> > >

『おかしな刑事21』(2019年10月)あらすじ&ネタバレ ベンガル,大後寿々花ゲスト出演

伊東四朗さん出演ドラマ『おかしな刑事スペシャル(S21)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ベテラン女詐欺師が殺害された!しかも、鴨志田が”アポ電強盗”に狙われる!?キャストは伊東四朗,羽田美智子,正名僕蔵,小倉久寛,田島令子,大後寿々花,ベンガル 他。

作品の評価:

伊東四朗さん出演ドラマ『おかしな刑事スペシャル(S21)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『おかしな刑事21』(2019年10月)あらすじ&ネタバレ ベンガル,大後寿々花ゲスト出演

『おかしな刑事21』(2019年10月)

テレビ朝日・日曜プライムで2019年10月20日(日)に初回放送。

「おかしな刑事」について

テレビ朝日系土曜ワイド劇場で2003年から放送されている刑事ドラマシリーズ。主演は伊東四朗さんと羽田美智子さん。

警視庁東王子署の警部補の鴨志田新一(伊東四朗)、別れた妻との間にもうけた娘・岡崎真実(羽田美智子)は警察庁刑事局のエリート警視だが、鴨志田と真実が実の親子だということは、2人の職場の人間は誰も知らない。こんな二人が難事件を解決していく刑事ドラマです。

副題は「居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査」。第13作まで「土曜ワイド劇場」枠で、第14作は「土曜プライム・土曜ワイド劇場」枠で、第15作は「ミステリースペシャル」枠で放送、第16作は日曜ワイド枠、第17作はミステリースペシャル枠、第18作以降は日曜プライム枠で放送。

登場人物(レギュラー)

登場人物 キャスト
鴨志田新一 警視庁・東王子署・刑事課の刑事(警部補) 伊東四朗
岡崎真実 警察庁刑事局のエリート警視、新一の娘 羽田美智子
姉小路行人 新人弁護士、ロサンゼルスに行っている(本作には登場なし S18~) 石井正則
(アリtoキリギリス)
姉小路行人 警視庁捜査一課8係の刑事、岡崎真実の恋人(本作には登場なし) 駿河太郎
工藤潔 東王子署刑事課の刑事 飯田基祐
大崎通夫 刑事 伊東孝明
和田一朗 刑事 和田一朗
鈴木秀樹 刑事 (S7~) 鈴木浩司
木村新 鑑識員 まいど豊
諸星雄一 鑑識員、木村の部下 (S10~) 諸星敦
坂下純次 東王子署の刑事課長 小倉久寛
星田耕介 東王子署の署長 佐渡稔
田中孝典 警察庁刑事局長(警視監) 上杉祥三
武井昭一 武井昭一法律事務所の所長、弁護士 正名僕蔵
森聡子 武井昭一法律事務所の事務員(S13~) 月岡鈴

『おかしな刑事スペシャル』について

おなじみ凸凹父娘コンビが活躍する人気ミステリーの第21作!
ベテラン女詐欺師が殺害された!しかも、鴨志田が”アポ電強盗”に狙われる!?
死の直前、被害者が語っていた“裏切り者”とはいったい誰なのか!?複雑に絡み合った事件の真相、そして詐欺師父娘の愛憎を鴨志田&真実がひも解いていく…!

作品データ

タイトル おかしな刑事スペシャル
シリーズ S21
サブタイトル 鴨さんがアポ電強盗撃退!消えた4億円と透明人間トリック!?娘に捨てられたポンコツ親父(ベンガル)の人生逆転大勝負!
放送時間 (125分)

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年10月20日(日) 21:00~23:05 テレビ朝日・日曜プライム ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

たまたま風邪をひいて休んでいた警視庁東王子署の刑事(警部補)鴨志田新一(伊東四朗)のもとに、アポ電強盗の電話がかかってきた。鴨志田はだまされたふりをして3人組の強盗をおびき寄せ、見事、逮捕に成功する。

翌日、東王子署管内のマンションの一室で、その部屋の住人・山田圭子(黒田福美)の死体が見つかる。

圭子は夫を亡くした後、地元のオペラ同好会などに顔を出しながらひとりで暮らしていたらしく、死後40時間ほど経過しているようだった。圭子は両手足を結束バンドで縛られた上で刺殺されており、防犯カメラを確認したところ、鴨志田のもとに押し入った3人組の姿が映っていた。

彼らは一昨日、圭子の部屋に押し入り、その翌日に鴨志田のもとを訪れたらしく、鴨志田は「タイミングが悪かったら自分も危なかったのか…」とゾッとする。しかし、3人は殺人などしていないと、頑なに犯行を否定する。
 
さらに、思いもよらぬ事態が発覚する。なんと“山田圭子”というのは偽名で、本当の身元は板東頼子”という詐欺師であることがわかったのだ。

頼子は7年前、地面師の根岸良朗(ベンガル)瀬川光(岡田浩暉)と組んで中堅ホテル会社をだまし、4億円を奪い取ったベテラン詐欺師だった。

その地面師詐欺の後、根岸はすぐに逮捕されたものの、だましとった金はまた別の人間に奪われたと主張。頼子と瀬川の居場所は一向につかめないまま、結局、4億円の行方は今も謎だった。

事件を調べはじめた鴨志田は最近、頼子がオペラ同好会の仲間に「“イヤーゴ”がわかった」と話していたと知り、その言葉が気にかかる。イヤーゴとはオペラの演目『オセロ』の登場人物のひとりで、“裏切り者”を意味していた…。
 
もしや頼子は4億円がらみで殺されたのか!? 鴨志田と真実は手がかりを求めて根岸を直撃する。

現在、詐欺から足を洗い、工場で働いている根岸は、娘・佐竹日菜子(大後寿々花)のためにもすっかり更生したと話すが、当の日菜子は父を恨んでいるらしく鴨志田たちが訪ねても取り付く島もなかった。

注目と見どころ

・イヤーゴ=裏切り者とは誰のことなのか…!?
・そのイヤーゴが真犯人なのか…!?
・鴨志田と真実は協力しながら、頼子の死の謎、そして7年前の地面師詐欺事件の深層に迫っていく。

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
佐竹日菜子 根岸の娘 大後寿々花
根岸良朗 地面師 ベンガル
板東頼子 詐欺師・偽名「山田圭子」、事件の被害者 黒田福美
瀬川光 地面師、根岸の仲間 岡田浩暉

スタッフ

プロデューサー 大川武宏(テレビ朝日),金丸哲也(東映),森田大児(東映)
脚本 岡崎由紀子
監督 梶間俊一
制作 テレビ朝日,東映



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください