> > >

『さすらい署長 風間昭平10 すみだ業平橋殺人事件』(2013年7月) あらすじ&ネタバレ 前田吟,京野ことみゲスト出演

ドラマ『さすらい署長 風間昭平10』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。
キャストは北大路欣也,左とん平 他。ゲスト出演は京野ことみ,斉藤暁,片岡弘鳳,濱田和幸,田村幸士,滝直希,大島宇三郎,川久保宏之,前田吟,,田中美奈子,琴子,桜木健一,姿晴香,滝田裕介,前田淳,RIKIYA,小川拓哉,三浦まゆ,林恵理,渡辺みなみ,池田桜子,渡辺裕之,寺田農 他。

作品の評価:

北大路欣也さん出演ドラマ『さすらい署長 風間昭平10』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『さすらい署長 風間昭平10 すみだ業平橋殺人事件』(2013年7月) あらすじ&ネタバレ 前田吟,京野ことみゲスト出演

『さすらい署長 風間昭平10 すみだ業平橋殺人事件』(水曜ミステリー9 2013年7月)

テレビ東京・水曜ミステリー9 で2013年7月17日に放送。2018年7月29日(日)にテレ東・日曜ミステリーで再放送。

「さすらい署長 風間昭平」について

テレビ東京・BSジャパン共同制作の2時間ドラマで2003年から放送しているテレビドラマシリーズ。主演は北大路欣也さん。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
風間昭平
本庁から特命を受け、全国の所轄署署長を転々としている。短期間での勤務のため、自らは「ワンポイントリリーフ」と言うが、周囲には「さすらい署長」と呼ばれる。
北大路欣也
阪本一平 鮒鮨「坂本屋」主人 左とん平
(友情出演)

『さすらい署長 風間昭平10』について

会社副社長の市川が◎害された。捜査線上に二人の容疑者が浮上。墨田署の署長に赴任した風間昭平は独自に調査を進める。

作品データ

タイトル さすらい署長 風間昭平10
シリーズ 10
サブタイトル すみだ業平橋殺人事件
放送時間 (108分)
出演

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2013年7月17日(水) 21:00~22:48 テレビ東京・水曜ミステリー9 ***%
2018年7月29日(日) 14:00~16:00 テレ東・日曜ミステリー

あらすじ

ある国のVIPが東京スカイツリーを見学することになり、警護のため墨田署への署長転任を命じられた風間昭平(北大路欣也)。早速自転車で近所を散策することにした風間は、路肩で花を手向けて手を合わせ、涙を流す女性に目を留める。

墨田署に到着した風間は、副署長の箱崎(前田吟)水盛警備課長(斉藤暁)の出迎えを受ける。

その日、下町の住民との親睦会に出席した風間は、墨田署と商店街を結ぶ会の会長で、市川開発の副社長・市川隆明(前田淳)を紹介される。また、親睦会では先ほど風間が見かけた女性・本宮可奈子(田中美奈子)と再会。クラブのママをしている可奈子は、店の常連で隆明と共に仕事をしているという経営コンサルタントの森脇大造(渡辺裕之)と一緒だった。

その数日後、隆明が何者かに◎害される。刑事の熊木(京野ことみ)らが捜査した結果、犯人は大柄な30~40代の男と分かる。また鑑識で、格闘家特有の珍しい絞め方でのやく 殺であることが判明する。

隆明の葬儀に訪れた風間は、社長派の専務・権藤(寺田農)と、反社長派の常務・三田尻健(桜木健一)妻・寿美代(姿晴香)との間に漂う不穏な空気を感じとる。

その後の捜査で、最近隆明にまとわりついていた白藤(RIKIYA)と、詐欺の前科があり元格闘家でもあった森脇が容疑者として浮上。警察は二人を徹底的にマークすることに。

一方、風間は外国の要人たちの警備のため、東京スカイツリーを目指し車で走る途中、箱崎と可奈子に似た二人を見かける。箱崎にそのことを尋ねるが、誤魔化すように否定されてしまい…。

その後の捜査で、三田尻健が弁護士をしていた当時、森脇の弁護を引き受けていたことが発覚。さらに二人は可奈子の店で会っていたという情報も入る。反社長派の三田尻が森脇を使い、社長派の隆明を殺した可能性も浮かび、警察は三田尻と森脇の関係をもう一度洗うことに。

そんな中、森脇が警察の尾行をまいて姿をくらました。また同じ頃、白藤も行方をくらまし、風間はこれがただの偶然ではないと感じる。

その予感は的中!翌朝、白藤が死体となって発見される。その◎害方法は、隆明のものと酷似していた。風間たちは、二人の顔面に残る不自然な傷が気になる。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
熊木ゆみ
墨田警察署 刑事
京野ことみ
水盛
墨田警察署 警備課 課長
斉藤暁
橋田
墨田警察署 課長
片岡弘鳳
山瀬
墨田警察署 刑事
濱田和幸
田代
墨田警察署 刑事
田村幸士
岡本
墨田警察署 刑事
滝直希

墨田警察署 立番警官
大島宇三郎
小野田
墨田警察署 鑑識員
川久保宏之
箱崎寛一郎
墨田警察署 副署長
前田吟
本宮可奈子
クラブ「華」ママ
田中美奈子
少女期:琴子
三田尻健
市川開発 常務・元弁護士
桜木健一
三田尻寿美代
三田尻の妻・義太郎の妹
姿晴香
市川義太郎
市川開発 社長
滝田裕介
市川隆明
義太郎の息子・市川開発 副社長
前田淳
白藤真一
隆明の高校後輩
RIKIYA
本宮雄太朗
美奈子の息子・故人
小川拓哉
高須今日子
ホステス
三浦まゆ
権藤智子
権藤の娘・5年前死亡
林恵理
本宮美奈子
可奈子の妹・故人
渡辺みなみ
幼少期:池田桜子
森脇大造
経営コンサルタント
渡辺裕之
権藤喜一
市川開発 専務
寺田農

スタッフ

原作 中津文彦「さすらい署長・風間昭平」シリーズ(光文社刊)
脚本 尾西兼一
監督 金佑彦
制作 テレビ東京,BSジャパン,C.A.L



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください