> > >

スペシャリスト第3話 羽場裕一&鶴田真由ゲスト出演

草なぎ剛主演のスペシャリスト第3話 作品データまとめ。我妻真里亜(夏菜)が倉庫に閉じ込められてた!父の死の真相とは?ゲスト出演、羽場裕一,鶴田真由。宅間善人(草彅剛),姉小路千波(南果歩),芦名星,和田正人,平岡祐太,吹越満。

作品の評価:

「スペシャリスト」の第3話のあらすじ、ネタバレ、作品データをまとめています。

我妻真里亜(夏菜)が倉庫に閉じ込められてた!父の死の真相とは?

ゲスト出演は、羽場裕一,鶴田真由。

無実の罪で10年間服役した宅間善人刑事(草彅剛)が、刑務所で得た犯罪の知識を基に様々な事件を解決していく異色のサスペンス刑事ドラマです。

第3話について

放送

年月日 放送局・番組
2016年01月28日(木) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日

スポンサードリンク

あらすじ

とある倉庫に閉じ込められた我妻真里亜(夏菜)

真里亜の前にはふたつのアタッシェケースとカメラ付きのノートパソコンが置かれていた。ふたつのアタッシェケースにはそれぞれ爆弾と、その爆弾の起爆装置を解除させるリモコンがある。ふたつのうち正解の方のアタッシェケースを選べば、爆弾を解除し倉庫の外に出られるが、不正解の方を選べば、その瞬間爆弾が爆発する、という仕掛けになっていた。

 刻一刻とタイムリミットが迫る中、宅間善人(草彅剛)の総合事犯対応係(仮称)メンバーたちは倉庫内の映像を見ながら必死に真里亜の救出法を模索していた。

 そもそも事件の発端は、真里亜が過去の事件の調書を整理したファイルで何かを発見し、その後PCである動画を見た後、部屋を飛び出していったことに始まっていた。

 真里亜の慌てた様子を目撃していた宅間は、そのファイルが真里亜の父・我妻公昭(羽場裕一)の死亡事故に関するものだと指摘する。さらに、そのファイルに挟まっていた写真に公昭とともに写っていた女性・丹羽奈津美(鶴田真由)が、動画の中にも映っていることを発見。真里亜は、その女性に会いに行ったのではないかと推測する。

 宅間の推理通り、奈津美のもとを訪れていた真里亜だったが、逆に奈津美に拉致され、倉庫に監禁されてしまったのだ!

 公昭の事故当時、真里亜の家庭教師を務めていた奈津美。彼女が当時のことを語る中で、公昭との衝撃的な関係が判明する!

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
我妻公昭
真里亜の父
羽場裕一
丹羽奈津美
公昭と写真に一緒に写っている女性
鶴田真由

見どころ

・奈津美が真里亜を監禁した理由は?
・真里亜の父の死の真相とは?
・恐怖の爆弾トラップに晒されてしまった真里亜の運命は?
・宅間たちは、この恐ろしい計画を止めることができるのか?



レギュラー出演者

主な登場人物

登場人物 キャスト
宅間善人(たくま・よしと)
警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事、冤罪で10年服役していた
草彅剛
姉小路千波(あねこうじ・ちなみ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、宅間の相棒ともいうべきおばさん刑事
南果歩
松原唯子(まつばら・ゆいこ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、データ分析、メカに強い
芦名星
野方希望(のがた・のぞむ)
警視庁刑事部捜査一課の刑事、一課とのパイプ役
和田正人
我妻真里亜(あづま・まりあ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、刑事部総務課から異動してきて新メンバー、伯父が現警察庁長官
夏菜
堀川耕平(ほりかわ・こうへい)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、警備部の元SP
平岡祐太
滝道博喜(たきどう・ひろき)
警察庁警備局警備対策官、現在は警視庁に出向中、総合事犯対応係(仮)を新設
吹越満

スタッフ

脚本 戸田山雅司
監督 七髙剛
ゼネラルプロデューサー 横地郁英(テレビ朝日)

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください