> >

天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道! 舘ひろし,中村静香,齋藤めぐみ

『天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。芸能活動40周年を迎えた舘ひろしさん出演ドラマ。友近,中村静香,齋藤めぐみ,田中健,高杉亘,川野太郎,金児憲史,矢野浩二,星田英利,未唯mie 他。TBS・月曜名作劇場で2016年9月26日に放送。

作品の評価:

『天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!』は、芸能活動40周年を迎えた舘ひろしさんが、新たな役柄に挑んだドラマです。

『天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!』について

作品データ

タイトル 天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!
放送時間 (114分)
出演 舘ひろし,友近,中村静香,齋藤めぐみ,田中健,高杉亘,川野太郎,金児憲史,矢野浩二,星田英利,未唯mie 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年9月26日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜名作劇場

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

交通ルールを完璧に遵守するトラック野郎、しかも時間厳守で確実に荷物を届ける、竜崎銀之助(舘ひろし)。どこから来て何処へ行くのか、その素顔を知っている者は誰もいない。一見ダンディで女性の扱いには、慣れているようだがそれは大違い。女性と二人きりの状況が何故か最も苦手。銀ちゃんは「女が苦手な女好き」なのだ。

ある日の夜11時、アパレルメーカー「イークローズ」の新作発表会の荷物を翌朝6時までに仙台に届けるため、積荷を終えた銀之助は仙台へとデコトラを発進させた。その時、美しい女性(中村静香)が飛び出して来て、ひょんなことから彼女を乗せていくことになる。偶然、その様子を目撃したデコトラ仲間の田所哲夫(星田英利)は、女性が苦手な銀ちゃんなのに・・・と不思議でならなかった。

同じ頃、都内繁華街の路地裏では◎人事件の現場検証が行われていた。捜査一課の刑事・近藤(高杉亘)や香川(金児憲史)も臨場している。◎害されたのは、所持品から自称ジャーナリストでゆすりの前科もある土田学(ミスターちん)ということが判明する。近くの防犯カメラを調べると、そこに映っていたのは、銀之助がデコトラに乗せて行った女だった。

翌朝、6時ちょうどに納品先の「イークローズ」の仙台倉庫に到着し、仕事を終えた銀之助は、女を目的地に送り届けるが、女は名も告げずろくにお礼もせずに慌てて降りていった。女はすぐさま一人の男に駆け寄り声をかけ、言い争いになる。しつこく詰め寄る女を乱暴に振り払った男。

その一部始終を見ていた銀之助は思わずデコトラから降りて女のもとに駆け寄るが、逃げる男を女は追いかけていってしまった。女を乗せたことで、銀之助は大事件に巻き込まれたことを、まだ知る由もなかった。

その後、銀之助が朝食をとっていると、哲夫から電話がかかってくる。哲夫は東京で警察の聞き込みに昨夜の銀之助と女のことを何気なく話したところ大事になっていたのだ。銀之助もあっという間に数人の警官に取り囲まれ、身柄を拘束されてしまった。

仙台西警察署の刑事・須田(川野太郎)から取り調べを受ける銀之助は、名も知らない女を乗せたと主張しても信じてもらえない。

一方、東京では捜査をすすめるうちに銀之助が乗せた女、積荷、そして依頼を受けたイークローズという会社が事件に大きく関わっていることがわかってくる。その後、銀之助は、彼の熱狂的ファンであり政財界に顔が利く財閥の令嬢・まどか(齋藤めぐみ)のおかげで釈放された。まどかは、銀之助が心配で東京からストーカーのように追いかけてきたのだ。

そのまどかは、銀之助が乗せた女は、銀之助のデコトラを待ち構えていて飛び出したと言うのだった。

何かが気にかかる銀之助は、しばらく仙台に残ることにする。まどかの計らいで秋保温泉に滞在することになったが、そこでさらなる事件に関わることになる。デコトラ仲間の哲夫や美咲(友近)も心配して仙台に駆けつける。

注目と見どころ

・女(中村静香)は何者か?
・犯人は誰なのか?
・ラストシーンは?

・舘ひろしさんが、今まで演じたことのない平成のトラック野郎に、その魅力は?
・ミステリー、アクション、温泉・ご当地グルメなどの旅情、笑いあり涙ありの人情話など

主な登場人物

登場人物 キャスト
竜崎銀之助
銀ちゃん、交通ルールを完璧に遵守するデカトラを運転するトラック野郎
舘ひろし
島村美咲
銀ちゃんのデコトラ仲間
友近
谷村琴乃
銀ちゃんのデカトラの前に飛び出して来てた美女
中村静香
蓮堂路まどか
銀ちゃんの熱狂的ファン、政財界に顔が利く財閥の令嬢
齋藤めぐみ
鮫島広一
田中健
近藤孝典
警視庁捜査一課の刑事
高杉亘
須田靖
仙台西警察署の刑事
川野太郎
香川健介
警視庁捜査一課の刑事
金児憲史
奥原邦久
矢野浩二
田所哲夫
銀ちゃんのデコトラ仲間
星田英利
宮園弥生
未唯mie
土田学
被害者、自称ジャーナリスト、ゆすりの前科
ミスターちん

スポンサードリンク

スタッフ

プロデューサー 森田光則(オスカープロモーション),浦井孝行(オスカープロモーション)
脚本 深沢正樹
監督 村田忍
編成 中井芳彦
製作 オスカープロモーション,TBS

参考サイト

・http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/20160926/


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*