> >

『棟居刑事の黒い絆』(S11 2019年2月)あらすじ&ネタバレ 酒井美紀,篠原ゆき子ゲスト出演

ドラマ『棟居刑事の黒い絆(森村誠一の棟居刑事11)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・日曜プライムで2019年2月17日に放送。ゲスト出演は酒井美紀,篠原ゆき子,鳥羽潤,黄川田将也,芹澤興人,みのすけ,大沢逸美 他。キャストは東山紀之,貫地谷しほり,きたろう,森本レオ 他。

作品の評価:

東山紀之さん主演ドラマ『』(棟居刑事11)のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『棟居刑事の黒い絆』(S11 2019年2月)あらすじ&ネタバレ 酒井美紀,篠原ゆき子ゲスト出演

『棟居刑事の黒い絆』(S11 2019年2月) 酒井美紀,篠原ゆき子ゲスト出演

テレビ朝日・日曜プライムで2019年2月17日に放送。

「森村誠一の棟居刑事」について

2005年からテレビ朝日系土曜ワイド劇場で放送されている2時間ドラマのシリーズ。主演は東山紀之さん。第10作は、ミステリースペシャルで放送。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
棟居弘一良 警視庁捜査一課の刑事、警部補 東山紀之
神林一子 神林武人の娘、美大卒で文宝出版に勤務(第9作から勤務) 貫地谷しほり
神林武人 警視庁捜査一課の刑事、警部補 きたろう
那須亮輔 警視庁捜査一課の警部 森本レオ

『棟居刑事の黒い絆』について

作品データ

タイトル 棟居刑事の黒い絆
シリーズ S11
サブタイトル 左手薬指が切断された男の水死体が発見された…!被害者の周辺で目撃された、“黒い帽子の女”の正体は…!?
事件のカギを握るのは、DV夫殺しの過去を持つ、美しきバー経営者!彼女をめぐる”黒い絆”が生んだ事件の謎に、棟居が挑む!
放送時間 (125分)
出演 東山紀之,貫地谷しほり,きたろう,酒井美紀,篠原ゆき子,鳥羽潤,黄川田将也,芹澤興人,みのすけ ,大沢逸美,森本レオ 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年2月17日(日) 21:20~23:05 テレビ朝日・日曜プライム *****%

予告動画

あらすじ

東京湾で、死後1週間が経過した男性の水死体が見つかった。臨場した警視庁捜査一課の刑事・棟居弘一良(東山紀之)は、遺体の左手の薬指が切断されていることに気づく。
 
まもなく遺体の身元は契約社員の古田純一(黄川田将也)と判明するが、生前の被害者の写真を見た棟居は驚く。2週間前、棟居は登山中に古田と彼の妻・弓子(篠原ゆき子)と遭遇、ケガを負った弓子を助けたことがあったのだ。

ところが、古田と弓子は1カ月前から別居していたらしく、思えば棟居が救助に入ったときも2人の間には冷めた空気が流れていた。さらに古田は自分と妻それぞれに1億円もの生命保険をかけていたこと、1週間ほど前に古田のマンションに黒い帽子を深くかぶった謎の女が訪ねてきたこともわかった。

棟居と同僚刑事・神林武人(きたろう)は、弓子を直撃。弓子は別居を認め、2週間前の登山は、夫から「山を降りたら離婚に応じる」といわれたため一緒に登ったものの、その後、古田からの音沙汰が途絶えたと告白。

また、生命保険についても、別居の際に解約するはずだったとして驚いた表情を見せる。だが、神林は黒い帽子の女の正体は弓子で、夫を殺害後、証拠を隠滅するために古田の部屋に入ったのではないかと怪しむ。

しかし、保険金以外のことで弓子に不審な点はなかった上、古田の周辺にも怪しい人物は見当たらず、捜査は難航。手がかりを求めて古田の実家を訪ねたところ、彼がバーテンダーとして働いていた過去が浮上する。

2年前まで古田が勤務していたのは、小説家の夫・臼木陽兵(みのすけ)を殺害したことで世間を騒がせたバー経営者・佐倉弥生(酒井美紀)の営む店だった。弥生はかねてから臼木にひどいDVを受けており、1年前、夫に暴力を振るわれた末に殺害。正当防衛が認められ、執行猶予付きの判決を受けた身だった。

棟居に対し、弥生は確かに古田を雇っていたが、自分が事件を起こしてからは会っていない、ましてや彼のマンションを訪れたこともないと断言する。

だがその矢先、第二の事件が発生してしまう!

注目と見どころ

・混迷深まる状況の中、棟居は執念の捜査により、事件関係者たちをつなぐ、思いもよらぬ”秘密”と“絆”を暴いていく…!
・その”絆”が生まれた背景に何があったのか…!?
・黒い帽子の女の正体は…!?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
佐倉弥生 バー経営者、夫殺害で世間を騒がせた女 酒井美紀
古田弓子 古田純一の妻 篠原ゆき子
芳賀明 鳥羽潤
古田純一 契約社員、事件の被害者 黄川田将也
岩松達也 芹澤興人
臼木陽兵 小説家、2年前に妻・佐倉弥生に殺害された みのすけ
島村雅恵 大沢逸美

スタッフ

原作 森村誠一
エグゼクティブプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 山川秀樹(テレビ朝日)、佐藤毅(東宝映画)
脚本 吉本昌弘
監督 村川透
制作 テレビ朝日,東宝


書籍紹介


偽完全犯罪


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください