> >

『リバース』(TBS金曜ドラマ) 初回~最終回まとめ&第1話 藤原竜也主演

藤原竜也出演ドラマ『リバース』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。原作は湊かなえ。出演は戸田恵梨香,玉森裕太(Kis-My-Ft2),小池徹平,三浦貴大,門脇麦,市原隼人,YOU,志賀廣太郎,片平なぎさ,武田鉄矢,篠原ゆき子,バッファロー吾郎A,趣里,山口まゆ,鈴木仁,藤本泉,古田結凪。

作品の評価:

藤原竜也さん出演ドラマ『リバース』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『リバース』(TBS金曜ドラマ) 初回~最終回まとめ&第1話
TBS・金曜ドラマで2017年04月14日から放送。

『リバース』について

湊かなえ原作の人気小説が待望のドラマ化!「僕の親友を殺したのは誰だ」友情×贖罪×様々な愛が紡ぎ出す珠玉のヒューマンミステリー。十年前の唯一の罪を告白する時が来た。

作品データ

タイトル リバース
放送 TBS・金曜ドラマ
2017年04月14日 ~ (全**話)
金曜 22:00 ~ 22:54 (54分/話)、初回15分拡大(65分)
原作 湊かなえ「リバース」(講談社文庫刊)
脚本 奥寺佐渡子,清水友佳子
プロデューサー 新井順子
演出 塚原あゆ子,山本剛義,村尾嘉昭
音楽 横山克
主題歌 シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)
製作 ドリマックス・テレビジョン,TBS

ストーリー一覧

放送日 サブタイトル 視聴率
01 2017年
04月14日
第1話 **.*%
02 04月21日 第2話 **.*%

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
深瀬和久
32歳、学生時代から自分には価値がないと、コンプレックスを抱いて生きてきた。
藤原竜也
越智美穂子
30歳、小さなパン屋「グリムパン」勤務のパン職人。深瀬と運命的な出会いをする。
戸田恵梨香
浅見康介
32歳、楢崎高校で世界史教師。学生時代は派手グループに属していた、何事にも真面目でストイックな性格。
玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹
深瀬のたった一人の親友。22歳のときにゼミ仲間の卒業旅行中に行方不明となり、その半年後に崖の下から遺体で発見される。
小池徹平
村井隆明
32歳、議員の父の秘書として働く。父の地盤を引き継ぎ選挙に立候補する日を待ち望んでいるが、偉大な父に認めてもらえない。
三浦貴大
谷原明日香
27歳、村井の妹。大学卒業後、谷原にアプローチされて結婚。高校時代、兄の友人の広沢のことが好きであった。
門脇麦
谷原康生
33歳、大手商社マン、しかし上司のパワハラを受けて閑職へと追いやられた。村井の妹と結婚。学生時代はゼミのリーダー的存在。
市原隼人
乾恭子
48歳、コーヒー専門店「クローバーコーヒー」のマスターの妻。
YOU
広沢忠司
65歳、広沢の父、愛媛県でみかん農園を経営。
志賀廣太郎
広沢昌子
57歳、広沢の母、いつまでも息子の死を受け入れられない、小笠原俊雄を信頼している。
片平なぎさ
小笠原俊雄
65歳、フリージャーナリスト、10年前に長野県警管轄で発生した広沢の失踪事件の担当刑事であった。
武田鉄矢
乾圭介
48歳、深瀬が行きつけにしているコーヒー専門店「クローバーコーヒー」のマスター。
バッファロー吾郎A
沼淵ことは
42歳、神奈川県議会の有能な女性議員。村井隆明と不倫関係。
篠原ゆき子
村井香織
26歳、隆明の妻。大臣も務めた有力議員の娘。
趣里
藤崎莉子
17歳、浅見の教え子の女子高生。浅見に好意を抱いている。
山口まゆ
相良了平
17歳、浅見の教え子の高校生。サッカー部のキャプテン。
鈴木仁
森下泉
23歳、国語教師。浅見の同僚、クラスの副担任として浅見をサポート。
藤本泉
谷原七海
3歳、谷原と明日香の愛娘。
古田結凪
村井明正
70歳、神奈川県議会の議長。隆明と明日香の父。
村井國夫
甲野伸之
52歳、村井明正の第一秘書。長年勤める切れ者で、常に冷静沈着な判断力の持ち主である。
山崎銀之丞

スポンサードリンク

第1話について

『リバース』(TBS金曜ドラマ) 第1話あらすじ&ネタバレ

予告動画(トレーラー)

あらすじ

冴えない男・深瀬和久(藤原竜也)は、有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。

そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件である。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店「クローバーコーヒー」へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。

そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、深瀬は、いつしか強く惹かれてゆく。

そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。

広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。

また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿があった。



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください