> >

『家政夫のミタゾノ3』初回~最終回まとめ&第1話あらすじ&ネタバレ 大和田伸也,太田莉菜ゲスト出演

家政夫のミタゾノ3 第1話(初回)~最終回のあらすじ、ネタバレ、放送まとめ、視聴率。第1話「資産800億円 豊洲のドン」のゲスト出演は大和田伸也,太田莉菜 他 。キャストは松岡昌宏,伊野尾慧(Hey!Say!JUMP),川栄李奈,平田敦子,しゅはまはるみ,余貴美子 他。

作品の評価:

「家政夫のミタゾノ3」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『家政夫のミタゾノ3』初回~最終回まとめ&第1話あらすじ&ネタバレ 大和田伸也,太田莉菜ゲスト出演

『家政夫のミタゾノ3』について

最“恐”家政夫・三田園薫(松岡昌宏)が帰ってくる!!派遣先の家庭の秘密を暴いて壊しまくる!?

新人家政婦の村田光(伊野尾慧)恩田萌(川栄李奈)も加わり破壊力アップ!

作品データ

タイトル 家政夫のミタゾノ3
シリーズ S3
放送 テレビ朝日:金曜ナイトドラマ
2019年4月19日(金)からスタート
毎週金曜 23:15~00:15 60分/話

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
三田園薫 (みたぞの・かおる)
むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。寡黙で神出鬼没で何を考えているかわからない上に女装をしている
松岡昌宏
村田光 (むらた・ひかる)
見習い家政夫、所長の頼子の甥っ子、社会経験を積むためにやってきた
伊野尾慧
(Hey!Say!JUMP)
恩田萌 (おんだ・もえ)
家政婦、若いが家政婦としての知識もスキルもプライドも高い
川栄李奈
阿部真理亜(あべ・まりあ)
家政婦、長年の家政婦経験により膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている
平田敦子
式根志摩 (しきね・しま)
家政婦、噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物、褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある
しゅはまはるみ
結頼子 (むすび・よりこ)
むすび家政婦紹介所の所長
余貴美子

エピソード一覧

放送日 サブタイトル 視聴率
01 2019年
4月19日
資産800億円 豊洲のドン ****%
02 4月26日 第2話 ****%
03 5月3日 第3話 ****%
04 5月10日 第4話 ****%
05 5月17日 第5話 ****%
06 5月24日 第6話 ****%
07 6月31日 第7話 ****%

スポンサードリンク

第1話「資産800億円 豊洲のドン」について

家政夫のミタゾノ3第1話 あらすじ&ネタバレ 大和田伸也,太田莉菜ゲスト出演

家政夫のミタゾノ3第1話 大和田伸也,太田莉菜ゲスト出演

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年4月19日(金) 23:15~0:15 テレビ朝日 ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていた三田園薫(松岡昌宏)は、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)からの「すぐ戻ってきて!」という電話で日本に呼び戻される。

脱税疑惑をかけられ、営業停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所だったが、晴れて営業を再開したのである。それを機に、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)と、新人家政婦の恩田萌(川栄李奈)という新しいメンバーを迎え、三田園は光の教育係として呼ばれたのだった。

さっそく三田園たちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家であった。

丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波は、家政婦の採用にも「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」と厳しい条件を設けており、なかなかそれをクリアできる人材がいなかったところ、「三田園なら」と白羽の矢が立ったのだ。

しかしやってきた三田園たちを追い返そうとし、あろうことかライフルまで向けて威嚇する丹波。だがそのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破った三田園は、その鋭い観察眼を認められ、“家政婦兼ボディーガード”として正式に雇われることになる。

「何者かに命を狙われている」と打ち明けられたその矢先、西洋甲冑の斧が倒れてきたり、床が滑りやすくなっていたり、と、三田園たちは相次いで丹波が命の危機にさらされる瞬間を目の当たりに。丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア(太田莉菜)がおり、彼女の存在を快く思っていない妹の悦代(大島さと子)をはじめとした人間たちがチラホラ。

いつものように覗き見ゴコロをくすぐられた三田園は、光が制止するのも聞かず、丹波の命を狙っている人間の正体を暴こうと行動を開始する。

すると、思いもよらぬ真実が次々と明らかになってきた!!

大まかな見どころ

・思いもよらぬ真実とは何か?
・ラストシーン



登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
丹波幸之助 丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン。 大和田伸也
ユリア 丹波幸之助の歳の離れた若き美人妻 太田莉菜

スタッフ(S3)

脚本 八津弘幸 他
演出 片山修,小松隆志,宝来忠昭
音楽 ワンミュージック
主題歌 Hey!Say!JUMP 『愛だけがすべて -What do you want?-』(ジェイ・ストーム)
エグゼクティブプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 秋山貴人(テレビ朝日),木曽貴美子(MMJ),椋尾由希子(MMJ)
制作 テレビ朝日,MMJ

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください