> >

『再捜査刑事・片岡悠介1』あらすじ&ネタバレ 寺島進,南果歩 主演 ,つまみ枝豆,山下容莉枝,沢田亜矢子ゲスト出演

ドラマ「再捜査刑事・片岡悠介1」あらずじ、ネタバレ、見逃しまとめ。出演は寺島進,南果歩,金子貴俊,杉本哲太,吉行和子,不破万作 ゲスト出演は、つまみ枝豆,山下容莉枝,石井正則,高畠華澄,幸田恵里,竹内勇人,藤井貴規,荒谷清水,小野武彦,鶴田忍,沢田亜矢子 他。土曜ワイド劇場で2010年3月13日放送!

作品の評価:

寺島進さん出演ドラマ『再捜査刑事・片岡悠介』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

再捜査刑事・片岡悠介 寺島進,南果歩,つまみ枝豆,山下容莉枝,沢田亜矢子
テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2010年3月13日に放送されます。

『再捜査刑事・片岡悠介』について

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で、2010年から放送している刑事ドラマシリーズ。主演は寺島進さん。

片岡悠介(寺島進)は警視庁のお荷物部署・再捜査班に追いやられた鼻つまみ者の刑事、口うるさい母・美知恵(吉行和子)と2人暮らしをしているバツイチ男である。

「犯人逮捕を願う被害者の家族の思いを一日でも早く成就させる」ために事件解決に奔走する、人呼んで「再捜査の鬼」。

エリート刑事たちに解けなかった迷宮入り事件の謎を解き明かしてきた。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
片岡悠介
警視庁・再捜査班(未解決事件の継続捜査)の刑事、再捜査の鬼と呼ばれる
寺島進
榎本香織
警視庁捜査一課の刑事、美知恵の教え子
南果歩
浅野直樹
西青梅署・捜査課の刑事、いじめられると潜在能力を開花させるドM刑事
金子貴俊
手塚高志
西青梅署の署長、悠介の高校時代の同級生、部活も同じ剣道部
杉本哲太
片岡美知恵
悠介の口うるさい母、元中学校の美術教師
吉行和子
本田勇蔵
警視庁捜査一課・第二特殊班の刑事。悠介の上司
不破万作

『再捜査刑事・片岡悠介』について

シリーズ第1弾! 未解決事件の捜査を行う片岡悠介は、時効の迫った事件の応援に行くことになる。

作品データ

タイトル 再捜査刑事・片岡悠介
シリーズ 1
サブタイトル 時効まであと10日!東京?山形天童、2つの迷宮入り事件
渡せなかった15年前の殺人免許証
放送時間 (126分)
出演 寺島進,南果歩,金子貴俊,杉本哲太,吉行和子,不破万作,つまみ枝豆,山下容莉枝,石井正則,高畠華澄,幸田恵里,竹内勇人,藤井貴規,荒谷清水,小野武彦,鶴田忍,沢田亜矢子

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2010年3月13日(土) 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 12.5%
2017年3月13日 14:04~15:55 テレ朝・再放送
2017年8月26日(土) 12:00~13:59 テレ朝・再放送

あらすじ

ある日、片岡悠介(寺島進)は、家の近くで警視庁捜査一課の刑事・榎本香織(南果歩)と顔を合わせる。香織はかつての美知恵の教え子で、美知恵を慕って時々片岡家に顔を出しており、悠介にとっては気の置けない存在だった。

 香織の話では、大田東署管内で起こった◎人事件の捜査中だという。その事件とは一人暮らしの家具メーカー社長・田口剛司(荒谷清水)が自宅の玄関先で鋭利な小型の刃物で刺◎されたというもので、これから容疑者の一人、印章店主の佐久間拓也(石井正則)に会いに行くというのだ。悠介は香織に強引に誘われ同行することになってしまう。

 香織たちの聞き込みでは、田口は日ごろから周りとのトラブルが絶えず、佐久間とも頼んだ印鑑の出来をめぐって口論になっていたらしい。佐久間は、田口が殺されたと思われる時刻は店で仕事をしていたというが、アリバイを証明できる者はいない。

 また、運送会社のアルバイトで、田口の家に配達に行ってトラブルになった高杉陽一(藤井貴規)も容疑者の一人に数えられていたが、これまたアリバイがはっきりしない。

 翌日、悠介は上司の本田勇蔵(不破万作)に呼ばれて、西青梅署に応援に行くよう命じられる。西青梅署の新任署長・手塚高志(杉本哲太)は悠介の高校時代の同級生で、まんざら縁がないわけでもない。

 悠介が手塚署長から頼まれたのは、15年前に起った洋菓子店社長・小池健太郎(鶴田忍)◎害事件の捜査だった。

小池はなかなかの趣味人で、自宅の離れに気に入った絵画や骨董品を保管していたのだが、◎されたのはその離れで、死因は鈍器で頭を殴られたことによる脳挫傷、犯人が特定できぬまま、時効まであと十日あまりとなっていた。どうやら新任署長の手塚は、難事件を解決して実績をあげようとしているらしい。悠介は、わずか十日間で事件を解決しなければならないことになってしまう。

 西青梅署・捜査課の浅野刑事(金子貴俊)とともに小池家を訪ねた悠介は、妻の小池優子(沢田亜矢子)娘の小池めぐみ(高畠華澄)から詳しい事情を聞きだす。

それによると、犯人は離れの入り口のカギを壊して室内に侵入、外出先から戻ってきた小池と鉢合わせとなり、もみ合いの末、犯人は小池を鈍器で殴って逃走したらしい。ただ、室内は荒らされておらず、何も盗まれたものはないというのだ。

では、犯人は何の目的で離れに侵入したのか? 

めぐみによると、現在、離れは小池が◎されたときのままとなっているという。悠介は、今までとはまったく別の角度から取り組まなくては、この事件は解決しないと直感する。

 そんな中、悠介は美知恵を訪ねてきた香織から、田口◎害の容疑者だった佐久間のアリバイが証明されたと聞かされる。

注目と見どころ

犯人は誰?

スポンサードリンク

主な登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
田口剛司 家具メーカー社長・自宅の玄関前で◎害される 荒谷清水
田口歩美 剛司の娘 幸田恵里
永田美佐代 夫婦でプロパンガス会社を経営 山下容莉枝
永田哲郎 美佐代の夫 つまみ枝豆
佐久間拓也 印章店主 石井正則
高杉陽一 運送会社のアルバイト 藤井貴規
竹田幸造 将棋の駒作りの職人 小野武彦
小池健太郎
 洋菓子店社長・15年前に◎害された、骨董品の収集が趣味
鶴田忍
小池優子 健太郎の妻 沢田亜矢子
小池めぐみ 優子の娘 高畠華澄
野村健一 竹内勇人

スタッフ

原作
脚本 岩下悠子
プロデューサー 島川博篤(テレビ朝日),小坂一雄(レオナ企画)
制作 テレビ朝日,レオナ企画



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク