> > >

警視庁・捜査一課長2020 第6話「スーツ姿で本気キャンプ!?」あらすじ&ネタバレ ゲスト出演:釈由美子,内田真礼,比留間由哲

第6話「死を呼ぶ「そんなもの」の謎」ゲスト出演は釈由美子,内田真礼,比留間由哲 他。キャンプ場にスーツ姿のご遺体!? 濡れた水鉄砲を手掛かりに、大岩一課長は殉職した巡査の妻に接近する…!

作品の評価:

ドラマ警視庁・捜査一課長2020第6話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

警視庁・捜査一課長2020 第6話「スーツ姿で本気キャンプ!?」あらすじ&ネタバレ ゲスト出演:釈由美子,内田真礼,比留間由哲

警視庁・捜査一課長2020 第6話「スーツ姿で本気キャンプ!?」

作品データ

エピソード 連ドラS4#6
サブタイトル スーツ姿で本気キャンプ!?
概要 キャンプ場にスーツ姿のご遺体!? 濡れた水鉄砲を手掛かりに、大岩一課長は殉職した巡査の妻に接近する…!

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2020年5月14日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 ****%

予告動画

あらすじ

都内にあるキャンプ場で、スーツ姿の男性の遺体が発見された。

警視庁捜査一課長の大岩純一(内藤剛志)が臨場したところ、遺体は身元がわかるものを所持しておらず、胸ポケットから水滴のついた水鉄砲が見つかった。

死亡推定時刻は前日の夕方6時ごろで、状況からどこか別の場所で殺害され、犯人が現場まで遺体を運んだ可能性も高かった。

キャンプ場のスタッフ・大田里香(内田真礼)によると、被害者は前日の夕方4時ごろ、スーツ姿で宿泊申し込みにやって来たが、予約がいっぱいだったため断ったという。

また、前日の夕方5時ごろ、被害者が別の男性客と話していたのを見かけたとも証言する。その男性客はすでにキャンプ場から姿を消していたが、とてもアウトドアやキャンプに慣れている様子だったという。

“キャンプ慣れ”した男性客の予約を取ったのは、彼の隣の区画で小学生の息子とともにキャンプ中の熊木貴代(釈由美子)と判明。

貴代と対面した大岩は、彼女が昨年、逃走中の容疑者を命がけで食い止め、殉職した巡査の妻であることを知って驚く。

貴代は消えた男の分も一緒に申し込みをしたにもかかわらず、なぜか男の名前も連絡先も覚えていないと言い張る。彼女が何かを隠していると直感した現場資料班刑事・平井真琴(斉藤由貴)はなんと貴代母子の隣にテントを張りはじめ…!?

そんな中、被害者の身元が大手証券会社の営業部長・日比野近郎(津村知与支)とわかる。

部下の草村愛花(篠原真衣)は事件当日、日比野が突然、「南の島に行く」と言って手ぶらで外出したまま戻らなかったと話すのだが…!?

大まかな見どころ

・犯人は誰?
・笹川刑事部長の登場シーン
・見つけの山さんの見つけるシーン
・大福のカン

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
熊木貴代 小学生の息子とキャンプしていた 釈由美子
日比野近郎 事件の被害者、大手証券会社の営業部長 津村知与支
草村愛花 日比野の部下 篠原真衣
内田真礼
比留間由哲

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長(警視正)
400名以上の精鋭集団・捜査一課を束ねるリーダー
内藤剛志
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官
大岩の右腕となって捜査を進めていく、見つけのヤマさんともよばれている
金田明夫
奥野親道(おくの・ちかみち)
大岩一課長の公用車の運転担当刑事、あだ名はブランク
大岩の側近として一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある
塙宣之(ナイツ)
平井真琴 (ひらい・まこと)
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事、あだ名は大福。(連ドラ・S3では出演なし)
斉藤由貴
妹尾萩(いもお・はぎ)
新宿中央署の刑事課に配属されたばかりの新人刑事、あだ名はおはぎ(#1登場)
三吉彩花
天笠一馬 (あまがさ かずま)
警視庁捜査一課刑事(S2~) ← 大岩が乗る公用車の運転手(S1)
遊軍刑事として現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い
鈴木裕樹
武藤広樹 (むとう ひろき) 警視庁・鑑識課主任 矢野浩二
井上孝介 警視庁・捜査一課4係 菊池隆志
板木望子 警視庁・捜査一課長の管理官(警視) 陽月華
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司
責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻
娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える
床嶋佳子

スタッフ

脚本 田辺満
監督 大山晃一郎



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください