレ 青山倫子,森田涼花ゲスト出演

警視庁・捜査一課長3第3話「スクランブル交差点の殺人!!…」

第3話について

作品データ

エピソード S13#3
サブタイトル スクランブル交差点の殺人!? 誰にも見えない地味な女!!
キャッチ スクランブル交差点の殺人!!群衆の中に目撃者は…ゼロ!?
地味な容疑者が、取り調べ中に派手な女に変身!?
概要 スクランブル交差点で殺人事件が発生。大勢の人が行き交っていたが、目撃者はゼロという謎の状況だった。捜査を進めるうちに、被害者が詐欺行為をしていたことが判明。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年4月26日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 12.6%
2018年5月3日(木) 13:59~14:56 テレ朝・再放送

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/vkJ1GYazPtA

あらすじ

スクランブル交差点で、男性の刺殺体が発見された。運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)と共に現場に向かった捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、奇妙な報告を受ける。

数多くの歩行者が横断していたはずなのに、誰一人として刺された瞬間を目撃していないというのだ。 しかも、被害者は死の直前、「最高だ…」とつぶやいていたという。ナイフで刺されて生き絶える間際に、「最高」と口走るとはいったいどういうことなのか…。

まもなく遺体の身元は、元出版社編集部員・星川草介(中林大樹)と判明する。3年前に勤務先が倒産してから、星川は自費出版を持ちかけて金をだまし取る“出版詐欺”を働いていたこともわかった。

詐欺にあった被害者のひとり、多治見透子(青山倫子)は平凡そうな主婦だったが、事情を聴いていたところ、突然、私が殺したと自供する。

彼女はなぜか自宅にいたときの地味な服装から打って変わって派手な服装に変身して取り調べを受け、凶器の捜索では喜々とした表情まで浮かべていた。

大まかな見どころ

・犯人は多治見透子(青山倫子)なのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
多治見透子
主婦、詐欺被害者
青山倫子
天野琴里
北九州出身の元モデル、元スーパー店員、星川の元同棲相手
森田涼花
星川草介
出版詐欺師、事件被害者
中林大樹
伊集院美輝
人気ブロガー、詐欺被害者
久世星佳
田原志穂
星川の元妻
建みさと
川尻貴美子
詐欺被害者
氏家恵
前田
スーパー店長
せんだみつお

ウェイトレス
稲村亜美

店員
高田怜子

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長。警視正。等身大のヒーロー、理想の上司。
内藤剛志
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。大岩の右腕となって捜査を進めていく、見つけのヤマさんともよばれている
金田明夫
谷中萌奈佳(やなか・もなか)
警視庁広報課セルフブランディングルーム室長(S3)
幼少期は柔道の国民的スターとして活躍。挫折や人生経験は人一倍豊富で、そこから人間の本質を見抜く力を自然と蓄えてきた稀有な存在。大岩の新たな右腕として捜査を進める新機軸となる。
安達祐実
奥野親道(おくの・ちかみち)
大岩一課長の公用車の運転担当刑事(S3)
元々優秀な刑事だったが、妻の病死後、子育てのためしばらく事務職に移り、再び現場に戻ってきた異色の刑事。主夫経験で得た生活の知恵や女子力を武器に、事件捜査に奔走する。大岩からはブランクというあだ名で呼ばれている。大岩の側近として一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。
塙宣之(ナイツ)
天笠一馬 (あまがさ かずま)
警視庁捜査一課刑事(S2~) ← 大岩が乗る公用車の運転手(S1)。
遊軍刑事として現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。
鈴木裕樹
武藤広樹 (むとう ひろき)
警視庁・鑑識課主任。
矢野浩二
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司。責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える。
床嶋佳子

スタッフ

脚本 田辺満
監督 池澤辰也



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください