> >

『バスケも恋も、していたい』 藤ヶ谷太輔&山本美月 主演 3夜連続放送!

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん主演、山本美月さんがヒロイン役の青春バスケットボールLOVEストーリーも3夜連続SPドラマ。出演は、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2),山本美月,永瀬匡,川栄李奈,吉沢亮,澤部佑(ハライチ) 他。2016年9月19日~21日23:00 ~ 23:30放送。

作品の評価:

『バスケも恋も、していたい』は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん主演、山本美月さんがヒロイン役の青春バスケットボールLOVEストーリーも3夜連続SPドラマです。

高校時代にバスケットボールをきっかけにして出会い、バスケットボールと共に青春を駆け抜け、やがてBリーグ開幕へとつながっていく若者たちの恋と友情を描いています。

『バスケも恋も、していたい』について

作品データ

タイトル バスケも恋も、していたい
放送時間 (30分)
出演 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2),山本美月,永瀬匡,川栄李奈,吉沢亮,澤部佑(ハライチ) 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年9月19日~21日 23:00 ~ 23:30 フジテレビ・3夜連続スペシャルドラマ
サブタイトル 初回放送月日
1 僕がキャプテンだったころ 9月19日
2 言い訳という名の鎧を着て 9月20日
3 夢の続きに答えがあるなら 9月21日

スポンサードリンク

あらすじ

#1 僕がキャプテンだったころ

バスケットボール部のキャプテンで高校3年生の土屋朝光(藤ヶ谷太輔)は、1人、体育館でシュート練習をしている。しかし、土屋の放ったシュートはリングにはじかれ、何本打っても入らない。

じつは、土屋は、バスケ愛は誰にも負けないバスケットボール部のキャプテンであるが、選手として試合に出たことはなく、いつもベンチをあたためる存在であった。

そんな彼の努力を、羽鳥紗枝(山本美月)は、いつも見守っていた。いつも文庫本を片手にひたむきに練習する土屋の姿を見つめるのだった。

いよいよ高校最後の県予選が始まろうとしていた。監督が15人の登録メンバーを発表、最後の15人目に土屋が呼ばれたのだ! 土屋よりも上手な下級生がいる中で選ばれた土屋は、ある行動に出るのであった。

#2 言い訳という名の鎧を着て

高校時代、バスケットボールとともに青春を駆け抜けた土屋朝光(藤ヶ谷太輔)の前から、羽鳥紗枝(山本美月)が姿を消した。実は土屋に何も言わず転校してしまい、それから2人は顔を合わせることはなかった。

土屋は大学生になり、来宮高校バスケットボール部のOBvs現役の試合に参加していた。土屋の高校時代の絶対的エース高松優基(永瀬匡)の活躍で現役チームに勝利したOBチームはその夜、居酒屋で祝勝会を開いていた。

そこでマネージャーの菅原茜(川栄李奈)からバスケットボールをやめて就職活動をしようとする高松を説得してほしいと、土屋はお願いされる。

困惑する土屋だったが、今度はその居酒屋で働く紗枝と再会するのであった。

#3(最終話) 夢の続きに答えがあるなら

OB戦をきっかけに久々の再会を果たした土屋朝光(藤ヶ谷太輔)と羽鳥紗枝(山本美月)であった。その後、バスケットボールと共に青春を駆け抜けた面々は学生から社会人へと成長していた。

土屋は小学生のバスケットボールチームの監督に、高松優基(永瀬匡)はバスケットボールのプロ選手として活躍、菅原茜(川栄李奈)は高校教師になっていた。紗枝は居酒屋で5年働き、店長への昇格話があがっていた。しかし赴任先は福岡県である。

土屋の本音をいまだに聞けていない紗枝は、思い切っていまの土屋の気持ちを聞いてみる。

主な登場人物

登場人物 キャスト
土屋朝光
高校3年生,バスケットボール部のキャプテン
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
羽鳥紗枝
土屋をいつも見守る
山本美月
高松優基
バスケット部の絶対的エース
永瀬匡
菅原茜
バスケット部のマネージャー
川栄李奈

吉沢亮

澤部佑(ハライチ)


スタッフ

脚本 秋山竜平
プロデューサー 村瀬健,郷田悠(FCC)
演出 並木道子,野田悠介
製作著作 フジテレビジョン

参考サイト

・http://www.fujitv.co.jp/baskoi/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください