> >

『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』(2018年4月) あらすじ&ネタバレ 唐沢寿明,渡部篤郎,及川光博出演

ドラマ『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。TBS・ドラマ特別企画で2018年4月2日(月)に放送。キャストは唐沢寿明,渡部篤郎,及川光博,麻生久美子,渡辺麻友,吉田鋼太郎,りょう,北大路欣也,,柴本幸,みのすけ,加藤虎ノ介,手塚とおる,勝野洋 他 。『このミステリーがすごい!』大賞で注目の人気小説がついにドラマ化!! 原作は岩木一麻「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」

作品の評価:

唐沢寿明さん出演ドラマ『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』(2018年4月) あらすじ&ネタバレ 唐沢寿明,渡部篤郎,及川光博出演

『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』(TBSドラマ特別企画 2018年4月) 唐沢寿明,渡部篤郎出演

TBS・ドラマ特別企画で2018年4月2日(月)に放送。

『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』について

『このミステリーがすごい!』大賞で注目の人気小説がついにドラマ化。唐沢寿明×渡部篤郎×及川光博がおくる新感覚医療ミステリー。がんが消えたのは、奇跡か?陰謀か?

作品データ

タイトル がん消滅の罠~完全寛解の謎~
放送時間 (187分)
出演 唐沢寿明,渡部篤郎,及川光博,麻生久美子,渡辺麻友,吉田鋼太郎,りょう,北大路欣也 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年4月2日(月) 20:00~23:07 TBS・ドラマ特別企画 ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

日本最高峰のがん医療を提供する日本がんセンターの呼吸器内科医・夏目典明(唐沢寿明)は、生真面目で誠実な性格で、同僚や患者にも評判が良い優秀な医師である。

一方、同僚の研究医・羽島悠馬(渡部篤郎)は、診察などの臨床を全くしない上に、他の医師を寄せ付けず一人で研究に没頭する変わり者で、院内でも浮いた存在である。

そんな二人は高校時代からの親友であり、夏目は周囲が苦手とする羽島に対しても物おじせず、医師としての羽島の豊富な知識を買っており、何かと助言を求めることが多い。

夏目はこの日、自らが担当した末期がん患者のがんが消えたという謎について羽島に相談していた。小暮麻里(柴本幸)という女性の患者で、肺にがんが広がる肺腺がんであった彼女は、夏目が担当した時点ではすでに余命が半年という状況で治る見込みはなく、生命保険の事前給付金も受け取っていた。

しかし半年後、麻里のがんはすべて消え去り、完全寛解したのだ。夏目と羽島は、奇跡は起こらないと思いつつも、麻里のがん寛解について理由がわからず、頭を抱える。

一方、麻里のがん寛解について、不審だと感じた人物が他にもいた。夏目、羽島の高校時代からの同級生で、生命保険会社の調査部に勤める森川雄一(及川光博)と、その部下・水島瑠璃子(渡辺麻友)である。

森川と瑠璃子は、麻里が生命保険に加入してから8ヶ月という早さでがんを発症した点、本人の収入の割合に比べて高額の保険に加入していたという点、そしてがんが完全寛解したという3つの点において疑問を抱き、保険金詐欺の可能性を夏目に糾弾する。

そんな中、夏目の患者がさらにもう一人、がんを克服する。麻里と同じ末期の肺腺がんだった横山宗彦(みのすけ)も、生命保険の生前給付金を受け取ったのち、完治が不可能とされたがんが寛解したのだ。

不可解な完全寛解に警察までが麻里、横山の保険金詐欺を疑い、夏目はがんセンターから謹慎を言いつけられる。納得がいかない夏目は、がん消滅の謎を独自に追うことに。果たして、これは医学の奇跡なのか。それとも何者かの陰謀なのか。

さらには殺人事件まで発生し、警察から追われる身となった夏目は、この事件の背景にある新進気鋭の病院の存在に気づく。

それは、フリーライターをしている夏目の妻・紗季(麻生久美子)が調べている病院・湾岸医療センターだった。事件を追う夏目と羽島の前に、湾岸医療センターの医師・宇垣玲奈(りょう)が現れた。そして、その背後には夏目が行方を追い続けていた恩師・西條征士郎(北大路欣也)の影が見え隠れする。

注目と見どころ

・事件の全貌には何が隠されているのか?
・がん消滅の謎とは?

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
夏目典明 日本がんセンターの呼吸器内科医、生真面目で誠実な性格、評判が良い優秀な医師 唐沢寿明
羽島悠馬 夏目の同僚の研究医、研究に没頭する変わり者、院内でも浮いた存在 渡部篤郎
森川雄一 生命保険会社の調査部 及川光博
夏目紗季 フリーライター、夏目の妻 麻生久美子
水島瑠璃子 生命保険会社の調査部、森川の部下 渡辺麻友
小暮麻里 肺腺がんの患者 柴本幸
横山宗彦 末期の肺腺がんの患者 みのすけ
西寺直樹 手塚とおる
柳沢昌志 加藤虎ノ介
早乙女誠二 勝野洋
榊原一成 吉田鋼太郎
(特別出演)
宇垣玲奈 湾岸医療センターの医師 りょう
西條征士郎 夏目の恩師 北大路欣也

スタッフ

原作 岩木一麻「がん消滅の罠〜完全寛解の謎(宝島社)
脚本 吉本昌弘,船橋勧
プロデューサー 伊與田英徳,倉貫健二郎(ドリマックス・テレビジョン),塩村香里(ドリマックス・テレビジョン)
演出 竹村謙太郎(ドリマックス・テレビジョン)
編成 橋本孝,中井芳彦
製作 ドリマックス・テレビジョン,TBS


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください