> >

『ソタイ2 組織犯罪対策課』 遠藤憲一,とよた真帆 主演

遠藤憲一出演『ソタイ2 組織犯罪対策課』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。とよた真帆,平泉成,古村比呂,岡田浩暉,中島ひろ子,吉見一豊,芦川よしみ,三浦誠己,かたせ梨乃。

作品の評価:

遠藤憲一さん出演ドラマ『ソタイ2 組織犯罪対策課』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

テレビ東京・水曜ミステリー9で2016年4月13日に放送されます。

『ソタイ2 組織犯罪対策課』について

作品データ

タイトル ソタイ2 組織犯罪対策課
上映時間 108分
プロデューサー 大川博史
脚本 佐伯俊道,梶原阿貴
監督 皆川智之
メインテーマ 「月と月」 歌:城南海 (ポニーキャニオン)
出演 遠藤憲一,とよた真帆,平泉成,古村比呂,岡田浩暉,中島ひろ子,吉見一豊,芦川よしみ,三浦誠己,かたせ梨乃

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年4月13日 21:00 ~ 22:48 テレビ東京・水曜ミステリー9

スポンサードリンク

あらすじ

六本木署の組織犯罪対策課=ソタイの警部補・二本松進(遠藤憲一)は、危険ド◯ッグの密売組織を見つけ出し、上司・作田豊松(平泉成)の命令でド◯ッグ製造工場に突入。製造物が何か知らずに働いていたパート職員らは確保するも、組織を取り仕切っていた勝野豪(辞本直樹)には、あと少しのところで逃げられてしまう。

そんな中、二本松と相棒の比屋根真里(とよた真帆)が署に戻り報告をしていると、勝野が仲間の運転で逃げた際に乗っていた車が乗り捨てられているとの一報が入る。二本松らが現場で車の点検を始めると、トランクには“半グレ”風の男の死体が。危険ド◯ッグを二本松らソタイが追う一方で、殺人に関しては原恵(かたせ梨乃)警視ら警視庁捜査一課が担当することになる。

トランクから見つかった遺体は、元◯走族のサブリーダーで過去に数々の抗争事件を起こすも逮捕歴はゼロという吉岡勇哉(平田雄也)と判明。吉岡の遺体発見現場でこっそりとあるレシートを拾っていた二本松は、原警視には報告せず、勝野と吉岡が六本木の中華料理店に頻繁に出入りしていることを掴む。

その店が何らかの形で事件に関与していると睨んだ二本松はさっそく店を訪れるが、オーナーからは有力な情報は得られない。一方、吉岡の遺体の口の中に真珠が1粒入っているのを確認していた恵は、死者の口に真珠を入れる風習のある中国系の人物が事件に絡んでいると推理していた。

防犯カメラの映像から、勝野の逃走車両を運転していた男・加藤忠雄(浅見小四郎)の居所が発覚。加藤は、工場で作った製品を六本木の事務所に車で運搬する役目を担う男だった。すぐに二本松と真里が加藤の元へ向かって家宅捜索当日のことを尋ねるが、勝野も加藤も、吉岡殺しには関与していないという。

しかも吉岡の遺体を発見した時、勝野は「次は自分かもしれない」と怯えていたらしい。二本松と恵が、それぞれの捜査で各々の真相に迫ろうと奮闘する中、東京湾に浮かぶ勝野の遺体が見つかる。

注目と見どころ

・狐と狸の化かし合い!?
・遠藤憲一VSかたせ梨乃!
・警察内部での熾烈な駆け引きに勝つのはどっちだ!!

主な登場人物

登場人物 キャスト
二本松進
遠藤憲一
比屋根真里
とよた真帆
作田豊松
平泉成
岡本和美
古村比呂
黒澤久志
岡田浩暉
深野仁美
中島ひろ子
清水義幸
吉見一豊
田村幸子
芦川よしみ
呉永漢
三浦誠己
原恵
かたせ梨乃

参考サイト

・http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク