> >

『弁護士二重丸承子』(2005年) 追悼 野際陽子さんを偲ぶ 月曜名作劇場で再放送!

ドラマ『弁護士二重丸承子(2005年)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。追悼 野際陽子さんを偲ぶ。2017年06月19日にTBS・月曜名作劇場で再放送。キャストは野際陽子,森口博子,沢村一樹,竜雷太,火野正平,原沙知,森本更紗,不破万作,石井トミコ,前田耕陽,松永隼,tekkan,宮川一朗太,松金よね子,斉藤陽一郎,荒木優騎,モロ師岡,青島健介 他。

作品の評価:

野際陽子さん出演ドラマ『弁護士二重丸承子』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『弁護士二重丸承子』(2005年) 追悼・野際陽子さんを偲ぶ 月曜名作劇場で再放送!
TBS・月曜ミステリー劇場で2005年11月14日に放送されました。
追悼 野際陽子さんを偲ぶ として
2017年06月19日にTBS・月曜名作劇場で再放送されます。

『弁護士二重丸承子』について

作品データ

タイトル 弁護士二重丸承子
サブタイトル 赤い不在証明(アリバイ)
放送時間 (114分)
出演 野際陽子,森口博子,沢村一樹,竜雷太,火野正平,原沙知,不破万作,石井トミコ,前田耕陽,宮川一朗太,松金よね子モロ師岡 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2005年11月14日(月) 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜ミステリー劇場 **.*%
2017年06月19日(月) 20:00 ~ 21:54 TBS・月曜名作劇場(再放送)

あらすじ

弁護士・二重丸承子(野際陽子)は、引退を決め込み、娘の玲子(森口博子)その夫・俊樹(沢村一樹)に弁護士事務所を継がせて、自分は教習所に通っている。

ペーパードライバーを返上し、亡き夫・孝之(竜雷太)のキャンピングカーで日本全国を回るのが夢なのだ。承子が教習所で態度の悪い教官・高倉(モロ師岡)とバトルを繰り広げた直後、玲子から電話が入った。

◎人事件の容疑者である水村早苗(原沙知絵)という娘が、承子に弁護を依頼してきたというのだ。承子はその名を聞いて愕然とした。

15年前のことだが、承子には決して忘れられない事件だった。承子は力を尽くしてある殺人容疑者の無罪を勝ち取った。ところがその男が別の殺人の現行犯で逮捕されたのだ。早苗は◎された女性の娘だった。
 
早苗は、不動産会社社長・大谷卓治(不破万作)◎害の容疑をかけられていた。長嶋幾(石井トミコ)という女性が事件の後に公園で手や服に付いた血を洗い落としている早苗を目撃していたと証言した。しかも早苗の出したゴミ袋の中から犯行に使われたナイフが発見されたのだ。
 
接見に赴いた承子に、早苗は挑戦的な態度をとる。大谷が◎された時刻のアリバイはあるが言いたくない。だが15年前に◎人犯を無罪にした承子なら、アリバイを言わなくても自分を無罪にできるだろうというのだ。

承子は早苗の無実は信じるが、自分を信頼してアリバイを話してもらえないなら弁護はできないと告げた。早苗は押し黙る。

承子があきらめて帰ろうとした時、早苗の唇が動いた。その言葉を聞いて承子は慄然と立ちすくんだ。早苗は犯行時刻に、被害者とは別の人間を◎していたという。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
二重丸承子 弁護士 野際陽子
烏丸玲子 弁護士、承子の娘 森口博子
烏丸俊樹 弁護士事務所事務員、玲子の夫 沢村一樹
二重丸孝之 承子の夫、故人 竜雷太
門前大五郎 元泥棒 火野正平
水村早苗 看護師、◎人事件の容疑者 原沙知絵
少女時代:森本更紗
大谷卓治 不動産会社社長、◎人事件の被害者 不破万作
長嶋幾 早苗の目撃者 石井トミコ
福田亮 富岡共済病院の内科医師 前田耕陽
少年時代:松永隼
竹内進 早苗のヒモ tekkan
大谷文彦 卓治の先妻の連れ子 宮川一朗太
大谷卓巳 卓治の息子 斉藤陽一郎
高梨みず江 友育園の園長 松金よね子
岩間雄三 早苗の母を◎害した犯人、獄中で◎殺 荒木優騎
高倉 勝又自動車教習所の教官 モロ師岡
有川 警視庁主任 青島健介

スタッフ

プロデューサー 黒川浩行,有田泰浩
演出 井坂聡
脚本 今井詔二
制作 TBS



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*