> > >

警視庁捜査一課長 第3話 大路恵美&林泰文&小野了ゲスト出演

警視庁捜査一課長第3話のあらすじ、ネタバレ、放送データをまとめ。現金3000万円が路上に舞い散る!誘拐の身代金か!?ゲストは大路恵美,林泰文,小野了,黒石高大、出演は内藤剛志,斉藤由貴,,鈴木裕樹,矢野浩二,本田博太郎,床嶋佳子。

作品の評価:

「警視庁捜査一課長」の第3話の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

現金3000万円が路上に舞い散る!誘拐の身代金か!?

-警視庁捜査一課長-第3話
ゲスト出演:大路恵美,林泰文,小野了,黒石高大 他。

第3話について

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年04月28日(木) 20:00 ~ 20:54 テレビ朝日 **%

予告動画

ストーリー(概要)

東京・世田谷区の公園内でバイクが転倒。バッグに入っていた大量の紙幣が路上に舞い散っていた!その額なんと3000万円!

連絡を受けた捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が現場に駆けつけると、バイクを運転していた男・萩原義明(黒石高大)は既に死亡したいた。

萩原が所持していた携帯電話から少女の写真が見つかる。大岩は、「これは・・・誘拐かもしれない」と直感する。3000万円は身代金かも?

この少女は誰で、どこに捕らわれているのかは不明。更に、遺品から塔のような絵が2つ描かれた謎のメモが見つかる。誘拐と関係する暗号か?

一方、大福こと平井真琴(斉藤由貴)は、事故現場で動揺した様子を見せていた牧野由梨(大路恵美)のことが気になる。

大岩ら捜査員達は、誰が誘拐されているか不明な中で、極秘捜査を開始する。

大まかな見どころ

・牧野由梨は事件に関係しているのか?かなり関係してると思われ
・謎のメモは、誘拐と関係する暗号か?
・誘拐事件なのか?
・現金を拾った人は、ラッキーだったのか?警察に渡したのか?
・相棒の中園照生参事官役で知られる小野了さんの演技

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
牧野由梨
事故現場で動揺した様子を見せていた女
大路恵美
牧野
由梨の元旦那、過去に窃盗犯として服役
林泰文
五十嵐
牧野が務める会社の社長
小野了
萩原義明
バイクを運転して転倒、現金3000万円を舞い散らせた
黒石高大


ネタバレ

犯人は、五十嵐(小野了)だった。愛人の〇害の身代わりをさせようと、牧野夫婦の娘を誘拐し、身代金を貸す代わりに、〇人の身代わりにさせた。謎のメモにより、身代金の受け取り場所が判明。そこにある防犯カメラに五十嵐が映っていたことから、バレた。

レギュラー出演者&スタッフ

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長。警視正。等身大のヒーロー、理想の上司。
内藤剛志
平井真琴 (ひらい まこと)
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事。
斉藤由貴
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。
金田明夫
天笠一馬 (あまがさ かずま)
大岩が乗る公用車の運転手の若手刑事。
鈴木裕樹
武藤広樹 (むとう ひろき)
警視庁・鑑識課主任。
矢野浩二
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司。責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える。
床嶋佳子

参考サイト

・https://ja.wikipedia.org/wiki/警視庁・捜査一課長
・http://www.tv-asahi.co.jp/ikkacho/story/03/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください