> >

『刑事夫婦2』鈴木砂羽&石黒賢のハートフルな夫婦デカ!月曜ゴールデン

ドラマ『刑事夫婦2』作品データまとめ、あらすじ&ネタバレ。TBS・月曜ゴールデン2016年3月7日放送。鈴木砂羽&石黒賢のハートフルな夫婦の刑事ドラマ第二弾!今回は建築家が絡んだ殺人事件が発生!星野真里,井田國彦,迫田孝也,一条俊,佐戸井けん太,野村佑香,長谷川公彦,根本りつ子,あめくみちこ,長谷川初範。

作品の評価:

『刑事夫婦2』は、ハートフルな夫婦の刑事が事件を解決するドラマの第二弾です。

今回は、建築家が絡んだ殺人事件が発生!複雑に絡み合った人間関係を夫婦ならではの問題に焦点を当て、濃密な推理を展開します。前回同様に、痛快なアクションあり、笑いあり、涙ありのストーリーです。

「刑事夫婦」について

刑事夫婦(でかふうふ)は、2014年2月にTBS系月曜ゴールデンの2時間ドラマ枠で放送されました。

警視庁捜査一課のエリート女刑事・加賀美涼子(鈴木砂羽)と現場一筋所轄刑事・加賀美太郎(石黒賢)の夫婦が織成すハートフル刑事ドラマです。

『刑事夫婦2』について

作品データ

タイトル 刑事夫婦2
公開 2016年3月7日
上映時間 124分
出演 鈴木砂羽,石黒賢,星野真里,井田國彦,迫田孝也,一条俊,佐戸井けん太,野村佑香,長谷川公彦,根本りつ子,あめくみちこ,長谷川初範, 須田邦裕,久保酎吉,古澤蓮,鷲尾昇
プロデューサー 塙太志(大映テレビ)
脚本 金井寛
製作 大映テレビ,TBS

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年3月7日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜ゴールデン

あらすじ

ある日、涼子の部下である榎本美香刑事(星野真里)に呼び出され、建築事務所にやって来た涼子(鈴木砂羽)太郎(石黒賢)は、美香から結婚の報告を受け夫になる三上(須田邦裕)を紹介された。おまけに、結婚を機に自分たちの家を建てようとしている美香は、涼子たちにアドバイスをして欲しいと言うのだった。

若いのに将来をしっかり考えている美香たちに感心する涼子と太郎に、突然、この建築事務所の所長大曽根良治(長谷川初範)が声をかけてきた。大曽根は、涼子たちが理想とする家の話を聞きながらスケッチブックにイラストを描き「いつかこんな家が欲しいと思いながら生きれば、少し夢のある毎日を送れる」と話しそのイラストを二人に渡した。

 帰宅してから、大曽根が世界的な建築物を手がける有名な建築家だと分かり感動していると、涼子と太郎の携帯が同時に鳴り出した。
「殺し」の知らせを受けた涼子、「傷害事件」との連絡を受けた太郎、2人は家を飛び出す!

スポンサードリンク

涼子の現場は、とある公園内の階段下で遺体が発見され、その遺体の人物は篠田深雪(野村佑香)29歳だった。東森商会の社員で、半年前に同居していた兄を亡くし身寄りがないとのことだった。所持品に財布がないことから、物取りの犯行と考えられた。

 一方、太郎の現場は、涼子の現場に近いいつも若者たちのたまり場になっていると言われている場所で、被害者・山本(久保酎吉)はいわゆるオヤジ狩りにあったのではと見ていた。その現場に涼子が現れた。お互いの現場が近いこともあり、同一犯の可能性もあると思いやってきたのだ。

 捜査を進めるうち、亡くなった深雪が、会社のパソコンで建築家の大曽根を調べていたことが発覚、さらに、オヤジ狩りにあった山本が深雪の財布を持っていたと分かり、二つの事件に何か関係があるのか調べ始める。早々、大曽根の事務所を調べに行った涼子たちは、美香の設計担当の真田(古澤蓮)の話から大曽根が建築界のノーベル賞とも言えるラファエル賞の候補に上がっていることや大曽根事務所の事務を取り仕切っている真鍋杏子(あめくみちこ)の存在を知ることになる。

 帰り道、涼子と美香は誰かから尾行されているのに気付く。問い詰めると、高梨雄馬(鷲尾昇)と名乗る男は、亡くなった深雪と以前結婚の約束をしていたというのだ。深雪の兄がバイクに跳ねられ、下半身麻痺になってしまった時にやむなく結婚を諦めた経緯など、当時から現在までの様子を話す高梨。

さらに調査を進めていくと、刈谷アート設計の刈谷(長谷川公彦)という男が浮かび上がった。彼は、深雪にストーカーのように付きまとっていたという。だが、その刈谷も何者かに殺害されてしまった!!

注目と見どころ

・深雪、刈谷の殺人事件
・山本をめぐる傷害事件
・二つの設計事務所が関係する複雑な人間関係

涼子・太郎の刑事夫婦コンビが事件を解決動出来るのか!?



主な登場人物

登場人物 キャスト
加賀美涼子 警視庁捜査一課のエリート女刑事 鈴木砂羽
加賀美太郎 現場一筋所轄刑事 石黒賢
榎本美香 刑事、涼子の部下 星野真里
小早川秀樹
井田國彦
亀田正雄
迫田孝也
内田耕二
一条俊
大曽根良治 大曽根事務所(建築事務所)の所長 長谷川初範
真鍋杏子 大曽根事務所の事務を取り仕切っている あめくみちこ
野々村省吾
佐戸井けん太
篠田深雪 東森商会の社員、遺体で発見される 野村佑香
刈谷健司 刈谷アート設計を経営、ストーカー疑惑 長谷川公彦
葛城綾
根本りつ子
三上 榎本美香の婚約者 須田邦裕
山本 オヤジ狩りにあった被害者 久保酎吉
真田 大曽根事務所の設計者、美香の設計担当 古澤蓮
高梨雄馬 篠田深雪と以前結婚の約束 鷲尾昇

参考サイト

http://www.tbs.co.jp/getsugol/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください