> >

キンキーブーツ 2005年 アメリカ,イギリス ジョエル・エドガートン&キウェテル・イジョフォー出演

Kinky Boots、2005年アメリカ,イギリス、あらすじ&ネタバレ。ジョエル・エドガートン,キウェテル・イジョフォー,サラ=ジェーン・ポッツ,ジェミマ・ルーパー,ニック・フロスト,リンダ・バセット,ロバート・パフ,ユアン・フーパー,スティーブン・マーカス,モナ・ハモンド,ケリー・ブライト,ジョアンナ・スキャラン,ジョフリー・ストリトフィールド,レオ・ビル出演。

作品の評価:

キンキーブーツ(Kinky Boots)』は、2005年にイギリスとアメリカ合衆国の合作のハートフルコメディ映画。実在の紳士靴メーカー 「W.J. Brookes Ltd」 がモデルになっている。

『キンキーブーツ』について

作品データ

タイトル キンキーブーツ
原題 Kinky Boots
ジャンル コメディー
公開
製作国 アメリカ,イギリス
上映時間 107
監督 ジュリアン・ジャロルド
脚本 ティム・ファース,ジェフ・ディーン
出演 ジョエル・エドガートン,キウェテル・イジョフォー,サラ=ジェーン・ポッツ,ジェミマ・ルーパー,ニック・フロスト,リンダ・バセット 他

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

田舎町ノーサンプトンの伝統ある紳士靴メーカー「プライス社」の跡取り息子チャーリー・プライス(ジョエル・エドガートン)は、優柔不断、婚約者ニコラ(ジェミマ・ルーパー)のロンドン転勤を機に、田舎を飛び出して羽を伸ばそうと考えていた。

ところが、ロンドンに到着早々、父親の訃報が届く。チャーリーは、4代目社長としてあまりにも突然に工場を引き継ぐこととなった。

しかし、工場の実情は倒産寸前と判明、嫌々ながらも従業員の首切りを開始することを決意する。どうにか工場を救おうと悪戦苦闘するチャーリーは、やけ酒を食らった勢いで、酔っ払いのチンピラに絡まれている美女を助けようとするが、逆に美女に誤って叩きのめされてしまう。

目を覚ますと、チャーリーは、ドラッグクイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)の楽屋にいた。その楽屋楽屋には、女性用の靴、ハイヒールが並ぶ。ハイヒールが男性の重い大きな体を支えきれなく、すぐに壊れてしまうという悩みを、ローラは持っていた。

チャーリーは、ノーザンプトンに戻り、従業員の人員整理を開始する。クビにしようとした社員のローレン(サラ=ジェーン・ポッツ)に「ニッチ市場を開拓しろ」と捨て台詞をはかれる。チャーリーはローレンを顧問として再雇用し、ローラのその悩みをヒントに、男性向けセクシーブーツの開発に着手し、そこにローレンの言うニッチ市場を見出すのであった。

最初のデザインは機能性を重視するあまりにオバサンくさいブーツに仕立ててしまい、ローラを怒らせてしまう。そこで、チャーリーとローレンは、ローラをコンサルタントとして迎える。

開発の道は険しく、男性従業員の多くはローラの登場と新商品製作を快く思わなかった。また、チャーリーと婚約者ニコラとの関係もぎくしゃくし始めて、工場を売ってしまえと責められる。

キンキーブーツ(=危険でセクシーな女物の紳士靴)を作り上げたチャーリーは、ミラノの靴見本市に打って出る決意をすると事態は悪化。ローラと多くの従業員に重労働を強いたため、彼らは出て行ってしまうのであった。

ニコラは工場を売ることを主張、チャーリーは工場を維持し従業員を雇用し続けることを決心。この口論が、マイクを通じて工場全体に放送されてしまった。

偶然ではあるがチャーリーの考えを聞いたドン(ニック・フロスト)は、他の従業員たちを呼び戻し、新作ブーツを製造させる。そして、チャーリーとローレンがミラノに出発するのに間に合わせる。

チャーリーとローラは、仲が悪い状態のまま。新作ブーツは、モデルがいないままミラノに到着する。チャーリーは、従業員への感謝の最大限のしるしとローラへの謝罪の気持ちを併せ、チャーリー自らがモデルとしてステージに上がる。

慣れないハイヒールで滑って転ぶと、見ていられなくなり、ローラと仲間のドラック・クイーンたちが、ステージに登場してランウェイで見事なショーを行ない、事なきを得る。

ローラは自身のショーでノーザンプトンの「キンキーブーツ工場」の栄誉をたたえて歌う。メインの労働者たちがこのショーに招待され、チャーリーとローレンはカップルとなっていたとが公開される。

注目と見どころ&エピソード

・チャーリーと周囲の人間たちとの、友情や愛情!

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
チャーリー・プライス
田舎町ノーサンプトンの伝統ある紳士靴メーカー「プライス社」の跡取り息子
ジョエル・エドガートン
森川智之
ローラ
ひょんなことから知り合ったドラッグクイーン、本名サイモン
キウェテル・イジョフォー
三宅健太
ローレン
クビびされそうになる従業員
サラ=ジェーン・ポッツ
浅野まゆみ
ニコラ
チャーリーの婚約者
ジェミマ・ルーパー
石塚理恵
ドン
ニック・フロスト
志村知幸
メル
リンダ・バセット
藤夏子
ハロルド・プライス
ロバート・パフ
西村知道
ジョージ
ユアン・フーパー
塚田正昭
ビッグ・マイク
スティーブン・マーカス
パット
モナ・ハモンド
ジーニー
ケリー・ブライト
トリシュ
ジョアンナ・スキャラン
リチャード・ベイリー
ジョフリー・ストリトフィールド
ハリー・サンプソン
レオ・ビル


スタッフ

製作 ニック・バートン,ピーター・エテッドギー,スザンヌ・マッキー
音楽 エイドリアン・ジョンストン
編集 エマ・E・ヒコックス
配給 ブエナビスタインターナショナル

参考サイト

http://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/キンキーブーツントレット_(1977年の映画)


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください