> > >

『刑事7人3』第5話のあらすじ&ネタバレ 草村礼子,綾田俊樹,石橋保ゲスト出演

刑事7人3 第5話「殺されたのは“死んだはずの男”!?整形に隠された12年前の真実」のあらすじ、ネタバレ、放送まとめ。 ゲスト出演は草村礼子,綾田俊樹,石橋保 他。キャストは東山紀之,高嶋政宏,片岡愛之助,倉科カナ,塚本高史,吉田鋼太郎,北大路欣也 他。

作品の評価:

刑事7人3第5話「殺されたのは“死んだはずの男”!?整形に隠された12年前の真実」のあらすじ、放送データまとめ、ネタバレです。

『刑事7人3』第5話のあらすじ&ネタバレ 草村礼子,綾田俊樹,石橋保ゲスト出演

『刑事7人3』第5話

刑事7人3 第5話について

作品データ

エピソード 5
サブタイトル 殺されたのは“死んだはずの男”!?整形に隠された12年前の真実
概要 樹は身元不明の男性の遺体を発見。捜査を進めると、被害者は顔を整形しており、なんと12年前に火災事故で死んだ男!?

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年月日(水) 21:00~21:54 (54分) テレビ朝日 ***

予告動画(トレーラー)

あらすじ

60~70代とみられる身元不明の男性(綾田俊樹)が、腹部を刺されて死亡した。まもなく検死の結果、被害者は末期がんを患っていたにもかかわらず、医者にかかっていなかったことが判明する。

さらに、顔を整形し、田中一郎という偽名を使って暮らしていたことが分かる。しかも、復元した整形前の顔を照合すると、ありえない結果が出る。なんと、12年前に火災事故で死んだ稲留純一という男性と一致したのだ!

田中の正体は本当に稲留なのか? だとすれば、12年前に死んだのは誰なのか?

天樹悠(東山紀之)第11方面本部準備室の面々は真相を求め、捜査を開始する。

12年前の火災事故現場へ向かった天樹と青山新(塚本高史)は、近所に住む目の見えない老女・馬場節子(草村礼子)から、奇妙な話を聞く。

火事の後、辺り一帯の住人たちが口々に「稲留さんは祟られた」と言い、引っ越して行ったというのだ。

一方、被害者が2週間前まで勤めていた倉庫で聞き込みを行った沙村康介(髙嶋政宏)水田環(倉科カナ)も、不穏な話を耳にする。なんでも、被害者は人を◎したと噂されていたらしい。

やがて被害者の携帯電話が見つかり、被疑者として最大手デベロッパー企業の都市開発部部長・福田英明(石橋保)が浮上する。

だが、福田は完全否認!? そんな中、地道な捜査を続ける天樹の脳裏に捜査を根本から覆す見立てがよぎる。

注目と見どころ

・田中の正体は本当に稲留なのか?
・犯人は福田なのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
馬場節子
目の見えない老女
草村礼子
田中一郎
被害者、身元不明の男性、田中は偽名、12年前に火災事故で死んだ稲留純一と一致
綾田俊樹
福田英明
被疑者、最大手デベロッパー企業の都市開発部部長
石橋保

レギュラー出演者

第11方面本部準備室メンバー

登場人物 キャスト
天樹悠
警視庁捜査一課12係→警視庁機動捜査隊から
東山紀之
沙村康介
正義感が強く情熱的な男、警視庁捜査一課12係の刑事を経て同部署の係長に就任、そこから
髙嶋政宏
山下巧
情報収集が得意、警視庁捜査一課12係の刑事を経て1人の部署である未来犯罪予測センター配属、そこから
片岡愛之助
水田環
帰国子女、警視庁捜査一課12係から
倉科カナ
青山新
所轄の刑事から警視庁捜査一課12係(シーズン2から登場)へ、そこから
塚本高史
片桐正敏
謎が多い男、警視庁捜査一課12係の係長を経て刑事総務課の課長、そして室長となる
吉田鋼太郎
堂本俊太郎
法医学者、東都大学医学部の法医学教室教授、悠の義父
北大路欣也

スタッフ

脚本 和佐野健一
監督 森本浩史



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください