> >

『必殺仕事人 2018』あらすじ&ネタバレ 黒木瞳,間宮祥太朗,清原果耶,奥田瑛二ゲスト出演

『必殺仕事人2018』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日で2018年1月7日(日)に放送。中村主水が登場!! ゲスト出演は黒木瞳,間宮祥太朗,清原果耶,奥田瑛二,星田英利,HIRO(安田大サーカス),ダンディ坂野,金山一彦,藤田まこと 他。キャストは東山紀之,松岡昌宏(TOKIO),知念侑李(Hey!Say!JUMP),和久井映見,遠藤憲一,野際陽子,中越典子,生瀬勝久,松尾諭,市原悦子 他。

作品の評価:

ドラマ『必殺仕事人2018』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『必殺仕事人 2018』あらすじ&ネタバレ 黒木瞳,間宮祥太朗,清原果耶,奥田瑛二ゲスト出演

『必殺仕事人 2018』(スペシャルドラマ-テレビ朝日 2018年1月)

テレビ朝日で2018年1月7日(日)に放送。

「必殺仕事人」について

金で恨みをはらしてくれる仕事人たちの活躍を描いた時代劇ドラマ。本シリーズは、東山紀之さんが主演となった『必殺仕事人2007』からの続編でシリーズ8となる。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
渡辺小五郎(わたなべしょうごろう) 本町奉行所の同心。仕事人 東山紀之
経事屋の涼次(きょうじやのりょうじ) 仕事人、技は悪人の背後に回り、仕込み筆から抜き出した長い錐を深く突き刺す 松岡昌宏(TOKIO)
リュウ 蕎麦屋で働く、仕事人、技は懐剣で悪人の急所を突き刺す、『必殺仕事人2014』からメンバーとなる 知念侑李(Hey!Say!JUMP)
花御殿のお菊(はなごてんのおきく) 常磐津の師匠、仕事人 和久井映見
瓦屋の陣八郎(かわらやのじんぱちろう) 元瓦職人で風来坊の仕事人、技はメリケンサックの様な暗器で突いて頭蓋骨を砕く、『必殺仕事人2015』からメンバーとなる 遠藤憲一
渡辺こう 小五郎の姑 野際陽子
渡辺ふく 小五郎の妻 中越典子
住之江彦左衛門 3か月前に本町奉行所にやってきた小五郎の新しい相棒の同心 松尾諭
増村倫太郎 本町奉行所に勤める与力で小五郎の上司 生瀬勝久
ナレーター 市原悦子

『必殺仕事人2018』について

シリーズ復活10周年!中村主水復活! 江戸の町で自爆テロ!?必殺シリーズの真骨頂!時事問題を仕事人が斬る!そして渡辺小五郎には、因縁の宿敵現る…!!

作品データ

タイトル 必殺仕事人2018
シリーズ 9
サブタイトル
放送時間 (130分)
出演 東山紀之,松岡昌宏,知念侑李,和久井映見,遠藤憲一,松尾論,黒木瞳,間宮祥太朗,清原果耶,奥田瑛二,藤田まこと 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年1月7日(日) 21:00~23:10 テレビ朝日・スペシャルドラマ ****%

予告動画

https://www.youtube.com/embed/xay–tJW3NM

あらすじ

今宵も三番筋に、晴らせぬ恨みを抱えた一人の町人がやってくる。男はヤクザ者に娘を◎されたかたきを討ってほしいと訴えると、金子を祠に備えた。

お菊(和久井映見)の差配で、渡辺小五郎(東山紀之)経師屋の涼次(松岡昌宏)瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)たちは、次々と的を手にかけていく。

ところが、リュウ(知念侑季)がいざ「仕事」を果たそうとしたとき、その場に頼み人本人が体中に武器を帯びて現れ、自らヤクザ者を刺し◎し、こう言い放つ。「この恨み、この手で晴らすが本懐」

まさかの事態に言葉を失うリュウだが、「頼み人に顔を見られたら、その命を絶つ」という仕事人の鉄則に従い、小五郎が男を斬り捨てた。「仕事」の世界の冷酷さに嫌気がさしたリュウは、小五郎に反抗的な目を向けると、その場を立ち去った。その夜以来、リュウは姿を消してしまう。

同じ夜、江戸の町では驚くべき事件が起こっていた。若い男が焙烙玉を担いで遊郭で自爆し、大勢の人間を巻き添えにしたのだ。事件の捜査を始めた小五郎は、新たな相棒の同心・住之江彦左衛門(松尾諭)から気になる情報を知らされる。

自爆犯は死の直前に「我らの怒りを恐れよ」という謎めいた言葉を残したというのだ。一方、涼次によれば、自爆に用いられた焙烙玉は、素人が簡単に手に入れられるものではないらしい。

涼次の見立てどおり、焙烙玉は組織的に作られていた。とある屋敷で、雀蓮(間宮祥太朗)という青年の監視の下、焙烙玉作りに精を出す少年少女たち。それを前に、「まだまだ足りない」と言う謎の男・壬生の幻楼(奥田瑛二)。彼こそが、恨みを持つ者たちに武器を提供し、江戸の町に自爆事件を仕掛けた張本人であった。

幻楼の陰謀によって、同様の復讐殺人と自爆事件が立て続けに発生する。江戸の町が恐怖と混乱に包まれる中、今度は人々でにぎわう縁日に、新たな自爆犯が現れる。

子どもたちが巻き込まれそうになったが、すずらん(黒木瞳)という女性がとっさに爆弾を水の中に投げ込み、事なきを得た。彼女は、恵まれない子どもに無償で読み書きを教えることで評判の「すずらん塾」を主宰する女性だという。奉行所から表彰を受けるすずらんだが、彼女にもまた深い事情がある。

注目と見どころ

・中村主水(藤田まこと)が登場!
・幻楼の目的とは何なのか?
・行方知れずのリュウの身に一体何が起こったのか?
・謎が謎を呼ぶ中、幻楼の驚くべき正体が明らかになる!そのとき、小五郎はかつてない苦渋の選択を迫られることになるのだが!?
・清原果耶さんの可憐な着物姿!
・意外なシーンで思わぬゲストが登場!星田英利さん、安田大サーカスのHIROさん、ダンディ坂野さん、どんな役柄?
・ラストシーンの仕事

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
すずらん 「すずらん塾」を主宰する女性、恵まれない子どもたちに無償で食べ物を与え、読み書きを教える 黒木瞳
雀蓮 壬生の幻楼に仕える青年 間宮祥太朗
おりん 壬生の幻楼の屋敷に暮らす少女 清原果耶
壬生の幻楼 江戸で巻き起こった事件の影で糸を引く謎の男、少年少女を屋敷に集めて焙烙玉を作らせている 奥田瑛二
冒頭での頼み人 星田英利
金貸し屋の主人 HIRO(安田大サーカス)
冒頭で、仕事人に討ち取られる悪人 ダンディ坂野
冒頭で、仕事人に討ち取られる悪人 金山一彦

ネタバレ

・中村主水の登場が、なんだか強引!
・リュウは記憶喪失になり、壬生の幻楼の屋敷に連れて来られ、洗脳される!! リキという名が付けられる。

すずらん(黒木瞳)は、以前、夫との無理心中の際に、幻楼に助けられた。それ以来、幻楼に尽くしてきたが、最後は裏切られ◎される。
おりん(清原果耶)は、記憶喪失のリュウと夫婦になる。

そして、幻楼にお役を受け、爆弾を体に巻き付け、偽装妊婦として町に出る。リュウに一緒に逃げようと誘われるが、幻楼を裏切れない。自爆しようとするが、役人にバレてしまい未遂に終わる。その場を逃げるが、最後は、見張りの雀蓮に、火の付いた矢を当てられ、草むらで爆発してしまう。

壬生の幻楼(奥田瑛二)は、小五郎の両親を◎した男であった。小五郎は敵を打ちたいが、依頼人が居ないため仕事が出来ない。そんな時に、江戸に帰って来ていた中村主水と会う。そのことを相談すると、中村主水が依頼人となってくれる。

別で、涼次はリュウを連れ戻しに向う。それを見ていられない陣八郎も幻楼の屋敷へ向う。

仕事人にヤラれたのは
雀蓮(間宮祥太朗)が、洗脳の解けたリュウに刺され、涼次と陣八郎に同時にとどめを刺される。
幻楼は、小五郎が一騎打ちで、敵討ちされる。

スタッフ

ゼネラルプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
チーフプロデューサー 飯田新(ABC),武田功(松竹)
プロデューサー 秋山貴人(テレビ朝日),渡邊竜(松竹),山田尚史(松竹)
協力プロデューサー 森山浩一(ABC)
脚本 寺田敏雄
監督 石原興
音楽 平尾昌晃
主題歌 鏡花水月 The SHIGOTONIN (ジャニーズ・エンタテイメント)
制作 ABC,テレビ朝日,松竹


動画(Blu-ray)の紹介



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください