> > >

『ドクターY ~外科医・加地秀樹~1』ドクターXスピンオフ 放送スケジュール&第1話~6話あらすじ&ネタバレ

ドクターY 第1期(2016年)の地上波放送スケジュール、あらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は村松利史,三船遥香 他。勝村政信,三浦貴大,飯田基祐,宍戸美和公,伊東孝明,佐戸井けん太,米倉涼子,岸部一徳,鈴木浩介。腹腔鏡の魔術師と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚い外科医・加地秀樹が主役のドクターXスピンオフ!

作品の評価:

左遷された外科医・加地秀樹の物語!

Docter-Y ~外科医・加地秀樹~ (ドクターY)」第1話~6話をまとめています。

『ドクターY ~外科医・加地秀樹~1』ドクターXスピンオフ 放送スケジュール&第1話~6話あらすじ&ネタバレ

『ドクターY ~外科医・加地秀樹~』(2016年)

ドクターYについて

人気ドラマ「ドクターX」のスピンオフドラマです。ドクターXで、勝村政信演じる人気キャラで金に汚いが腹腔鏡の魔術師と言われる加地秀樹が主人公のドラマです。

全6話、2016年9月29日(木)より毎週1話ずつ、au「ビデオパス」「テレ朝動画」でインターネット配信されました。2016年12月16日(金)23:15に、全6話をまとめてテレビ版にしてテレビ朝日で地上波放送されます。

豪華絢爛に、ドクターXから米倉涼子さん、岸部一徳さん、鈴木浩介さんも特別出演します。

ドクターY 第1期(第1話~第6話)のまとめ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年12月16日(金)23:15~00:15 テレビ朝日

予告動画

https://www.youtube.com/embed/L2LYhWlNSe0

あらすじ(第1話,第2話)

腹腔鏡の魔術師の異名をとる外科医・加地秀樹(勝村政信)は、茨城県の大洗にある帝都医科大学付属病院の大洗第8分院に転勤することにNある。勤務初日に、道端で苦しむ老人・田波茂男(村松利史)を助ける。

まもなく、「大洗第8分院」に虫垂炎を患った代議士の娘・三船遥香(宮脇咲良)が、特患として緊急入院する。新米外科医・岬健太(三浦貴大)がオペを担当することになる。

だが、加地は遥香の担当医の座を横取りする。謝礼欲しさに患者を奪ったと思った岬は、怒り心頭する。

そんな中、胸のあたりが痛むという茂男が妻・葉子(立石涼子)とともに、加地を訪ねてくる。ところが、加地は「ちゃんと予約をとって検査をしてください」と一蹴。その対応を見て、岬はますます嫌悪感を募らせる。

一方、遥香は父親には内緒で、加地に口止め料を手渡し、ある要求を突き付ける!

みどころ

・遥香が父親には内緒とは何か?
・オペで緊急事態発生する!
・大門美知子はどこで登場?

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
田波茂男
道端で苦しむ老人、加地が助ける
村松利史
田波葉子
茂男の妻
立石涼子
三船遥香
20歳、音大でピアノを専攻、代議士の娘、虫垂炎を患った
宮脇咲良(HKT48・AKB48)
三船勝之
代議士、遥香の父
山路和弘

ネタバレ(第3話~第6話)

茂男(村松利史)が突然倒れ、大洗第8分院に運ばれた。CT画像を見た加地(勝村政信)は、茂男が難病である大動脈炎症候群の可能性が高いと診断する。

オペは東京の本院に任せるのがベストだと判断する。ところが、茂男は東京行きを拒否する。岬(三浦貴大)は茂男のため、転院せずに手術できる方法を探そうとする。そのころ、加地は何を考えたか、声色を変えて大門未知子style=’font-weight:bold; background-color:#D0D0FF; padding:5px; border-radius:5px;’(米倉涼子)に電話をする。

加地の心ない発言に悔しさを募らせた茂男は、東京の本院に転院することを決意する。事情を聞いた岬は怒りを抑えられず、加地に食ってかかる。

そんな中、遥香(宮脇咲良)の虫垂炎オペが執り行われることになった。遥香の希望に沿って、加地は開腹手術を始めようとする。

ところがメスを握ろうとした瞬間、加地はおろか、その場にいる全員がまったく予期していなかった、緊急連絡が入るのであった!

「4時間で必ず戻る。それまでこの患者には誰も触れるな」加地はそう言ったかと思うと、遥香のオペを中断する。茂男が運ばれた処置室へ急行し、緊急オペを始める。

一方、この状況に弁護士で遥香の父・三船勝之(山路和弘)は大激怒する。居ても立ってもいられなくなった岬は、加地が戻るのを待たずに、遥香のオペを再開する。ところが開腹した途端、岬を窮地に追い込む事態が発生する。

遥香の出血が止まらず、うろたえる岬。なんと、遥香はただの虫垂炎ではなく、もともと虫垂がんの可能性があったのだ。その場合、新米である岬の手に負える手術ではない。加地が遥香のオペを横取りしたのも、それを見抜いていたためだった。

知らせを受けた加地は茂男のオペをしながら、岬に処置の段取りを指示する。岬は戸惑いながらも、必死に出血点を探し出そうとするが!?

ドクターX4&ドクターY1のレギュラー出演者

登場人物 キャスト
加地秀樹(かじ・ひでき)
52歳 東帝大学病院の外科医・准教授。腕がいいが金に超汚い!
勝村政信
岬健太(みさき・けんた)
29歳 帝都医科大学付属大洗第八分院、ゆとり世代の新米外科医。「人の命を救うためには、お金なんかいらない」というポリシーを持つ。
三浦貴大
鳴海哲平
大洗第八分院の外科医
飯田基祐
小島絵美
大洗第八分院の看護師長
宍戸美和公
磯野康介
大洗第八分院の麻酔科医
伊東孝明
沖田良純
大洗第八分院の院長、神原の後輩
佐戸井けん太
大門未知子(だいもん・みちこ)
40歳 フリーランスの外科医。神原名医紹介所所属、ハケンの女医
米倉涼子
神原晶(かんばら・あきら)
69歳 神原名医紹介所の所長。
岸部一徳
原守(はら・まもる)
42歳 加地秀樹とは仲が良く、何かとつるんでいる外科医。
鈴木浩介
ナレーター 田口トモロヲ

スタッフ

脚本 阿相クミコ
演出 山田 勇人(ザ・ワークス)
ゼネラルプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 大江達樹(テレビ朝日),都築歩(テレビ朝日),織田笑里(テレビ朝日),池田禎子(ザ・ワークス),大垣一穂(ザ・ワークス)
制作協力 ザ・ワークス
制作著作 テレビ朝日


関連記事のリンク

new! ドクターY 第2期(2017年)のまとめ
ドクターX 第5期(2017年)のまとめ

動画配信の紹介


ドクターY~外科医・加地秀樹~ 2016


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください