> > >

『人類学者・岬久美子の殺人鑑定6/骨の叫びを聞く女!…』あらすじ&ネタバレ 国生さゆり,逢沢りなゲスト出演

シリーズ6「骨の叫びを聞く女!18年前に消えた不倫カップルの謎!!結婚指輪が暴く痛みの記憶…母親の背中から見た偽りの風景!?」キャストは大塚寧々,渡辺いっけい,渋江譲二,宮川一朗太,国生さゆり,逢沢りな,武田航平,白羽ゆり,五代高之,勝野洋 他。

作品の評価:

『人類学者・岬久美子の殺人鑑定6』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

『人類学者・岬久美子の殺人鑑定6』あらすじ&ネタバレ 国生さゆり,逢沢りなゲスト出演

『人類学者・岬久美子の殺人鑑定6』国生さゆり,逢沢りなゲスト出演

「人類学者・岬久美子の殺人鑑定」について

城徳大学准教授・岬久美子(大塚寧々)は、人骨を専門に研究している人類学者である。人類学者の夫(藤岡太郎)は、中国へ単身赴任して北京原人の発掘調査活動を続けている。大学からの研究費だけでは足らない夫の活動費をを補填するため、妻の久美子は、警察からの捜査協力を受けて遺骨の鑑定を行っている。第3作で、城徳大学の柔道部顧問に就任している。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
岬久美子
城徳大学准教授、人骨を専門に研究している人類学者
大塚寧々
加治川法雄
警視庁捜査一課・現場資料班刑事
渡辺いっけい
守屋直樹
現場資料班刑事、加治川の後輩
渋江譲二
佐藤元
警視庁捜査一課の刑事(第5作から)
宮川一朗太

『人類学者・岬久美子の殺人鑑定6』について

骨の叫びを聞く女!18年前に消えた不倫カップルの謎!!結婚指輪が暴く痛みの記憶…母親の背中から見た偽りの風景!?

作品データ

タイトル 人類学者・岬久美子の殺人鑑定6
シリーズ S6
サブタイトル 骨の叫びを聞く女!18年前に消えた不倫カップルの謎!!
結婚指輪が暴く痛みの記憶…母親の背中から見た偽りの風景!?
放送時間 (126分)
出演 大塚寧々,渡辺いっけい,渋江譲二,宮川一朗太,国生さゆり,逢沢りな,武田航平,白羽ゆり,五代高之,勝野洋

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年6月11日 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 10.4%
2018年2月10日(土) 14:15~16:25 テレ朝・再放送
2018年12月10日(月) 13:59~15:53 テレ朝・再放送
2019年7月15日(月・祝) 12:00~14:00 BS朝日・昼の特選ドラマ劇場(再放送)
2019年11月17日(日) 14:00~16:00 テレ朝・再放送

あらすじ

有名オーガニックレストランのオーナーシェフ・永田賢二(勝野洋)が刺殺された。警視庁捜査一課の刑事たちが臨場し捜査を開始すると、永田が乗っていた車のトランクに、人骨の入ったボストンバッグが残されていた。いったいなぜ殺人現場に人骨があったのか?

 警視庁捜査一課現状資料班刑事・加治川法雄(渡辺いっけい)から依頼を受けた人類学者・岬久美子(大塚寧々)は、鑑定をはじめる。その結果、死後15年以上は放置されていたと思われる20代半ばの男性の古い骨と判明。骨の状態から陸上選手だった可能性が浮上した。

そんな中、久美子の研究室に侵入者が出現する。その正体は、永田のひとり娘・(逢沢りな)の恋人で、見習いシェフの宮村涼平(武田航平)だった。

彼はバイクで逃走するが、その涼平に永田殺害の容疑がふりかかる。涼平は永田に泉との交際を反対されていた上、凶器の包丁は涼平が使っていたものだったのだ。

涼平の行方を追って、久美子と泉は、彼の故郷である神奈川・三浦半島に向かう。そこにはかつて永田がレストランのために作り上げた農園があったが、泉を出迎えた涼平の母・明代(立石涼子)が複雑な表情を浮かべるのを見て、久美子は疑問を抱く。また、久美子は、永田の交際相手らしき謎の美女・鈴木多香子(国生さゆり)の姿を、涼平が逃走した山林で見かけ、不審を覚える。

 その後、久美子は明代から、宮村家と永田家の間でひた隠しにされてきた秘密を打ち明けられる。実は18年前、涼平の兄・哲平(馬場良馬)と永田の妻、すなわち泉の母親・清美(白羽ゆり)が不倫の末、駆け落ちしたというのだ。その後、2人からの連絡は一切ないという。

 失踪した哲平が陸上選手だったことを聞いた久美子は、骨を照合する。永田の事件現場に残されていた骨は、哲平のものと判明する。

なぜ亡くなった永田は、妻の不倫相手の骨を持っていたのだろうか?
もしかして哲平は永田に◎害されたのだろうか?
涼平は兄の復讐のために泉に近づき、永田を殺害したのだろうか?

そんなとき、山中の小屋に隠された車の中から、白骨化した女性の遺体が見つかる。懸命に骨の声に耳を傾ける久美子は、やがて驚くべき真実と意外な真犯人の正体にたどり着く!

注目と見どころ

・永田賢二をヤッた犯人は誰なのか?
・白骨化した女性の遺体は誰?
・謎の美女・鈴木多香子(国生さゆり)は何者?
・逃走した宮村涼平(武田航平)は犯人?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
永田賢二
有名オーガニックレストランのオーナーシェフ、事件の被害者
勝野洋
鈴木多香子
永田の交際相手らしき謎の美女
国生さゆり
永田泉
永田のひとり娘
逢沢りな
永田清美
永田の妻、泉の母親、涼平の兄・哲平と駆け落ちし、その後連絡なし
白羽ゆり
宮村涼平
見習いシェフ、泉の恋人、久美子の研究室に侵入、逃走
武田航平
宮村明代
涼平の母
立石涼子
宮村哲平
涼平の兄、事件現場にあった人骨は彼のものだった
馬場良馬
稲葉豊
五代高之

スタッフ

脚本 真部千晶
監督 藤岡浩二郎
プロデューサー 船津浩一(テレビ朝日),目黒正之(東映)
音楽 吉川清之
制作 テレビ朝日,東映



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください