> >

『刑事夫婦3』葉月里緒奈 ゲスト出演

ドラマ『刑事夫婦3』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。TBS・月曜名作劇場で2017年2月27日放送。鈴木砂羽,石黒賢,星野真里,中島久之,迫田孝也,葉月里緒奈,加藤虎ノ介,大沢逸美,新井康弘,森下能幸,清水?治 他

作品の評価:

ドラマ『刑事夫婦3』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『刑事夫婦3』葉月里緒奈 ゲスト出演TBS・月曜名作劇場で2017年2月27日に放送されます。

「刑事夫婦」について

刑事夫婦(でかふうふ)は、2014年2月にTBS系月曜ゴールデンの2時間ドラマ枠で放送されました。

警視庁捜査一課のエリート女刑事・加賀美涼子(鈴木砂羽)と現場一筋所轄刑事・加賀美太郎(石黒賢)の夫婦が織成すハートフル刑事ドラマ、痛快なアクションあり、笑いあり、涙ありのストーリーです。

登場人物 キャスト
加賀美涼子
警視庁捜査一課のエリート女刑事
鈴木砂羽
加賀美太郎
現場一筋所轄・城南署の刑事、美涼子の夫
石黒賢
榎本美香
刑事、涼子の部下
星野真里
亀田正雄
城南署の刑事、太郎の部下
迫田孝也

『刑事夫婦3』について

作品データ

タイトル 刑事夫婦3
放送時間 (114分)
出演 鈴木砂羽,石黒賢,星野真里,中島久之,迫田孝也,葉月里緒奈,加藤虎ノ介,大沢逸美,新井康弘,森下能幸,清水?治 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2017年2月27日 20:00 ~ 21:54 TBS・月曜名作劇場

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

ある日、警視庁捜査一課のエリート女刑事・加賀美涼子(鈴木砂羽)は、高校の同窓会に出席する。そこで同級生だった麻美(葉月里緒奈)と24年ぶりに再会する。外科医となっていた麻美と昔話に花を咲かせていた。

そこに涼子の夫で城南署の刑事・太郎(石黒賢)部下の亀田(迫田孝也)が現れる。強盗犯が同級生を装って会場に逃げ込んでいたのだ。

涼子の咄嗟の行動で被疑者は逮捕され、大事にはならず会場は再び和やかな雰囲気に戻った。そこへ、高校時代野球部のエースで涼子たちの憧れだった神谷祐介(加藤虎ノ介)が入口に姿を現した。投資コンサルタントをやっているという神谷は、涼子が会場内へ促すも麻美から差し出された封筒を受け取るとすぐに去ってしまった。

翌朝、涼子が太郎に高校時代の麻美や祐介のことを話していると、太郎に窃盗事件の連絡が、その直後には涼子に殺人事件の連絡が入る。

事件現場である公園にやってきた涼子は部下の美香(星野真里)から階段上へと誘導され、オーロラホテル社長の白井美禰子(大沢逸美)の遺体と対面する。

美禰子はホテル業界の革命児・やり手女社長と話題になっていた有名人だ。彼女の携帯電話の着信履歴を調べてみると、最後の着信に元夫で有名小説家の漆原謙三(清水?治)の名前が。涼子と美香は早速漆原邸を訪れて話を聞くが、早々に追い返される。帰り際、涼子は、玄関に医療用の杖があるのを見つける。

捜査一課ではアリバイがなく動機も十分であることから漆原が最重要人物と睨むが、涼子はどこかひっかかる。自宅にいても気になる涼子は、寝ている太郎を起こして一緒に現場を訪れることに。現場を歩き回るうちに涼子は気づく。杖をつかなければ歩けないほど足の悪い漆原が、階段を上がらなければいけない場所に人を呼び出すはずがないと。犯人は別の人物の可能性が高いと確信する涼子と太郎。

その後、涼子と美香は右腕として白井社長を支えてきた唐木田(新井康弘)に話を聞くためオーロラホテルを訪ねる。社長室を調べていると、引き出しの中から涼子の同級生・神谷の名刺が出てくる。すぐに名刺の電話番号に連絡してみるが、現在は使われていないというアナウンスが。

しかし、この番号から白井社長の携帯に電話をかけていることも判明。殺人事件の容疑者の一人として浮上した神谷。信じたくない涼子だったが…。

一方、太郎が担当している窃盗事件を調べていくと、前科のある熊田(森下能幸)という男が容疑者として浮上した。熊田は、しばらく自宅には戻っていないようだったが、最近は羽振りが良く派手に遊んでいるとのことだった。同じく、涼子が事件を調べ進めていくと、白井社長殺人事件に太郎が追っている容疑者の熊田が関わっている可能性が出てきた。

そんな時、涼子たちの元に、熊田が遺体で発見されたという知らせが入った。

注目と見どころ

・高校の同窓会で24年ぶりに再会した同級生が絡んだ事件
・複雑に絡み合った人間関係
・密な推理に痛快なアクション

主な登場人物

登場人物 キャスト
宇佐美圭吾
中島久之
水橋麻美
外科医、美涼子の同級生
葉月里緒奈
神谷祐介
加藤虎ノ介
白井美禰子
オーロラホテル社長
大沢逸美
唐木田四郎
新井康弘
熊田盛夫
森下能幸
漆原謙三
清水?治


スタッフ

プロデューサー 塙太志(大映テレビ),八木亜未(大映テレビ)
監督 松田礼人(ドリマックステレビジョン)
脚本 金井寛
製作 大映テレビ,TBS



作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*