> >

『必殺仕事人 2019』あらすじ&ネタバレ 西田敏行,飯豊まりえ,近藤芳正ゲスト出演

時代劇2時間ドラマ『必殺仕事人2019』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日で2019年3月10日(日)に放送。ゲスト出演は西田敏行,伊藤健太郎,飯豊まりえ,袴田吉彦,河相我聞,松井玲奈,林家正蔵,近藤芳正 他。キャストは東山紀之,松岡昌宏(TOKIO),知念侑李(Hey!Say!JUMP),和久井映見,遠藤憲一,野際陽子,キムラ緑子,中越典子,生瀬勝久,松尾諭,市原悦子 他。

作品の評価:

ドラマ『必殺仕事人2019』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『必殺仕事人 2019』あらすじ&ネタバレ 西田敏行,飯豊まりえ,近藤芳正ゲスト出演

『必殺仕事人 2019』西田敏行,飯豊まりえ,近藤芳正ゲスト出演

テレビ朝日で2019年3月10日(日)に放送。

「必殺仕事人」について

金で恨みをはらしてくれる仕事人たちの活躍を描いた時代劇ドラマ。本シリーズは、東山紀之さんが主演となった『必殺仕事人2007』からの続編でシリーズ9となる。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
渡辺小五郎(わたなべしょうごろう) 本町奉行所の同心、仕事人 東山紀之
経事屋の涼次(きょうじやのりょうじ) 仕事人、技は悪人の背後に回り、仕込み筆から抜き出した長い錐を深く突き刺す 松岡昌宏(TOKIO)
リュウ 蕎麦屋で働く、仕事人、技は懐剣で悪人の急所を突き刺す、『必殺仕事人2014』からメンバーとなる 知念侑李(Hey!Say!JUMP)
花御殿のお菊(はなごてんのおきく) 常磐津の師匠、仕事人 和久井映見
瓦屋の陣八郎(かわらやのじんぱちろう) 元瓦職人で風来坊の仕事人、技はメリケンサックの様な暗器で突いて頭蓋骨を砕く、『必殺仕事人2015』からメンバーとなる 遠藤憲一
渡辺ふく 小五郎の妻 中越典子
渡辺こう 小五郎の義母、故人 野際陽子
綾小路てん ふくの母親・こうの妹、大阪からやってきた キムラ緑子
住之江彦左衛門 小五郎の相棒の同心 松尾諭
増村倫太郎 本町奉行所に勤める与力で小五郎の上司 生瀬勝久
ナレーター 市原悦子

『必殺仕事人2019』について

平成最後の必殺仕事人! 東山紀之と“必殺”初出演の西田敏行が直接対決!!

作品データ

タイトル 必殺仕事人2019
シリーズ 10
サブタイトル
放送時間 (125分)
出演 東山紀之,松岡昌宏,知念侑李,伊藤健太郎,飯豊まりえ,松井玲奈,林家正蔵,近藤芳正,遠藤憲一,キムラ緑子,中越典子,松尾諭,生瀬勝久,和久井映見,西田敏行 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年3月10日(日) 21:00~23:05 テレビ朝日・スペシャルドラマ
(日曜プライムの時間帯)
****%

予告動画

あらすじ

渡辺小五郎(東山紀之)の家では、義母のこう(野際陽子)が亡くなって以来、妻のふく(中越典子)が失意の日々を送っていた。

妻の身を案じた小五郎は、同僚の同心・住之江彦左衛門(松尾諭)のすすめで義母の遺品整理を決める。

渡辺家にやってきたのは弥吉(伊藤健太郎)という爽やかな青年。油問屋で手代として働くかたわら、人々の不要な品物を引き取っては、他の人の品物と交換する「橋渡し役」をしているという。

持ち前の顔の広さで、経師屋の涼次(松岡昌宏)お菊(和久井映見)とも付き合いのある弥吉だが、交換の橋渡しはすべて無償でおこなっているという。

人と人をつなぐために汗をかく弥吉は、まさに絵に描いたような善人だ。商人の蘇我屋忠兵衛(近藤芳正)上総屋清右ヱ門(西田敏行)から、交換の手間賃を受け取って商売にしろと誘いを受けても、きっぱり断った。

そんな弥吉には将来を約束した許嫁のおたね(飯豊まりえ)がいる。病に伏せるおたねの母を見舞った弥吉は、近い将来おたねと祝言を上げたいと申し出た。

ところが、母娘が暮らす長屋がヤクザ者に買い取られて強引に破壊されてしまう。騒乱に巻き込まれ、おたねの母も殺されてしまった。おたねの手を引いて逃げのびた弥吉は、商人の蘇我屋忠兵衛が黒幕だと知り、町奉行所に訴え出る。しかし、与力の増村倫太郎(生瀬勝久)は上からの圧力を受けて捜査に踏み出さない。

晴らせぬ恨みを抱えたおたねは、リュウ(知念侑李)瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)から三番筋の存在を聞かされる。

そこで弥吉は物々交換の手間賃をもらうことを決意し、集めた銭を頼み賃に「仕事」を依頼した。頼みを聞き入れ、的を次々と仕留めていく仕事人たち。蘇我屋忠兵衛を斬り捨てた小五郎だが、なぜか釈然としない。

この一件の背後には何かウラがある……。

一方、おたねを幸せにしたい一心の弥吉は、上総屋清右ヱ門のすすめで物々交換を正式に商売にしようと決める。老中の諏訪守忠悦(林家正蔵)ともコネクションを持つ清右ヱ門が後見人となったこともあり、弥吉の商売はあれよあれよという間に軌道に乗り、大金が舞い込んでくる。

しかし、その背後には驚くべき陰謀が蠢いていたのだった!

注目と見どころ

・渡辺家に新顔・てんがやってくる!
・江戸の街で物々交換が流行る?
・華やかな女性ゲストにもご注目!
・西田敏行さん扮する 上総屋清右ヱ問とは何者?
驚くべき陰謀とは何か?
・ラストシーンの仕事

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
上総屋清右ヱ門 江戸中の大店や金持ちとつながりを持つ大商人、老中の諏訪守忠悦ともコネクションがある 西田敏行
弥吉 油問屋・佐島屋の手代、仕事のかたわら人々の不要な品物を引き取っては、他の人の持つ品物と交換する「橋渡し役」を無償でおこなう 伊藤健太郎
おたね 弥吉の許嫁、町医者の須賀連暁の営む醫院で手伝いの仕事をしながら弥吉との結婚を夢見ている 飯豊まりえ
金次郎 油問屋の佐島屋の番頭頭 袴田吉彦
須賀連暁 町医者 河相我聞
雉子島ほのか 将軍の遠縁にあたる武家の娘で気位の高い美人 松井玲奈
諏訪守忠悦 老中、大商人・上総屋清右ヱ門とつながりがある 林家正蔵
蘇我屋忠兵衛 大商人、ヤクザ者たちを使って長屋を破壊するダーティーな裏の顔を持つ 近藤芳正

スタッフ

エグゼクティブロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
チーフプロデューサー 飯田新(ABC)
プロデューサー 近藤真広(ABCテレビ),山崎宏太(ABCテレビ),山川秀樹(テレビ朝日),秋山貴人(テレビ朝日),渡邊竜(松竹)
脚本 寺田敏雄
監督 石原興
音楽 平尾昌晃
主題歌 鏡花水月 The SHIGOTONIN (ジャニーズ・エンタテイメント)
制作 ABC,テレビ朝日,松竹


動画(Blu-ray)の紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください