> >

『サマーウォーズ』日本テレビ・金曜のロードSHOW! 2015年7月3日

映画『サマーウォーズ』が日本テレビ・金曜のロードSHOW!で2015年7月3日に放送されました。

作品の評価:

映画『サマーウォーズ』が日本テレビ・金曜のロードSHOW!で2015年7月3日に放送されました。

金曜ロードショー-サマーウォーズ-2015年7月

細田守監督最新作の劇場アニメ『バケモノの子』(2015年7月11日公開)の公開を記念して3週連続で細田守作品が放送されています。

月日 映画タイトル
2015年7月3日 サマーウォーズ
7月10日 おおかみこどもの雨と雪
7月17日 時をかける少女

サマーウォーズについて

『サマーウォーズ』(SUMMER WARS)は、細田守氏の原作・原案による初の長編オリジナル作品アニメ映画。キャッチコピーは、「これは新しい戦争だ。」(テイザーバージョン)「つながりこそが、ボクらの武器。」(本ポスターバージョン)

ストーリー概要

平凡な少年・健二と戦国時代から続く大家族が電脳世界と現実世界の崩壊の危機に立ち向かう!

電気や水道、道路や鉄道などのライフラインから買い物、個人情報まで、すべてをインターネット上の仮想都市「OZ」で管理できるようになった世界。

数学オリンピックへの出場をあとわずかというところで逃した高校生の健二(神木隆之介)にとって、バイトだけしか予定のない味気なさすぎる夏休みがスタートした。

そんなある日、健二は憧れの先輩・夏希(桜庭ななみ)に誘われ、彼女の母の実家がある長野県上田市まで一緒に旅行に行くことになる。ウキウキの健二だったが、夏希に懇願されて彼女の曾祖母・栄(富司純子)と並みいる親戚一同の前で、彼女のフィアンセを演じることになってしまった―!!

栄の夫の隠し子で一族のはみ出し者である侘助(斎藤歩)もふらりと帰宅し、初めて経験する大家族にクタクタになった健二がようやく眠りについたその夜、携帯に送られてきた難解な暗号を、反射的に解読し解答を返信してしまう。

すると翌朝、完全無欠と言われていた「OZ」のセキュリティーが、謎のアバター「ラブマシーン」に乗っ取られてしまった! 健二が解いた暗号は、「OZ」のセキュリティーコードだったのだ。あろうことか健二のアバターを乗っ取り、日本中を大混乱に陥れていく「ラブマシーン」。健二は「OZ」を支配した容疑者として手配されてしまい―!?

果たして健二は栄が率いる大家族と協力し、自ら招いた「世界の危機」を救うことができるのか―!?

引用元:https://kinro.jointv.jp/lineup/150703


予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

キャスト

登場人物 声の出演
小磯健二  神木隆之介
篠原夏希  桜庭ななみ
池沢佳主馬  谷村美月
陣内由美  仲里依紗
陣内栄  富司純子
陣内侘助  斎藤歩
陣内万助  永井一郎
陣内万作  中村正
陣内頼彦  田中要次
陣内邦彦  中村橋弥
陣内克彦  板倉光隆

スタッフ

スタッフ
監督  細田守
脚本  奥寺佐渡子
キャラクターデザイン  貞本義行
作画監督  青山浩行
アクション作画監督  西田達三
美術監督  武重洋二
音楽  松本晃彦

DVDの紹介

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版(2枚組) [DVD]
サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版(2枚組) [DVD]


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください