> > >

『ドクターY ~外科医・加地秀樹~2』あらすじ&ネタバレ&地上波放送スケジュール

ドクターY 第2期(2017年)の地上波放送スケジュール、あらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。舞台は山奥の穂野倉病院。そこで蔓延する怖い噂話を聞き出す!! ゲスト出演は星田英利(ほっしゃん),堀田茜,稲垣来泉,徳井優 他。キャストは勝村政信,米倉涼子,岸部一徳,滝藤賢一,,堀井新太,飯豊まりえ,野口かおる,岩松了 他。

作品の評価:

加地秀樹のホラーコメディー物語!?

Docter-Y ~外科医・加地秀樹~ 第2期(ドクターY2)」のあらすじ、ネタバレ、地上波放送スケジュールです。

『ドクターY ~外科医・加地秀樹~2』あらすじ&ネタバレ&地上波放送スケジュール

『ドクターY ~外科医・加地秀樹~2』(2017年)

ドクターYについて

人気ドラマ「ドクターX」のスピンオフドラマです。ドクターXで、勝村政信演じる人気キャラで金に汚いが腹腔鏡の魔術師と言われる加地秀樹が主人公のドラマです。

第1期は全6話、2016年9月29日にインターネット配信されました。2016年12月16日、全6話をまとめてテレビ版にしてテレビ朝日で地上波放送。ドクターXから米倉涼子さん、岸部一徳さん、鈴木浩介さんも特別出演しています。

第2期が、2017年にインターネット配信(全6話)、2017年12月8日に地上波放送!

ドクターY 第2期(第1話~第6話)のまとめ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年12月8日(土)15:15~16:25 テレビ朝日

予告動画

あらすじ(第1話,第2話)

腹腔鏡の魔術師の異名をとる外科医・加地秀樹(勝村政信)は、一晩50万円の高額報酬に目がくらみ、山奥の穂野倉病院で当直を引き受けることになる。

だが病院への道すがら、加地は地元の人たちから「何もこんな日に…」と、不穏な言葉を投げかけられる。妙に思いながらも、加地は若手看護師・中田和真(堀井新太)の案内で院内へ入る。すると、物騒な出来事が続発する!?

加地は中田に詰め寄り、穂野倉病院に蔓延する噂話を聞き出す。なんでも15年前に、院内である事件が発生した。その直後から少女の霊が目撃されたり、怪奇現象と思しき出来事が頻発するようになったという。

少々ビビりながらも、バカバカしいと一蹴する加地だが、その矢先、当直室にかかってきた内線電話を取った加地は、「助けて」という少女の声を耳にする!!

みどころ

・穂野倉病院に本当に幽霊が出るのか?
・大門美知子はどこで登場?

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
水木茂治
45歳、穂野倉病院の近くにある「ほのくら信用金庫」で強盗事件を起こし、逃走中の男
星田英利
(ほっしゃん)
四谷佳矢子
25歳、ゴシップ誌「月刊実話スペクタクル」の記者、ホラー特集を担当、穂野倉病院にまつわる怪奇現象の真偽を探る
堀田茜
小夜子
8歳、穂野倉病院で加地の前に現れる謎の少女
稲垣来泉
京極冬彦
62歳、穂野倉病院の中年患者、怪談が好きで病院内の幽霊話をしては加地や入院患者らを怖がらせる
徳井優

ネタバレ(第3話~第6話)

「こうなったら、すべての怪奇現象の真相を探るぞ」少女の霊にビビりまくりながらも、加地は一念発起!!。中田を巻き沿いにし、夜更けの院内パトロールを始める。

ついには、あきれ返る看護師・清水怜子(飯豊まりえ)らまで呼び寄せ、長年封鎖されている地下の霊安室へ侵入する。恐る恐る扉を開いた加地らはギョッとする光景を目の当たりにしてしまうのであった!!

霊安室にいたのは少女の霊…ではなく、逃走中の強盗犯・水木茂治(星田英利)と、人質にされた少女・小夜子(稲垣来泉)だったのだ!

しかも、水木の顔を見たベテラン看護師・黒沢清江(野口かおる)は、思いもよらぬ言葉を発する。

そんな中、水木は穂野倉病院の院長・横溝正一(岩松了)を呼べ、と加地らに要求する。しかし、横溝は要求をあっさり拒否してしまう!なぜに?

逆上した水木と揉み合いになった加地は、何もこんなときに…というような偶然が重なり、小夜子の代わりに人質になってしまう。

そんな中、加地らと行動を共にしていた取材記者・四谷佳矢子(堀田茜)が、少女の霊に関して“とんでもない証言をするのであった! やがて…小夜子が腹を抑えて苦しみだした。即座に診察した加地は、緊急オペが必要だと判断するが!?

加地は中田や怜子、そして水木の助けを借りながら、小夜子の緊急オペを開始する。まもなく、小夜子がインオペもやむを得ない病状であることが判明する。

だが、加地は焦る周囲をよそに、オペの続行を宣言する。素早い手つきで処置を進めていく。やがて、加地は一度たりとも想像したことのなかった状況に直面。それは彼が思わず絶叫してしまうような状況であった。

ドクターX4&ドクターY2のレギュラー出演者

登場人物 キャスト
加地秀樹(かじ・ひでき)
腹腔鏡の魔術師の異名をとる外科医、東帝大学病院から穂野倉病院で移動
勝村政信
中田和真 26歳、穂野倉病院の若手看護師、加地秀樹の当直を手厚くサポート 堀井新太
清水怜子 23歳、穂野倉病院の看護師、はきはきした美人 飯豊まりえ
黒沢清江 44歳、穂野倉病院のベテラン看護師 野口かおる
横溝正一 58歳、穂野倉病院の院長、病院の悪評対策に頭を悩ませている 岩松了
大門未知子(だいもん・みちこ)
フリーランスの外科医。神原名医紹介所所属、ハケンの女医
米倉涼子
神原晶(かんばら・あきら)
神原名医紹介所の所長。
岸部一徳
北野亨(きたの・とおる)
上海の王超国際クリニックの外科医
滝藤 賢一
ナレーター 田口トモロヲ

スタッフ

脚本 小峯裕之
演出 山田勇人(ザ・ワークス)
音楽 沢田完
ゼネラルプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 大江達樹(テレビ朝日),都築歩(テレビ朝日),稲葉真希子(テレビ朝日),池田禎子(ザ・ワークス),大垣一穂(ザ・ワークス)
制作協力 ザ・ワークス
制作著作 テレビ朝日


関連記事のリンク

ドクターY 第1期(2016年)のまとめ
ドクターX 第5期(2017年)のまとめ

動画配信の紹介


ドクターY~外科医・加地秀樹~2 2017


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*