> > >

刑事7人5第6話「警察人生初めての黒星…」あらすじ&ネタバレ 菅原大吉,とよた真帆ゲスト出演

刑事7人5第6話「警察人生初めての黒星ー交差点信号機に隠された母娘の秘密」のあらすじ、ネタバレ、放送まとめ。 出演者:ゲスト出演はとよた真帆,菅原大吉,加藤虎ノ介 他。キャストは東山紀之,倉科カナ,塚本高史,吉田鋼太郎,北大路欣也,白洲迅,田辺誠一 他。2019年8月21日(水)にテレ朝で初回放送。

作品の評価:

刑事7人5第6話のあらすじ、放送データまとめ、ネタバレです。

刑事7人5第6話「警察人生初めての黒星…」あらすじ&ネタバレ 菅原大吉,とよた真帆ゲスト出演

刑事7人5第6話「警察人生初めての黒星…」

刑事7人5第6話について

作品データ

エピソード S5#6
サブタイトル 警察人生初めての黒星ー交差点信号機に隠された母娘の秘密
概要 環が警察人生で初めて関わった、10年前の交差点事故の加害者が殺された。当時の上司が、事故現場にあった信号機の工事会社の社長になったと知った環は…?

放送歴

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/2LBfPqEHuus

あらすじ

膝を抱えるようにして横たわった男の遺体が発見され、専従捜査班の水田環(倉科カナ)青山新(塚本高史)が臨場した。

環は遺体の顔を見た瞬間、衝撃を受ける…。その男は、環が警察人生で初めて関わった、苦い記憶を呼び起こす事故の加害者・和田幸雄(加藤虎ノ介)だったのだ!

10年前。 娘の瞳を乗せた車椅子を押す竹沢茜(とよた真帆)が交差点に差し掛かったところに、走ってきた和田が激しく衝突。二人が転倒した際、茜の手から離れた車椅子が坂道を下って行き、電柱に激突するという痛ましい事故が起こった。

当時、所轄署の地域課に配属されたばかりだった環が、初めての現場に足がすくみ、立ち尽くしていたところ、上司の大田黒敬一(菅原大吉)に怒鳴り散らされ、追い払われてしまった…。

現在の環からは想像もつかない新人時代の話に、天樹悠(東山紀之)専従捜査班のメンバーも驚きを隠せない…。

そんな中、和田の司法解剖が終了。東都大学医学部の法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)によると、死因は鈍器のようなもので後頭部を殴打されたことによる脳挫傷。

死斑や死後硬直の様子から、和田は別の場所で殺され、箱に詰め込まれて運ばれてきたということが判明する。

聞き込みの結果、和田は金に汚く、評判の悪いフリーライターである反面、定期的に瞳のお見舞いに通う誠実な顔も持ち合わせていたことがわかる。

一方、和田の部屋を捜索していた天樹らは、USBを発見。その中には、10年前の衝突事故についての取材メモも含まれていた。和田は自分の過失ではなく、交差点の信号機の誤作動が事故の原因だと疑っていたのだ!

和田が金のために信号機の工事会社をゆすっていた可能性が浮上する中、取材相手である工事会社の社長が、環の元上司・大田黒だと判明!

事故当時、環を現場から追い払って和田の衝突事故を処理した大田黒が、なぜ工事会社の社長になっているのか…。疑惑が深まる中、大田黒のもとへ向かった環は、10年前のトラウマを清算し、事件の真相を明らかにすることができるのか…?

注目と見どころ

・天樹はどうなる?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年8月21日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 ****%
登場人物 キャスト
竹沢茜 10年前の事件の被害者、車椅子の娘がいた とよた真帆
大田黒敬一 刑事、水田環が所轄署・地域課時代の上司 菅原大吉
和田幸雄 10年前に水田環が関わった事件の加害者 加藤虎ノ介
竹沢瞳 10年前の事件の被害者、竹沢茜の娘、車椅子 **

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
天樹悠
警視庁刑事部・刑事総務課・刑事資料係所属(巡査部長) 兼 専従捜査班
東山紀之
片桐正敏
刑事資料係長
吉田鋼太郎
野々村拓海
刑事資料係、天樹の部下、兼 専従捜査班
白洲迅
海老沢芳樹
警視庁刑事部・専従捜査班の主任
田辺誠一
水田環
専従捜査班の刑事、帰国子女
倉科カナ
青山新
専従捜査班の刑事
塚本高史
堂本俊太郎
法医学者、東都大学医学部の法医学教室教授、悠の義父
北大路欣也

スタッフ

脚本 池谷雅夫
監督 長谷川康



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください