> >

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 1997年 劇場版コナン第1作!

1997年公開の劇場版コナン第1作!あらすじ&ネタバレ。CVは高山みなみ,山崎和佳奈,神谷明,山口勝平,松井菜桜子,緒方賢一,岩居由希子,大谷育江,高木渉,茶風林,石田太郎,塩沢兼人、他。連続爆破予告に翻弄されるコナンは、大切な仲間を守ることができるのか!?

作品の評価:

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』は、テレビアニメ「名探偵コナン」が大ヒットしたことにより、制作された映画初作品です。

連続爆破予告に翻弄されるコナンは、大切な仲間を守ることができるのか!?

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』について

作品データ

タイトル 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
原題 Detective Conan
The Time-Bombed Skyscraper
公開
製作国 日本
ジャンル アニメ
上映時間 95
配給 東宝
監督 こだま兼嗣
脚本 古内一成
製作会社 キョクイチ東京ムービー
音楽 大野克夫
主題歌 杏子 「Happy Birthday」
原作 青山剛昌
声の出演(CV) 高山みなみ,山崎和佳奈,神谷明,山口勝平,松井菜桜子,緒方賢一,岩居由希子,大谷育江,高木渉,茶風林,石田太郎,塩沢兼人

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年3月30日 21:00 ~ 22:54 日本テレビ・金曜ロードSHOW!

劇場版コナン20作目の最新作「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」が2016年4月16日公開予定。それを記念して2週連続コナン祭りが開催。

無料で視聴出来る可能性

2016年3月30日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 80% です。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

ある日、江戸川 コナン(高山みなみ)は、父親宛の手紙の山から工藤新一(山口勝平)宛の封書を発見した。それは、有名な建築家・森谷帝二(石田太郎)のパーティの招待状であった。コナンは毛利蘭(山崎和佳奈)に代理を頼もうとするが、代わりにデートの約束をさせられてしまう。

コナンや毛利小五郎(神谷明)とともにパーティに出席した蘭に、森谷は、新一のことをあれこれ尋ねる。その執拗さは異常なほどだった。しかし、コナンはデートをどうやり過ごすかで頭を悩ませていた。

そしてデート当日。蘭が上機嫌で出かけていく中、プラスチック爆弾用の火薬が盗まれる事件が発生した。そして、謎の男から新一にあてて電話が入る。男は火薬を盗んだのは自分だと告白。次に爆発が起こるのは提向津川の公園だと予告して電話は切れた。

大急ぎで公園に向かったコナンは、爆薬を積んだラジコン飛行機で遊んでいた少年探偵団を救出。しかしそれをどこかで見ていた犯人は、次の爆破を予告する。犯人のヒントからコナンは爆弾のありかを突き止めるが、人のいない場所まで爆弾を運ぼうとして負傷。

そして病院で目を覚ましたコナンの元に、今度は東都環状線に5つの爆弾を仕掛けたという新たな予告が入る。犯人の目的は依然として不明のままだ。一体犯人の狙いは何なのか? コナンは抜群の推理力で犯人を追いつめるが、さらに絶体絶命のピンチが襲い掛かるのであった!

注目と見どころ&エピソード

・コナンの活躍



主な登場人物

登場人物 声の出演(CV)
江戸川コナン
小学生探偵。工藤新一であるが、黒の組織によって試作段階の毒薬(APTX4869)を飲まされ、身体が縮んで幼児化となった。
高山みなみ
毛利蘭
コナンのお姉さん的な存在。幼なじみの新一の帰りを待ち、新一との恋愛関係も少しずつ進展中。
山崎和佳奈
毛利小五郎
毛利蘭の父親、毛利探偵事務所を経営する私立探偵。
神谷明
工藤新一
コナンの本来の姿、高校生探偵として名を響かせていたが・・・
山口勝平
鈴木園子
松井菜桜子
阿笠博士
緒方賢一
吉田歩美
岩居由希子
円谷光彦
大谷育江
小嶋元太
高木渉
目暮十三
茶風林
森谷帝二
建築家、東都大学建築学科教授。
石田太郎
白鳥任三郎
警視庁刑事部捜査第一課警部補。(本作が初登場)
塩沢兼人

参考サイト

・https://kinro.jointv.jp/lineup/160408/
・https://ja.wikipedia.org/wiki/名探偵コナン_時計じかけの摩天楼
・https://ja.wikipedia.org/wiki/名探偵コナンの登場人物


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください