> > >

スペシャリスト第8話 事件は裏サイトでチェスに謎られている!?

スペシャリスト第8話の作品データまとめ。事件は裏サイトでチェスに謎られている!?ゲスト出演は田中要次,紺野まひる,南雲佑介。宅間善人(草彅剛),我妻真里亜(夏菜),姉小路千波(南果歩),芦名星,和田正人,平岡祐太,吹越満。

作品の評価:

「スペシャリスト」の第8話の作品データをまとめ。

事件の被害者は裏サイトでチェスに謎られている!?

スペシャリスト-第8話-草なぎ剛-田中要次
ゲスト出演は、田中要次,紺野まひる,南雲佑介。

無実の罪で10年10か月間服役した宅間善人刑事(草彅剛)が、刑務所で得た犯罪の知識を基に様々な事件を解決していく異色のサスペンス刑事ドラマです。

第8話について

放送

年月日 放送局・番組
2016年03月03日(木) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日

スポンサードリンク

あらすじ

総合事犯対応係(仮称)の宅間善人(草彅剛)姉小路千波(南果歩)は、捜査一課の野方希望(和田正人)から捜査一課が追っている連続射殺事件の概要を聞いた。「3つの殺人現場には妙な遺留品が残されていた」という野方の言葉が気になり、その現物を見た宅間は「この殺人事件まだまだ続くかも…」と不吉な予言を。

折しも、暴力団の元組長・郡司喜作(南雲佑介)がラブホテルの一室で刺殺された事件現場に臨場していた松原唯子(芦名星)堀川耕平(平岡祐太)は、現場で妙なプラスチック片を発見する。 それは宅間が「次の現場にこんなものが残されていたら・・・」と予言したこんなものと完全に一致するものだった!

 元組長・郡司について調べていた唯子たちは、郡司が過去に傷害致死で逮捕されるも不起訴処分で釈放されていたこと、さらに連続射殺事件の被害者たちも一様に過去に殺人の疑いをかけられつつも殺人罪には問われていなかったことを突き止める。

 ちょうどその頃、京都にいる宅間の元妻・室町美也子(紺野まひる)が同窓会で上京し、宅間は久々に再会する。美也子は、15年前に宅間が編集した京都府警の広報誌と学生時代の文芸サークルの同人誌を持参し、宅間に渡す。「なぜ同人誌まで・・・」と思いながらも受け取った宅間であった。

 総合事犯対応係(仮称)は、サイバー犯罪対策室の協力を得て、各現場に残されていたプラスチック片の謎を解明できる裏サイトを見つけ出した。宅間はその裏サイトが、殺人をチェスになぞらえ、参加者を募る殺人リクエストサイトのではないかと推測する!

 こんなゲームみたいな犯罪を考える人物はひとりしかいない!そして、これが自分への挑戦状だと考えた宅間は、旧知の刑務所仲間・銭家円蔵(田中要次)に、その人物が現在どうしているのかを探ってもらう。

 一方、この先ターゲットにされそうな人物を洗い出した唯子たち。だがどの人物も行方不明になっていて連絡が取れない。 そんな中、ついに5件目の殺人事件が起きてしまうのであった!

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
郡司喜作 暴力団の元組長、被害者 南雲佑介
室町美也子 宅間の元妻 紺野まひる
銭家円蔵 宅間の旧知の刑務所仲間 田中要次

[more3]

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
宅間善人(たくま・よしと)
警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事、冤罪で10年服役していた
草彅剛
姉小路千波(あねこうじ・ちなみ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、宅間の相棒ともいうべきおばさん刑事
南果歩
松原唯子(まつばら・ゆいこ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、データ分析、メカに強い
芦名星
野方希望(のがた・のぞむ)
警視庁刑事部捜査一課の刑事、一課とのパイプ役
和田正人
我妻真里亜(あづま・まりあ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、刑事部総務課から異動してきて新メンバー、伯父が現警察庁長官
夏菜
堀川耕平(ほりかわ・こうへい)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、警備部の元SP
平岡祐太
滝道博喜(たきどう・ひろき)
警察庁警備局警備対策官、現在は警視庁に出向中、総合事犯対応係(仮)を新設
吹越満

スタッフ

脚本 戸田山雅司
監督 及川拓郎
ゼネラルプロデューサー 横地郁英(テレビ朝日)

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク