> >

ドラえもん「あい棒」あらすじ&ネタバレ 相棒の杉下右京と冠城亘がアニメで出演!

ドラえもんの「あい棒」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめ。国民的人気ドラマ『相棒』との豪華コラボが実現! その名も『あい棒』をお届け!相棒の特命係・杉下右京と冠城亘が登場!2018年11月9日(金) 19:00~テレビ朝日

作品の評価:

ドラえもんの「あい棒」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

ドラえもん「あい棒」あらすじ&ネタバレ 相棒の杉下右京と冠城亘がアニメで出演!

ドラえもん「あい棒」 相棒の杉下右京と冠城亘がアニメで出演!

国民的人気ドラマ『相棒』との豪華コラボが実現! その名も『あい棒』をお届け!

ドラえもん「あい棒」について

作品データ

サブタイトル あい棒
概要 テレビドラマ『相棒』を見たのび太から、「ボクも相棒がほしい」と言われたドラえもんが取り出したのは、『あい棒』というひみつ道具。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年11月9日(金) 19:00~19:30 テレビ朝日 ****%

「あい棒」以外にも「アトカラホントスピーカー」ストーリーを放送

予告動画

あらすじ

ドラえもんといっしょにテレビドラマ『相棒』を見たのび太は、杉下右京冠城亘、特命係の二人の絶妙なコンビネーションにあこがれ、「ボクも相棒がほしい」と言い出す。

それを聞いたドラえもんが取り出したのは、片方が赤く、もう片方が青い、その名も『あい棒』というひみつ道具。

この棒を長く伸ばして赤側を前にし、二人で両端を肩に担ぎ、青色側を持つ人がいっしょにやりたいことを言うと、二人は相棒になるというのだ。

もともと“相棒”という言葉は、江戸時代の移動手段である駕籠に由来するのだという。駕籠は、二人で棒を担ぐからだ。

のび太はさっそくしずかにあい棒を担いでもらい、「いっしょにおいしいケーキが食べたい!」と言ってみる。すると、しずかが「いっしょにおいしいケーキを焼きましょう!」と言ってくれ、二人でケーキを作ることに。

ところが、のび太の失敗により、できあがったケーキはひどいことになってしまう!?

その後、のび太はスネ夫と相棒になって一緒に漫画を読もうとするが、ジャイアンに取り上げられてしまう。

スポンサードリンク

大まかな見どころ

・相棒の特命係がアニメで出演
・小松&大木刑事も出演!
・ラストシーン



相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください