> > >

ドクターX4(2016年)第4話 美人姉妹ユニット四葉姉妹がデブに!? 高岡早紀,小林きな子,鈴木浩介 ゲスト出演

ドクターX4第4話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。未知子vs同時刻Wオペ!!美人姉妹ユニットが『太る』病気に!?未知子まさかの助手志願!ゲスト出演は高岡早紀,小林きな子,鈴木浩介。米倉涼子,岸部一徳,内田有紀,生瀬勝久,勝村政信,滝藤賢一,草刈民代,瀧川英次,長谷川朝晴,田中道子,吉田鋼太郎,泉ピン子,西田敏行女医・大門未知子。 外科医・大門未知子「私、失敗しないので」

作品の評価:

未知子vs同時刻Wオペ!!
美人姉妹ユニットが『太る』病気に!?未知子まさかの助手志願!

Docter-X ~外科医・大門未知子~ 第4期(ドクターX4)」第4話(OPE.04)のあらすじ&ネタバレ、放送データなどをまとめています。

ドクターX4 第4話 あらすじ

ドクターX4 第4話(OPE.04)のまとめ

サブタイトル OPE.04「
キャッチ 未知子vs同時刻Wオペ!!美人姉妹ユニットが『太る』病気に!?未知子まさかの助手志願!
概要 美人姉妹ユニット四葉姉妹が東帝大学病院に極秘入院。病室を覗いた大門未知子は、美しい姉・美麗と、見る影もなく太ってしまった妹・美音を目撃する。美音は肥満治療のために入院、金沢から来た原が主治医を任される!

放送歴

放送局:テレビ朝日

初回放送 2016年11月03日(木)21:00~21:54
視聴率:**.*%
再放送 (2016年11月10日(木)15:00~)

再放送のスケジュールはコチラでまとめています!

予告動画

スポンサードリンク

第4話 あらすじ

美のカリスマとして世を席巻する美人姉妹ユニット四葉姉妹が、東帝大学病院にやって来た。極秘中の極秘入院にもかかわらず、噂はたちまち院内に拡散した。詳細を知らない医師たちは、そわそわし始める。

そんな中、四葉姉妹がいる特別室を覗いたフリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)は、思わず目を疑う。そこにいたのは美しい姉・四葉美麗(高岡早紀)と、見る影もなく太ってしまった妹・四葉美音(小林きな子)だったのだ!

実は、入院したのは美音で、その目的は肥満治療。しかも副院長・久保東子(泉ピン子)の独断で、治療には金沢から呼び寄せた外科医・原守(鈴木浩介)による外科手術を採用するというではないか!

 東子の口車にすっかり乗せられ、ここぞ我が腕の見せどころとばかりに、俄然張り切る原。ところが、彼が昔から知る未知子や加地秀樹(勝村政信)研修医時代の同期・北野亨(滝藤賢一)ら外科の面々からは、軽くあしらわれてしまう。

そんな中、部屋を抜け出した美音と鉢合わせになった未知子は、異変を確認する。急いで検査すると、肥満の原因は病によるものであったことが明らかになる。しかもその矢先、未知子は、姉の美麗も病を抱えていることに気が付く。

美麗が胸に秘めてきたある思いを知った未知子は、自分が姉妹両方の手術を担当すると宣言する。

ところが、四葉姉妹人気に乗じた話題性を優先する病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、2つの手術を同時刻に行うと決定する。それではどちらかの手術しかできない、と未知子は食ってかかるが、どちらもやらせないと言われ、ついに未知子は助手に志願する。

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
四葉美麗
美人姉妹ユニット四葉姉妹の姉。美とプロポーション維持に対するプロ意識が強い。他人にも厳しいが、自分にも厳しい。妹・美音の肥満治療を見守っている。実は、表舞台では決して口にすることのない、ある思いを胸に秘めており…!?
高岡早紀
四葉美音
美人姉妹ユニット四葉姉妹の妹。昔はぽっちゃり体型だったが、姉・美麗に憧れてダイエットし、モデルデビューした。姉と違い、精神的に弱い。ここ最近、急に太ってしまい、肥満治療のために東帝大学病院に極秘入院。
小林きな子
原守
未知子らが昔から知る金沢から外科医
鈴木浩介

みどころ

・妹・四葉美音(小林きな子)は痩せれるのか?
・痩せた状態の四葉美音は、誰が演じているのか?気になる・・・
・姉・四葉美麗(高岡早紀)の胸に秘めたある思い?
・ラストシーンはどうなる?
・大門未知子の技術料はいくら?

ネタバレ

・妹・四葉美音は、原守(鈴木浩介)による外科手術を行う予定になっていたが、大門未知子が異変に気が付く。急いで検査、肥満の原因は、脳腫瘍からなるものであった。
・姉・四葉美麗にも異変が! 大門未知子による検査で胃がんがわかる。じつは、美麗自身、胃がんを別の病院で告知されていた。手術をしないと決めていたが、大門未知子に説得されて、手術することになる。
・四葉姉妹の手術は同時刻に行われる。大門未知子は、妹・四葉美音の手術の助手となる。終了後に、姉・四葉美麗の手術に勝手に加わる。無事終了!もちろん失敗しませんでした!!
・技術料は、2千700万円なり!

ドクターX4のレギュラー出演者

登場人物 キャスト
大門未知子(だいもん・みちこ)
40歳 フリーランスの外科医。神原名医紹介所所属、ハケンの女医
米倉涼子
神原晶(かんばら・あきら)
69歳 神原名医紹介所の所長。
岸部一徳
城之内博美(じょうのうち・ひろみ)
37歳 麻酔科医、現在は神原名医紹介所に所属。
内田有紀
黄川田高之(きかわだ・たかゆき)
55歳 東帝大学病院の内科部長。尊大な態度で部下を支配下に置き、御意軍団を形成している。
生瀬勝久
加地秀樹(かじ・ひでき)
52歳 東帝大学病院の外科医・准教授。腕がいいが金に超汚い!
勝村政信
北野亨(きたの・とおる)
42歳 東帝大学病院の外科医、スーパードクター。帰国には、何か目的が・・・。
滝藤賢一
南幾子(みなみ・いくこ)
48歳 東帝大学病院の広報部長。政財界にも顔が広い!
草刈民代
萬田康介(まんだ・こうすけ)
44歳 東帝大学病院の外科医局員。
瀧川英次
赤井富夫(あかい・ふじお)
44歳 東帝大学病院の内科医局員。内科部長・黄川田高之の腰巾着。
長谷川朝晴
白水里果(しろみず・りか)
26歳 東帝大学病院」病院長・蛭間重勝の秘書。金とステイタスが大好き、病院長・蛭間を手玉に取る魔性の女。
田中道子
西園寺猛司(さいおんじ・たけし)
57歳 東帝大学病院の外科部長。女好き、状況判断力と危険察知能力が高い。
吉田鋼太郎
久保東子(くぼ・とうこ)
65歳 東帝大学病院の新副院長。前院長・久保茂の妹。自分勝手!
泉ピン子
蛭間重勝(ひるま・しげかつ)
65歳 東帝大学病院の新病院長。未知子に対し、積年の恨みを抱いている。
西田敏行
ナレーター 田口トモロヲ

スタッフ

脚本 香坂隆史
演出 松田秀知

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク