> > >

『ウォーキング・デッド1』(2010年) 全6話 あらすじ&ネタバレ 日テレで地上波放送!

人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド1」のあらすじ、ネタバレ、登場人物、放送データまとめ。シーズン1は全6話。リックをはじめグレン、カール、ダリル、キャロルなど英雄となる人物たちが登場!日本テレビ・Hulu傑作シアターで2017年9月30日(土)からシーズン1全6話地上波放送! 5月20日(土)に第1話が地上波初放送されました

作品の評価:

海外ドラマ『ウォーキング・デッド1』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『ウォーキング・デッド1』(2010年) 全6話 あらすじ&ネタバレ
ウォーキング・デッド シーズン8公開を記念して、シージン1全6話を2017年9月30日(土) 25:30から日本テレビ・Hulu傑作シアターで地上波放送します。
Huluではシーズン7までの99話を配信中です。最新シーズン8は10月23日(月)から配信開始されます。

「ウォーキング・デッド」について

ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカが舞台。昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿をヒューマン・ドラマ。2010年から放送開始、現時点(2017年5月)でシーズン7、99話まで

『ウォーキング・デッド1』について

背中に銃撃を負って昏睡状態となった保安官のリック・グリムに焦点を当てて描く。目覚めたリックは「ウォーカー」(ゾンビ)で溢れかえった危険な新世界を目の当たりにし、行方知れずとなった妻と息子を探す旅に出る。

作品データ

タイトル ウォーキング・デッド シージン1
原題:The Walking Dead
シリーズ 1
エピソード 全6話
放送 初放送(アメリカ):AMC 2010年10月31日~12月5日
初放送(日本):FOXムービー 2010年11月から放送
(第1話のみFOXチャンネルでも放送)
FOXチャンネル 2011年4月から放送
地上波初:第1話のみ 日本テレビ・Hulu傑作シアター
2017年5月20日(土)25:30~26:30 から
出演 アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ローリー・ホールデン,ジェフェリー・デマン,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス,エマ・ベル 他

エピソード一覧

放送日 サブタイトル 初放送日
01 2017年5月20日
9月30日(土)25:30~26:40
目覚めの朝(悪魔の幕開け)
Days Gone Bye
2010年
10月30日
02 10月07日
26:01~27:01
生き残るための方法
Guts
11月07日
03 10月14日 命を懸ける価値
Tell It to the Frogs
11月14日
04 10月21日 弱肉強食
Vatos
11月21日
05 10月28日 救いを求めて
Wildfire
11月28日
06 12月04日 残された希望
TS-19
12月05日

放送日は日本テレビ・Hulu傑作シアターで放送する年月日です。
初放送日はアメリカで初放送された年月日です。

スポンサードリンク

予告動画(トレーラー)

あらすじ&ネタバレ

第1話 目覚めの朝(Days Gone By)

保安官のリック・グリムス(アンドリュー・リンカーン)がガソリンスタンドに立ち寄ると、そこへ少女が現れ突然襲いかかってきた。慌てたリックは彼女を撃ち◎してしまう。

そして時は物語の始まりへ。リックは同僚のシェーンと共に逃走犯と銃撃戦になり、撃たれ、瀕死の状態で病院に運ばれる。意識が朦朧とする中、シェーンが花束を病室に飾ってくれるのが見え、リックは相棒のシェーン・ウォルシュ(ジョン・バーンサル)に話しかけるが返事はなく、枕元には枯れ果てた花束が残されていた。そして悪夢が始まる。

リックは自宅にたどり着いたがもぬけの殻になっていて、そこでモーガン・ジョーンズ(レニー・ジェームズ)息子・デュエイン(エイドリアン・カリ・ターナー)と出会う。

彼らからウォーカーの事や自分が眠っている間に起きた事を教えてもらうと、リックは警察署から装備を持ち出して自分の家族が避難していると思われるアトランタを目指して出発する。しかし、すぐにリックは都市がウォーカーで溢れてもう安全ではなくなったことを汁のであった。

第2話 生き残るための方法(Guts)

避難所を求めて市内に来たリックは、ゾンビの群れに囲まれてしまう。危機一髪のところでグレン(スティーブン・ユァン)という若者の助けを得て、廃墟となったデパートに避難する。

そこには、アンドレア(ローリー・ホールデン)Tドッグ(アイアン・シングルトン)ら数名の生存者が息を潜めて暮らしていた。しかしリックの放った拳銃の音でゾンビたちに気づかれてしまい、彼らは決死の脱出を図る。しかし、生存者メルル・ディクソン(マイケル・ルーカー)は暴走して手が付けられなくなった為、リックが手錠をかけて屋上に縛り付ける。

一方、市外の空き地にも生き残っている者たちがいた。2組の生存者たちは互いに無線で連絡を取り合おうとするがうまくいかない。

ウォーカーが人間の新鮮な血肉の匂いに誘われて襲い掛かる事に気づき、リック達はウォーカーの腐肉と内臓を体にこすりつけて群れの中を突っ切り、なんとか脱出に成功する。しかしメルルにかけた手錠の鍵をTドッグが落としてしまい、彼を一人屋上に取り残してしまう。

第3話 命を懸ける価値(Tell It To The Frogs)

ビルの屋上に手錠でつながれたメルルを残し、リックたちはキャンプへ向かった。リックはそこで思いがけず妻のローリ(サラ・ウェイン・キャリーズ)息子のカール(チャンドラー・リッグス)に再会する。

リックの元同僚で親友のシェーンや全国から逃げてきた他の生存者たちとグループを作り、共にキャンプで生活を送っていた。夫が死んだものと思っていたローリは自分の過ちを悔い、リックは死んだと告げたシェーンを責める。

兄が置き去りにされたことに憤慨した弟のダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)と共に、リックは再びアトランタへ行くことを提案する。妻と息子が反対する中、メルル救出と武器の回収のため、再び市内に向かう。

第4話 弱肉強食(Vatos)

メルル救出のため屋上に向かったリックたちは、そこで切り取られた手首を発見する。メルルは自ら手首を切断し脱出していたのだ。

一旦メルルの捜索を打ち切り、焦るダリルをなだめ、まずは銃の入ったバッグを手に入れようと、2手に分かれウォーカーたちがはびこる通りに向かう。

バッグは手に入れたものの、他の生存者グループ(スペイン人の一味)と出くわし、グレンが連れ去られてしまう。リックたちは、置き去りにされた生存者グループの少年を引き連れて、銃撃戦をふまえ彼らのアジトへ向かった。そこで意外な光景を目にする。

彼らが町の老人達を保護していたのである。リックは武器の半分を分け与えてキャンプへと戻ることにした。

しかし、リックらが戻る直前にウォーカーがキャンプを襲撃、多数の死者が出てしまっていた。

第5話 救いを求めて(Wildfire)

エイミー(エマ・ベル)は、ウォーカーに◎されてしまった。彼女がウォーカーとして復活する前に何とか処理したいリックたちだが、惨劇から一夜明けてもアンドレアは妹の遺体から離れられずにいた。

さらにジム(アンドリュー・ローゼンバーグ)もウォーカーに噛まれていたことが判明する。

キャンプがもはや安全ではないと一行は考えた。シェーンはフォートベニング基地が安全だと言うが、リックは「疾病対策センター(CDC)が治療薬を開発している」というモーガンの言葉に賭け、ジムを助けるためにもCDCへ行くことを提案する。

治療薬の開発が進められているという噂を信じてCDCに向かう。

第6話 残された希望(TS-19)

疾病対策センター(CDC)にたどりついたリックたちは、ひとりで施設に残りウォーカーに関する研究をしているエドウィン・ジェンナー博士(ノア・エメリッヒ)と出会う。

ジェンナー博士にウォーカーについて分かっている情報を教えてもらう。しかし、被験者がウォーカーに噛まれ死亡したあと、「脳幹」だけが活動し始めることを突き止めていたが、治療法は見つかっていなかった。

住居設備の整ったセンターで食事をし、ワインを飲み、共に地下室でしばしの安息を得る。ほどなくして、電力の供給が切れると建物が自動爆破することが発覚する。

燃料切れによる自爆装置が作動してしまう。ジェンナーは死ぬ事で地獄から解放されたいと願い、施設から脱出するリックに最期の情報を密かに教えてCDCと共に消滅する。

脱出した一行は、新たに安全な場所を求めて移動することになる。

注目と見どころ

・子供のゾンビに対する対応
・リックは家族に会えるのか?
・生存する人間は仲間になれるのか?


スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
リック・グリムス
昏睡から目覚めた後、ゾンビから生存者を守り、安住の地へと導くリーダー役の警官。
アンドリュー・リンカーン
土田大
シェーン・ウォルシュ
リックの元相棒の警官、ロリーとカールを助ける。ロリーと新たな関係を築こうとリックを◎そうとする。
ジョン・バーンサル
坂詰貴之
ローリ・グリムス
リックの妻。息子のカールを連れ、シェーンとともにアトランタの安全な地へと身を隠す。リックを病院に置き去りにしたことに強く後悔の念を抱く。
サラ・ウェイン・キャリーズ
沢田泉
アンドレア
エイミーの姉、元弁護士、デールに助けられ、その後アトランタ郊外のキャンプへたどり着いた。
ローリー・ホールデン
丸山雪野
デール・ホーヴァス
生存者たちの父親的存在。思慮深くて賢く、献身的。アンドレアとエイミーの姉妹を助け、アトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。
ジェフェリー・デマン
板取政明
グレン・リー
元ピザ配達員。頭が良く、度胸もあり、食料を調達してくるなど、サバイバル能力が高い。物静かで、一人でいるのが好き。アトランタ市内のモールに身を隠していた時に、リックをウォーカーの群れから救い出したリックの命の恩人。
スティーブン・ユァン
寸石和弘
カール・グリムス
リックとローリーの息子。
チャンドラー・リッグス
中嶋アキ
エイミー
アンドレアの妹、大学生。
エマ・ベル
下山田綾華
メルル・ディクソン
ダリルの兄、乱暴な性格、アトランタ郊外の生存者グループに加わる。
マイケル・ルーカー
藤吉浩二
ダリル・ディクソン
兄のメルルと同じ野蛮な男であるが、それをコントロールできる冷静さと理性も持ち合わせている。
ノーマン・リーダス
小山力也
キャロル・ペルティエ
アトランタのキャンプメンバー、娘ソフィア、暴力的な夫エドと暮らす。
メリッサ・マクブライド
モーガン・ジョーンズ
リックの自宅付近の屋外で、リックを殴るが、助ける男。
レニー・ジェームズ
中谷一博
デュエイン・ジョーンズ
モーガンの息子
エイドリアン・カリ・ターナー
ジム
単身でアトランタ郊外のキャンプを見つけ合流。アトランタから脱出しようとしたが、妻と子供たちはウォーカーの餌食となってしまった。
アンドリュー・ローゼンバーグ
モラレス
家族と避難し、その後の生存者たちと合流。妻ミランダ、息子ルイス、娘イライザと暮らす。
フアン・パレハ
セオドア・ダグラス
ニックネームはT-ドッグ、アトランタのキャンプのメンバー
アイアン・シングルトン
ジャッキー
アトランタのキャンプメンバー、雑用の手伝いや物資調達の遠出に参加。
ジェリル・プレスコット
エド・ペルティエ
暴力的な男、キャロルの夫。妻に対して口汚く、グループの他の女性達に対してもしばしば言葉の暴力を振る。
アダム・ミナロヴィッチ
ソフィア・ペルティエ
気弱な少女、キャロルとエドの娘。
マディソン・リンツ
エドウィン・ジェンナー博士
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の研究員。
ノア・エメリッヒ
最上嗣生

スタッフ

原作 ロバート・カークマン「The Walking Dead」(アメコミ)
発案者 フランク・ダラボン
監督 #01 フランク・ダラボン
#02 ミシェル・マクラーレン
#03 グウィネス・ホーダー=ペイトン
#04 ヨハン・レンク
#05 アーネスト・ディッカーソン
#06 ガイ・ファーランド
脚本 #01,#02,#03,#06 ミシェル・マクラーレン
#03 チャールズ・H・イグリー,ジャック・ロジュディス
#04 ロバート・カークマン
#05 グレン・マザラ
#06 アダム・フィエロ
製作会社 AMCスタジオズ,サークル・オブ・コンヒュージョン,ダークウッド・プロダクションズ,ヴァルハラ・モーション・ピクチャーズ
番組販売会社 AMC,FOXインターナショナル・チャンネルズ


書籍の紹介

ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド全話」がいつでも見れる!

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
Huluで全話(字幕版、一部の吹替版)見れる!

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク