> > >

スペシャリスト第6話 作品データまとめ 矢田亜希子,植田麻友美,平岡拓真,菊池均也ゲスト出演

スペシャリスト第6話 作品データまとめ。 「聖者のレクイエム」は誰が作ったのか? ゲスト出演、矢田亜希子,植田麻友美,平岡拓真,菊池均也。宅間善人(草彅剛),我妻真里亜(夏菜),姉小路千波(南果歩),芦名星,和田正人,平岡祐太,吹越満。

作品の評価:

「スペシャリスト」の第6話のあらすじ&作品データをまとめ。

「聖者のレクイエム」は誰が作曲したのか?

スペシャリスト-第6話-草なぎ剛-矢田亜希子
ゲスト出演は、矢田亜希子,植田麻友美,平岡拓真,菊池均也。

無実の罪で10年間服役した宅間善人刑事(草彅剛)が、刑務所で得た犯罪の知識を基に様々な事件を解決していく異色のサスペンス刑事ドラマです。

第6話について

放送

年月日 放送局・番組
2016年02月18日(木) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日

スポンサードリンク

あらすじ

奇異な殺人事件が発生!背中から刃物で刺され、遺体の側には楽譜が置かれていた。被害者の男性は、桑原武彦(菊池均也)宅間善人(草彅剛)らのもとに捜査資料が持ち込まれてくる。

 置かれていた楽譜は、日本を代表する世界的ピアニスト・雨宮薫(矢田亜希子)が作曲した代表曲『聖者のレクイエム』のものだった。

楽譜の上には彼女のサインがされていたため、姉小路千波(南果歩)たちは、楽譜が本人のものなのかどうか、確認をすることにする。

ドイツを拠点に活動する薫だったが、ちょうど1カ月前に凱旋を果たし、東京に滞在していた。数日後にはまたドイツに戻るという薫に、さっそく宅間と我妻真里亜(夏菜)が、楽譜の件と被害者の桑原との関係について捜査に出向く。

 桑原との関係は否定したものの、置かれていた楽譜は自分が使っていたもので、一週間ほど前から紛失していたと、薫は認めた。総合事犯対応係(仮称)の面々は、楽譜は桑原が盗んだのではないかと推測するが、宅間はひとり「楽譜の中に暗号めいたものが隠されているのではないか」と異論を唱える。

 実際に、音楽に詳しい野方希望(和田正人)の解釈に従いながら『聖者のレクイエム』の暗号を解いていくと、“DEAD BECCA”という文字が隠されていることが判明する!薫によって15年前に作られたこの曲と、暗号にはいったいどのような関係があるのか、宅間たちは関連を調べ始める。

 やがて、薫の昔の友人に“BECCA”というニックネームの女性がいたこと、そしてその女性・渡辺麗香(植田麻友美)は15年前に自ら命を亡くしてしまっていたことがわかる。

さらに、被害者の桑原が元音楽教室の講師で、薫はその教え子だったことも明らかになる!

 再び事情を聞きに来た宅間たちに薫は、桑原との関係、そしてここ最近自分の周囲に現れていたストーカーの存在について語る。そして麗香には、その当時3歳だった息子・渡辺仁(平岡拓真)がいたこともわかる。

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
雨宮薫
日本を代表する世界的ピアニスト、『聖者のレクイエム』を作曲
矢田亜希子
桑原武彦
被害者、元音楽教室の講師、薫の先生
菊池均也
渡辺麗香
薫の昔の友人、ニックネームはBECCA、15年前に亡くなっている
植田麻友美
渡辺仁
麗香の息子、現在は18歳
平岡拓真



レギュラー出演者

登場人物 キャスト
宅間善人(たくま・よしと)
警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事、冤罪で10年服役していた
草彅剛
姉小路千波(あねこうじ・ちなみ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、宅間の相棒ともいうべきおばさん刑事
南果歩
松原唯子(まつばら・ゆいこ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、データ分析、メカに強い
芦名星
野方希望(のがた・のぞむ)
警視庁刑事部捜査一課の刑事、一課とのパイプ役
和田正人
我妻真里亜(あづま・まりあ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、刑事部総務課から異動してきて新メンバー、伯父が現警察庁長官
夏菜
堀川耕平(ほりかわ・こうへい)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、警備部の元SP
平岡祐太
滝道博喜(たきどう・ひろき)
警察庁警備局警備対策官、現在は警視庁に出向中、総合事犯対応係(仮)を新設
吹越満

スタッフ

脚本 徳永友一
監督 細川光信
ゼネラルプロデューサー 横地郁英(テレビ朝日)

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください