> >

『女三代 如月法律事務所2』(2013年2月)あらすじ&ネタバレ 村田雄浩,中山忍ゲスト出演

ドラマ『女三代 如月法律事務所2』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ東京・水曜ミステリー9 で2013年2月6日に放送。2017年12月24日にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送。ゲスト出演は村田雄浩,中山忍,冨家規政,遼河はるひ,菊池隆則,志村東吾,山口愛,浅見小四郎,龍弥,福井裕子,津村知与支,北村総一朗 他。キャストは竹下景子,藤村志保,森脇英理子,大島蓉子,ラサール石井,永岡卓也 他。

作品の評価:

竹下景子さん出演ドラマ『女三代 如月法律事務所2』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

テレビ東京・水曜ミステリー9 で2013年2月6日(水)に放送。2017年12月24日(日)にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送。

「女三代 如月法律事務所」について

テレビ東京・BSジャパン共同制作の2時間ドラマ・水曜ミステリー9で2012年から放送されているテレビドラマシリーズ。主演は竹下景子さん。

如月法律事務所を営む嫁・姑3人(女三代)、如月暁代(藤村志保)瞳子(竹下景子)奈津美(森脇英理子)が、事件を解決していく。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
如月瞳子 竹下景子
如月暁代 所長・姑 藤村志保
如月奈津美 祐太郎の嫁 森脇英理子
亀井みどり 事務 大島蓉子
如月亮介 絵本作家・瞳子の夫 ラサール石井
如月祐太郎 瞳子の息子 永岡卓也

『女三代 如月法律事務所2』について

弁護士の瞳子は、殺人容疑で逮捕された町工場の社長・里田(村田雄浩)の弁護を依頼される。しかし、里田は自分のアリバイを否定。何かを隠しているのか!?

作品データ

タイトル 女三代 如月法律事務所2
シリーズ 2
サブタイトル ~もう一つの真実~
放送時間 (108分)
出演 竹下景子,藤村志保,森脇英理子,大島蓉子,ラサール石井,村田雄浩,中山忍 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2013年2月6日(水) 21:00~22:48 テレビ東京・水曜ミステリー9 7.2%
2017年12月24日(日) 14:00~15:55 テレビ東京・日曜ミステリー

あらすじ

如月瞳子(竹下景子)の如月法律事務所に、下町の小さな町工場・里田製作所の里田沙代(中山忍)が助けを求めてやってきた。

事の発端は3ヶ月前。突然、老舗料亭の経営者だという立木修司(志村東吾)社長である夫の里田五郎(村田雄浩)を訪ねてきて、五郎は立木に頼まれるまま5千万円の借金の連帯保証人になってしまったという。

しかも、返済日を目前にして立木は失踪。このままでは工場が倒産に追い込まれてしまうため、なんとかならないかと相談にやって来たのだ。里田製作所は、小さな町工場ながらも最近宇宙開発事業への参入も決まったばかりで、先代・宗一(北村総一朗)の時代には暁代が顧問弁護士を務めていたこともあった。そこで瞳子たちは力になることを約束する。

ところが、その一週間後、立木が何者かに殺害され、五郎がその容疑者として逮捕されてしまった。逮捕の決め手は、前の晩に立木の居所を探し当てた五郎が立木と喧嘩になったところを、警ら中の警官に止められていたことだった。沙代から弁護の依頼を受けた瞳子は、早速五郎のもとへ。すると五郎は、身の潔白を訴えるとともに、昔製作所にいた清瀬孝之(冨家規政)が現在建設会社の社長になっているので、清瀬に借金の肩代わりを頼めないかと瞳子に依頼する。

五郎に言われた通り瞳子が清瀬のもとを訪ねると、清瀬は宗一や五郎には世話になったからと五郎の申し出を快く引き受けた。しかし瞳子は、工場を大切に守ってきた五郎がなぜ簡単に連帯保証人を引き受けてしまったのか、気にかかる…。

そんな中、意外な事実が判明した。五郎の娘・真美(山口愛)が、ちょうど立木が襲われた時間帯に、父・五郎を公園で見かけたというのだ!

しかも、その時女性が一緒だったことから、五郎はその女性を庇っているのかも知れないと話す。その女性が今人気の『REINAブランド』の30着限定のワンピースを着ていたことから、やがてその女性は新進気鋭のデザイナーとして人気の川原怜奈(遼河はるひ)であることが判明する。

しかし、自分の無実が証明されるチャンスであるにも関わらず、五郎は頑なにアリバイを認めようとしない…。

五郎はいったい何を隠しているのか?そして、新進気鋭のデザイナーと町工場の社長の接点とは…?事件を調べ始めた瞳子は、やがて事件の裏に隠された悲しい真実にたどりつく。

注目と見どころ

・犯人は誰?
・事件の裏に隠された悲しい真実とは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

里田五郎 「里田製作所」社長 村田雄浩
里田沙代 五郎の妻 中山忍
清瀬孝之 建設会社社長 冨家規政
野島 山手南署 刑事 菊池隆則
川原怜奈 デザイナー 遼河はるひ
立木修司 老舗料亭「立木」経営 志村東吾
里田真美 沙代の娘 山口愛
河井 板前 浅見小四郎
向井直人 モデル 龍弥
片野松代 0 福井裕子
遠藤純一 煎餅屋 津村知与支
里田宗一 五郎の父・認知症 北村総一朗
0 宮本充
0 中西陽介
0 平林弘太朗

スタッフ

脚本 洞澤美恵子
監督 皆川智之
法律監督 洞澤美佳
プロデュース 橋本かおり,大久保直実,大越大士
制作 テレビ東京,BSジャパン,ビデオフォーカス


書籍紹介



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*