> >

プレデターズ 2010年 アメリカ エイドリアン・ブロディ主演

プレデターシリーズ3作目。未知の惑星で過激なサバイバルゲーム!選ばれし人類最強8人VS宇宙最強生物プレデター!SFアクション映画。エイドリアン・ブロディ,ローレンス・フィッシュバーン ,アリシー・ブラガ ,ウォルトン・ゴギンズ,ダニー・トレホ,オレッグ・タクタロフ,マハーシャラルハズバズ・アリ,ルイ・オザワ

作品の評価:

プレデターズ(PREDATORS)』は、SFアクション映画「プレデター」シリーズの第3作目。

未知の惑星で過激すぎるサバイバルゲームが開始した! 選ばれし人類最強の8人 VS 宇宙最強生物・プレデター

プレデターズ-2010年-アメリカ-日曜洋画劇場

『プレデターズ』について

作品データ

タイトル プレデターズ
原題 PREDATORS
公開 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 107分
配給 20世紀フォックス
監督 ニムロッド・アーントル
脚本 アレックス・リトヴァク,マイケル・フィンチ
出演 エイドリアン・ブロディ,ローレンス・フィッシュバーン ,アリシー・ブラガ,ウォルトン・ゴギンズ,ダニー・トレホ,オレッグ・タクタロフ,マハーシャラルハズバズ・アリ,ルイ・オザワ,,

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年11月08日 テレビ朝日・日曜洋画劇場

無料で視聴出来る可能性

2015年11月08日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 70% です。

スポンサードリンク

ストーリー概要

傭兵ロイス(エイドリアン・ブロディ)は、突如目覚めると地上へ向かって落下しているところだった。慌ててパラシュートを開き、一命をとりとめるが、ワケのわからぬジャングルに落ちた。

同様に、気がつけば落下していたというロシア特殊部隊のニコライ(オレッグ・タクタロフ)、メキシコの暗殺集団に所属のクッチーロ(ダニー・トレホ)、アフリカの革命統一戦線で戦うモンバサ(マハーシャラルハズバズ・アリ)、連続暴行・殺人罪で死刑囚のスタンズ(ウォルトン・ゴギンズ)、寡黙な日本のヤクザ・ハンゾー(ルイ・オザワ)、凄腕の女スナイパー・イザベル(アリシー・ブラガ)。全ての人物がハイレベルの戦闘スキルを備えた強者だった。

予期せぬ事態にうろたえている医師のエドウィン(トファー・グレイス)ただ一人を除いては・・・。

なぜ、彼らはワケもわからず、ジャングルに放り込まれたのか。そして、ここはどこなのか。ロイスの提案に従い、彼らはジャングルを脱出するため行動を共に、周囲を見張らせる高地を探して移動する。

しかし、その途中で何者かが仕掛けたトラップに命を落としそうになり、なんとか切り抜ける。そして、米軍特殊部隊員の死体を発見!トラップで命を落としたのか?と考える。ロイスは特殊部隊員がトラップを仕掛け、それに気がついた敵に、逆に殺されたのだと主張する。かなり高度なトラップであるのに、動じることなく特殊部隊員をヤった敵とは何物なのか?

彼等は、やがて開けた場所に到着するが、空を見ると幾つかの大きな衛星が浮かんでおり、そこが地球でないことを理解する。

やがて8人は地球では見たことがないような猛犬のようなモンスターに襲われる。なんとか銃で抵抗し、危機を乗り切るが、ロイスは自分たちが狩りの標的になっていることを知る。いったい誰が、なんの目的で?

更に奥へ進むとロイス達は、多数の生物が殺され展示されている場所に到達する。謎の狩人の基地「狩猟キャンプ」であった。そこでは仮死状態のまま吊られた怪物(プレデター)を発見する。イサベルによるとそれは、かつてアメリカの特殊部隊員を襲ったプレデター生命体の特徴に酷似しているという。

さらに目に見えぬ透明なボディを持った刺客が現れ、次々と襲いかかってくるのであった。

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ&エピソード

・強者達のアクション
・ジャングルの恐怖
・プレデターのCGの出来具合、怖さ凄さ
・強者達の運命は?
・なぜ、ジャングルに来たのか?
・エンディング
・この作品だけ「プレデター3」のようにシリーズの番号が付かない。「プレデター3」は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の別ストーリーがあったようだ。
・1994年頃に、ロバート・ロドリゲス(プレデターズの製作総指揮)は原題「プレデターズ」で、プレデター3の脚本を書いている。映画製作に挑もうとしたが、20世紀フォックスが予算不足な為、拒絶されたそうです。

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ロイス
元アメリカ軍人の傭兵
エイドリアン・ブロディ
井上和彦
エドウィン
医師
トファー・グレイス
置鮎龍太郎
イザベル
イスラエル国防軍の女性スナイパー
アリシー・ブラガ
皆川純子
スタンズ
FBIに追われていた強姦殺人犯の死刑囚
ウォルトン・ゴギンズ
高木渉
クッチーロ
メキシコの暗殺集団「ロス・セタス」メンバー
ダニー・トレホ
廣田行生
ニコライ
屈強なロシアスペツナズのアルファ部隊隊員
オレッグ・タクタロフ
谷昌樹
モンバサ
シエラレオネのRUFの兵士
マハーシャラルハズバズ・アリ
江川央生
ハンゾー
日本人ヤクザ
ルイ・オザワ
中西としはる
ノーランド
アメリカ軍空挺部隊出身の軍人。以前から拉致され、サバイバル生活を送っていた
ローレンス・フィッシュバーン
玄田哲章

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください