> >

トランスポーター ザ・シリーズ 第5話「盲目の友人(Dead Drop)」

トランスポーター ザ・シリーズ第5話 盲目の友人(Dead Drop)」。 スパイ容疑をかけられCIAエージェントは、フランクの盲目の友人。機密情報のハードディスクを探し出し、友人の無実を証明出来るのか!?依頼品はいつもワケありのプロの運び屋フランク・マーティン(クリス・ヴァンス)の活躍を描く!フランソワ・ベルレアン,アンドレア・オスヴァルト,チャーリー・ヒュブナー,デルフィーヌ・シャネアック,ヴィオランテ・プラシド出演。

作品の評価:

トランスポーター ザ・シリーズ(Transporter: The Series)第5話「盲目の友人」。

スパイ容疑をかけられCIAエージェントは、フランクの盲目の友人。全機密情報のハードディスクを探し出し、友人の無実を証明出来るのか!?

テレビ東京-トランスポーター・ザ・シリーズ-00

2012年のテレビドラマ「トランスポーター ザ・シリーズ」です。依頼品はいつもワケありのプロの運び屋トランスポーターのフランク・マーティンの活躍を描く!クリス・ヴァンスが主役フランク・マーティンを演じます。 毎回ゲスト出演の女優が見せるお色気シーンにも注目!

第5話「盲目の友人」

作品データ

サブタイトル 盲目の友人
原題 Dead Drop

放送

年月日 放送局・番組
2015年12月11日(金) 12:40 ~ 13:35 テレビ東京・ランチチャンネル

ストーリー(概要)

トランスポーターのフランク・マーティン(クリス・ヴァンスは、依頼を受け、アメリカ・フィラデルフィアへと飛んだ。受け渡し場所に現れたのは古くからの盲目の友人のジャック・パーキンスだった。

ジャックは、CIAエージェントで、スパイ容疑をかけられ、今は仲間たちから追われる身となっていた。

彼が助かる方法はただ1つ、全機密情報の入ったハードディスクを探し出し無実を証明することであった。CIAを相手に、フランクとジャックはハードディスクを奪取し、本当のスパイを探し始める。

大まかな見どころ

・ジャックは捕まってしまうのか?
・真のスパイから、ハードディスクを奪取れるのか?
・お色気シーンはあるのか?

スポンサードリンク

ネタバレ

高架下の未舗装路で、フランクは愛車Audi A8で、謎の女が運転する赤いマスタングとカーバトルをしている。バトル後に、マスタングの後部座席に乗っていたサングラスをかけた男が、フランクの運転を確かめたのだろうか? 女に金を払い、外へ出る。彼は盲人だった。

フランクは、依頼品の受け取り場所へ着く。先ほどバトルした付近の高架下のようだ。そこへ銃を突きつける男が現れる。戦いが始まるが、その場はフランクが勝つ。彼はフランクを試したようだ。友人のジャック・パーキンス、依頼は彼を運ぶことだった。ジャックは、以前は目が見えていたが、今は網膜の細胞がやられてしまい盲目となってしまったのだ。

ジョージ通りのダイナーで、ステーキサンドの朝食を取る2人。ジャックがアメリカへ帰国した理由を話している時に、2人組に銃撃される。外に逃げる2人は、銃撃戦となる。盲目のジャックは銃を撃ち相手に命中させる。耳を済ませ、相手の息遣いが聞こえ、衣擦れや足跡、相手の考えまで分かるようだ。4人の敵の2人を倒し、フランクとジャックは愛車Audi A8で逃げる。

人気のいない公園のような場所に車を止め、外でベンチで、フランクはジャックに事情を聞く。

ジャックは、東欧で実行した作戦に失敗した。組織が暴かれ仲間ヤラれた。作戦を知っているのは本国にいる数人だけ、聞いても教えてくれない。仲間のためにも、調査を続けた。3年間、ネット上の保管先に送った情報がパナマのサイトにコピーされた。NSA(国家安全保障局)の通信衛星のコードやNATOの戦術シナリオなどの流出の許されない大量の機密情報が集められていた。ジャックは、その情報はコピーしていた。

しかし、2日後に、ジャックのパラハの家は火事、滞在していた友人は撃たれた。犯人は緑のボルボの男。翌日、ニューヨークの作戦担当者に呼ばて行くと、緑のボルボが待っていた。ジャックはハメられスパイに仕立てたれた。

ジャックは、帰国することをCIAの古い友人の1人に連絡したいた。そこで、フランクは、ジャックがCIAの誰かに狙われているのだと考えた。2人は、コネチカット州ハートフォードに向う。

CIAの女性ボスであるブランチは、銃撃事件でジャックが襲われたとわかり、CIAのスミスの部下の捜査員が関与しているのではと伝える。スミスはジャックが帰国していることを知らないふりをする。ブランチは、ジャックを銃を使わずに拘束しろと指示する。

スミスはジャックを生かして拘束しろと、2人組に依頼する。フランクたちの居場所であるモーテルがわかり、襲撃される。フランクとジャックはなんとか相手を倒し、その場を立ち去る。

ゲスト出演者

登場人物 キャスト 日本語吹替
ジャック・パーキンス
フランクの古くからの盲目の友人

ブランチ
CAI、女性のボス的存在

スミス
CAI、ジャックの部下

ネタバレ続き

スミスは、次はあらゆる手段でジャックを捕まえろと指示する。

フランクたちは、受け渡し場所の墓地に来た。ある墓石のところへ行ったジャックは、墓石上部の壷のような蓋を開ける。しかし、そこにはハードディスクは無かった。絶望しているジャックとフランクの前に、2人組がやって来る。戦う敵を倒した。戦いの最中に、墓石上部が壊れ、壷の裏に隠されていたハードディスクが現れた。そしてハードディスクを入手することが出来た。

車に乗って立ち去るが、敵がベンツのSUV車で追いかけてくる。今度はカーチェイスに銃撃戦となるが、なんとか逃げ切る。給油中に、ジャックは公衆電話からブランチに連絡する。信用出来るブランチに、ハードディスクを受け渡す約束をする。

港の受け渡し場所、ブランチはスミスを連れて来た。ジャックはブランチと2人きりで話をしたいが、スミスもいる。スミスに席を外させる。ジャックは、情報が漏れていることを伝える。ブランチもそれを知っていた。ブランチがスパイなのか不安ながらも、ジャックはハードディスクを受け渡す。ブランチは手持ちのタブレットにハードディスクを接続する。そしてスパイが誰かを知る。「スミス」と呼びかけた瞬間、スミスは、ブランチを撃ち、ハードディスクを奪う。

スミスは車ダッチチャージャーで逃亡する。それを走って追いかけるフランクだった!

そこへ赤のマスタングが登場!ジャックに電話で呼びだされていたようだ。運転はフランクに変わり、スミスを追いかける!

袋小路へ入ってしまったスミスは、ビルとビルの間に逃げ込み、フランクにある厨房で追い詰められる。そこで、殴り合いの戦いが始まる。さすがCAIのスミスは、ズボンのベルトをはずし、それを武器にする。

フランク優勢と思いきや、厨房にあったカレー粉のような調味料を目にかけられ、フランクは目をヤラれてしまう。しかし、盲目のジャックと道中を共にしていたフランクは、耳を澄ませて相手の動きを知る技を使い、なんとかスミスを倒す!最後は、オレンジ色のまな板で横っ面を一発で仕留めた。

ブランチは信用なる女性であった。フランクはジャックを家に送るようブランチにお願いする。

マスタングの美女に気に入られたフランクは、デートに誘いアメリカを満喫するようだ。何故か、カスタムされたクラシックカーが横に並んできて、昼間からゼロヨンバトルで幕を下ろす。

大変なフランクの仕事とは別に、メカニックのディーターは、妹の結婚式へ行くためのスーツを買いに高級紳士服店へ来ているストーリーが途中に割り込む。定期的にフランクを電話でやり取り。高級紳士服店の美女店員との男女のやり取り、最後は、赤のAudi R8で妹の結婚式へ一緒に行く。恋人にしてのだろうか?

今回のお色気シーンは、フランクからの電話の音で、飲んでいたワインをこぼしてしまったカーラ(アンドレア・オスヴァルト)が、下着になりワインを拭き、服を着替えるシーン。やっとカーラの素敵なお色気が見れました。

カーラ以外にも、マスタングの運転手の美女、スーツ屋に着ていた客の美女、胸元強調のちょっぴりお色気シーンが出てきますよ。


スポンサードリンク

レギュラー出演者

登場人物 キャスト 日本語吹替
フランク・マーティン
フリーランスの運び屋。元SAS(イギリスの特殊部隊)所属
クリス・ヴァンス
Chris Vance
藤原啓治
タルコニ警部
ニース警察の刑事、フランクの友人で良き理解者
フランソワ・ベルレアン
François Berléand
小島敏彦
カーラ・ヴァレリ
エージェント
アンドレア・オスヴァルト
Andrea Osvárt
松浦裕美子
ディーター・ハウスマン
メカニック
チャーリー・ヒュブナー
Charly Hübner
仗桐安
ジュリエット・デュボア
突然現れた謎の美女、フランクの隣人
デルフィーヌ・シャネアック
Delphine Chanéac
長尾明希
カテリナ・ボルジュ
ヴィオランテ・プラシド
Violante Placido

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*