> >

ワールド・ウォーZ 2013年 アメリカ,ドイツ ブラッド・ピット主演

ワールド・ウォーZ(World War Z)作品データまとめ。2013年公開、アメリカ、ドイツ合作。ブラッド・ピット主演、ミレイユ・イーノス,ジェームズ・バッジ・デール,ダニエラ・ケルテス,マシュー・フォックス出演。謎のウィルスで人間がZ(ゾンビ)となり大混乱に陥った世界!果たして人類に生き延びる道はあるのか!?

作品の評価:

ワールド・ウォーZ(World War Z)』は、ブラッド・ピット主演のホラー・ゾンビ・アクション映画。

ワールド・ウォーZ-ブラッド・ピット-ゾンビ
謎のウィルスで人間が(ゾンビ)となり大混乱に陥った世界!果たして人類に生き延びる道はあるのか?

『ワールド・ウォーZ』について

作品データ

タイトル ワールド・ウォーZ
原題 World War Z
公開 2013年
製作国 アメリカ,ドイツ
上映時間 116分
配給 パラマウント映画,東宝東和
監督 マーク・フォースター
脚本 マシュー・マイケル・カーナハン,ドリュー・ゴダード,デイモン・リンデロフ
原案 マシュー・マイケル・カーナハン,J・マイケル・ストラジンスキー
原作 マックス・ブルックス「WORLD WAR Z」
出演 ブラッド・ピット,ミレイユ・イーノス,ジェームズ・バッジ・デール,ダニエラ・ケルテス,マシュー・フォックス,デヴィッド・モース,アビゲイル・ハーグローヴ,スターリング・ジェリンズ,ルディ・ボーケン,ファブリツィオ・ザッカリー・グイド,ファナ・モコエナ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年2月19日
地上波初放送
日本テレビ・金曜ロードショー

無料で視聴出来る可能性

2016年2月19日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 65% です。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

職務のため、世界を飛び回っていた国連調査員・ジェリー・レイン(ブラッド・ピット)は、家族との時間を大切にしたいと辞職する。その後も、妻・カリン(ミレイユ・イーノス)と2人の娘のレイチェル(アビゲイル・ハーグローヴ)コニー( スターリング・ジェリンズ)で穏やかな生活を送っていた。

ある朝、家族と車で家を出たジェリーは大渋滞に遭遇する。いつもと違う、何か起きていることを直感した瞬間、凶暴化した人間が人間を襲い始め、街は大混乱になる!

家族と共にその場を逃れたジェリーの元に、元同僚の国連事務次長・ティエリー(ファナ・モコエナ)から連絡が入った。彼の手配で海上に停泊中の空母に乗り込んだジェリーは、恐るべき事実を知らされる。

それは、人間を凶暴化させる謎のウィルスがまん延し、世界中がパニック状態にあることだった!! しかも、ウィルスの感染者(ゾンビ=Zombie)に噛まれた者もとなるため、敵は驚異的な勢いで増え続けているというのだ。

家族を人質に取られた形となったジェリーは、の感染を止めるワクチンを開発するため、学者と共にウィルスの発生源とされる韓国の米軍基地へ向かう。

しかし、希望の星だった学者が事故で命を落としてしまう。元CIAの男から事態を収拾する鍵が中東・エルサレムにあると聞いたジェリーは現地へ飛ぶ。そこでは街の周囲に高い壁を築き、Zの侵入を防ぐことに成功していた。

平和な街の様子に胸をなでおろすジェリーだったが、たちが壁を乗り越え街の中に侵入して来た! の行動からあるヒントを得たジェリーは、命がけでイギリス・ウェールズへ向かう。

注目と見どころ&エピソード

・果たして彼はジェリーの増殖を食い止め、人類、家族を守ることができるのか?
・ブラッド・ピットのアクションの魅力
(ゾンビ)の恐怖と特撮
・マックス・ブルックスの小説「WORLD WAR Z」の映画化であるが、人間がゾンビ、人類の存亡を危い設定以外は原作と全く違う。



主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ジェリー・レイン
元国連職員
ブラッド・ピット
堀内賢雄
カリン・レイン
ジェリーの妻
ミレイユ・イーノス
篠原涼子
スピーク
在韓米軍基地で生き残った兵士達のリーダー
ジェームズ・バッジ・デール
大塚芳忠
セガン
イスラエル国防軍兵士
ダニエラ・ケルテス
坂本真綾
空挺部隊員
SEAL
マシュー・フォックス
井上和彦
バート・レイノルズ
元CIAエージェント
デヴィッド・モース
若本規夫
レイチェル・レイン
ジェリーの長女
アビゲイル・ハーグローヴ
鈴木梨央
コンスタンス・レイン
(コニー)、ジェリーの次女
スターリング・ジェリンズ
佐藤芽
ヴァルムブルン
イスラエル諜報特務庁(モサド)高官
ルディ・ボーケン
磯部勉
トーマス
(トミー)
ファブリツィオ・ザッカリー・グイド
釘宮理恵
ティエリー
国連事務次長
ファナ・モコエナ
玄田哲章
アンドリュー・ファスバック
ウイルス学者
エリス・ガベル
浪川大輔

関連書籍の紹介

ゾンビサバイバルガイド
ゾンビサバイバルガイド


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください